スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシは夢見る

ブログの為に 613

 11月11日、ミスド解禁・・?

いえ、朝食にフランクパイとコーヒーのセットならたまに食べてました・・・

ダイエット開始以来、スイーツ系は久しぶりですね

 

269

 

最近、ミスドも少?し、足が遠のいています。(でも行ってるじゃん)

朝のセットを定価で支払わされたり(笑)、思いっきり番抜かしを(店員に)されたり・・・

ワタシの前の小さな奥様を相当時間かけて済ましたあと、真後ろに並んでいたこんな大きなワタシ(ブーツのヒールは7センチはあるはず・・すると170センチなワタシ!!)を見落として、今となりに並んだ二人連れに向かって、

「次にお待ちの方?・・・」などとのたまったのには、思いっきり脱力しましたね。ワタシは時計をチラと見て、とっとと走り出ましたよ。

いずれも不慣れそうな見かけない新人さんの時だったので、仕方ないといえば仕方ない・・・

「言ってやればよかったのに。」

と人には言われましたが、時間もなく(入店前なので)あきらめてしまいました。セットの時は土曜日だからダメなんだ?とか自己判断してしまいましたし。

「次はワタシだけれど?でも、いらないです。」

とクールに言ってやればよかったかな・・・(笑)これ、言ってたらカッコイイっ、て言われたよ。言ってたらだよ。

でも小心物だから出来ないわ、ワタシ(笑)

二人ともイッパイイッパイなんだろうな・・・って感じで、かわいそうだったし・・・だって混んでないのに。その後、二人とも見かけないので、まあ、そういう事なのかも・・・・229 ・・・・・・がんばれ。

ふてぶてしい感じの(失礼)中年べテランがいるとホッとするな・・。早いし、間違いないしね。

ドーナツは美味しいけど、揚げ物であるはずだし、生地には卵、バター、砂糖が満載のはず。

習慣化するのは危険な感じ。でも、ここのアメリカンコーヒーは美味しいし、シンプルなオールドファッションと一緒に食べるとちょっと、小粋な感じがする・・・。

最近、メニューが増えたらしくウィンドウが華やか・・・。朝は、元気なおばあさん達のカフェ化している・・。二階の喫煙席はたぶん入店前の一服を楽しむマネキン達がいるはずだ。

ここのミスドは百貨店の名前が付いている。

そばに焼き芋屋さんも出ている。いつも挨拶をしあう、とても感じのいいご夫婦だ。

でも、ワタシは芋系がちょっと苦手。子供の時は大好きだったのに・・。

最近よく、クッキーが食べたい、と夢想する。

ビスケットでもいいんだけれど、普通に売っている物はカロリーが高すぎる・・。砂糖、バター、生ミルク・・・チョコ・・ううううう・・。最近は、カロリー優先だから。

ダイエット用のビスケットなんか買ったりしてる。さすがにカロリー抑えて、なおかつビタミン満載。

けっこう美味しい。

でもワタシが今食べたいのは、昔、新板橋にすんでいた頃よくスーパーで買っていた、輸入物ビスケット。

どこだったかな?北欧っぽかったな・・。名前もわからない。とっても大きくて、バニラクリームがサンドされてる。

紅茶を飲みながら、一枚だけ食べればいいかな・・。(大きいもの)

 

_______Sister Victoriaは北欧のお菓子の夢を見るのか?_____

 

 

昔、「アンドロイドの羊は電気毛布の夢を見るのか」とかいう本、ありませんでしたっけ・・・・。

うふふ。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。