スポンサーサイト


私の唯一(?)の弱点・・・

ハリウッド  

 彼女の名は、ハリウッドホステス・・・・

素敵な赤毛ね80

ところで、虫歯とかある??

 

241

 

小室哲哉の逮捕も、オバマ大統領の誕生ですら・・・・・

ワタシ、昨夜から歯が痛くて、痛くて・・・ダメなんです。ううううう。

先月の半ばごろ、歯根部がうずいて、猫の歯のように抜けてしまえばいいのに・・・と書いていたあの部分。

左下顎部の奥歯の根のあたり。

当事は痛みはなく、うずきと違和感と、歯茎の腫れだけで、そのうち腫れも引いて直ってしまったものです。

毎日やってる、リンパマッサージのおかげで血行がよくなったせいかしら?なんていい気になってたら・・・。

この間の4日、「ひとりでできるもん」の日・・・疲れたのか夜、その部分にまた違和感が・・・。そしてよせばいいのに、お風呂でその顎の部分を強擦・・・。

朝おきたら、うずきが強まり、これは痛みなのではないか??と・・・。

様子を見れる、感覚とは異なり、あわてて歯科医をネットで検索しだしました。

ワタシは二年前くらいまでかかりつけの歯科医があったのですが、実ははいろいろありまして(笑)現在フリーなものですから、新規に探す必要がありました。

最近最新の設備と、別荘のような豪華な歯科医院も市内に増え、先生も若くほぼ同年代のなのでは・・・という医院にもひかれましたが、あいにく、昨日は水曜日。休診のところも多く予約すら取る事もできないのではないかと思い、とにかく予約をとらねばと開院している比較的近くの医院に決めました。

そこに?すると、痛みがあるのならおいでください、との事で、幸運にも見てもらえる事になりました。

その頃は、あまり痛みもなく、腫れもなかったので、えっ、いいんですか?程度の気持ちで、まあせっかくだから・・と出かけました。

若い歯科衛生士さんがはじめ見てくださり、丁寧な問診の確認と診察、触診・・・レントゲンそしてまた診察。

彼女のてきぱきとした仕事ぶりに、この人に抜歯されてもイイ!!とまで思ってしまいました。80

(衛生士さんは抜歯しませんけど・・・)

先生と彼女の話を聞いていますと、「ポケットがそうとう深い・・」「外科にお願いする事になるね・・」・・・

まあ、想像どうりな悪い展開です。

また衛生士さんが、現れ、椅子に寝たままの私に、目前のPCモニターに写るワタシのレントゲンで説明してくれました。

歯周病とか、歯槽膿漏とかの言葉は使いませんでしたが、まあ、歯周病の進行した状態である事はわかりました。ワタシが思っていた一番奥の歯ではなく、その手前の臼歯がかなり悪く、歯槽骨がだいぶ融けてしまっていて膿がたまるスペースを作ってしまっているそうです。歯根部に黒い影になって写っているのは融けてしまった歯槽骨の部分でした。

かなり進行しているので、経過しだいでは顎の専門医に見てもらうことも必要かも、とも。

はい、かなり深い部分の感覚は以前よりありましたから・・・・。

先月腫れたときは、膿が出て治ったものの、今回はそんな簡単には治まりそうもありません。

途中先生も出てきて、補足説明をしてくださり、まあ、残していても意味のない歯で抜歯することになるだろう、との事でした。

とりあえず、抗生物質で炎症を抑えましょう、という事で、処方箋をもらってこの日は帰りました。

炎症のあるとき、痛みのあるときは手が出せないのはじゅうじゅう承知です。

夜になると、だんだん痛みと腫れはひどくなり

「歯が痛い。」

と口に出さずはいられないほどになってきました。

そうでなくても、最近食事がめんどうくさいのに、余計食べる事がいやになってきました。

でも抗生物質を飲むために、その日初めての食事をし、早めに寝ました。

布団の中では、ますます痛みはましてきて、冷やしてみたりしましたが、なかなか寝付けませんでした。

その間も猫は布団の中に出たり入ったり・・・。(笑)

夢の中では、また歯が気持ちよく取れ(よく歯が抜ける夢をみます)、すっきりしたはずなのですが、朝起きると、顔の左下が食パンを逆さにしたように腫れてました。今日も休みでよかったです。(笑)

この腫れ方は覚えがあります。親知らずの抜歯手術をしたときと同じです。どんだけ、ばい菌が暴れているんでしょう?白血球、がんばれ!!

私は、左上顎部の奥歯が2本ともありません。一昨年、その部分に膿胞がみつかり、口腔外科で奥歯を2本抜歯して膿胞を摘出したんです。(ライチのような巨峰のようなものが、トレーにあったな・・・。)

つまり、いま痛めている奥歯2本にはずっと相方がなかったんです。そのため、奥歯はどんどん突き出してきて今揺れています。(このコの歯槽骨はとけてはないのですが・・)

ほんとうは、上2本を抜歯したあと、骨が形成されたらインプラントをいれればよかったのかもしれませんが。

もうねぇ(笑)、私、歯がダメなんです・・。あとはけっこう健康で丈夫なんですけど。

コムスメ時代、歯科助手をしていたので歯科治療は割りと好き。M的発言?

けっこう通いそうだなぁ・・・。もうひとつのハイテク歯科医院も気になるなあ・・・。とりあえず、また月曜日に行きます。抜歯すると、すごく腫れるのが困り事。飲食時代は連休とったもんね・・。

問診に、「麻酔時にどうきがした事がある」・・・と書いたら受付の方が心配していて口腔外科に回したそうだった・・・。どこでもいいんだけど、近いと消毒とか通うの楽だしね。

けっこう、口の中はハードな手術してるんですよ。41

オバマ氏、きれいな歯してたなぁ・・。

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

私も

歯が抜ける夢をよく見るのよー。
口の中のごろごろとした異物感がリアルでね。
なんでも夢占いの世界では歯が抜ける=将来に不安がある、
ということらしいわよ。あはは。

お大事に。
歯の痛みは私もよ~~~~く分かるわー。

ありがとうございます~。

夢占いによると、奥歯が抜けるのは不吉な事(身内の死とか・・)なんですが、ワタシの場合、いつも歯肉を慢性的に病んでる証かも・・。

膿胞が見つかり、抜歯した歯もよく夢で抜けてた気がする・・・。

グワシャ・・・という感じで横倒ししたりして、抜けるというより、自力で抜いてる感じですね。

夕べの夢は、抜けた歯が鉱石のようになっていました。キラキラしてた。


そうそう、将来の不安的要素はヤマ積みです・・・(笑)

でもこれで安心、という事はこの世には存在しないですからね。


非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
