スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の記録

ブログの為に 612

フン、フン、フン!!!

激しく鼻を鳴らしながら、ウナは嗅ぎまわった・・・

何か、不信なニオイでも??(笑)

襟のボアの所で寝たいのかと思ったら、寝なかった・・・

 

153

 

昨日は、久々にお天気のいい休日だったので、いろんな事をした。

午前中は洗濯、午後はK・Fに古着を売りに行った。

以前からバッグにつめてあった物もあり、さらに写真の恐ろしくハードなデニムブルゾン、いえ、コートかな・・も追加した。

これは、ワタシが25ぐらいの頃、(そうまだ男だった頃・・笑)池袋のメンズショップで買ったもの。

でかい、重い、まるでプロテクターだ。

でもなまじの男子よりワタシのほうが似合っていた、と今でも自負している。

髪もショートカットで、そう、まるでとよた真帆と暮していた頃の壱成みたいだったかも・・・。

(なんだ、過去の自分に出会ったからか、この一連の興味は・・・)

冬という冬、ワタシを包んでくれていた、このブルゾン。コレに首を埋めて電車の中で寝たりした。

雪の日もへっちゃらだった・・。洗濯機でがんがん洗えて、なおかつ風合いが増した。

ここ数年着なくなっていて、重いし、かさばるので、なんとかせねばと思いつつ、また冬が来た。

21年もワタシと一緒に・・。去年も着ないコートやらなにやら整理したので、もうないかなと思っていたら、母がショウノウを入れたポリ袋に入れて出してきた。

久々の再会。ベッドに広げたところでウナ登場・・・。匂いまくるウナだった・・・。

この子は撮影後、K・Mへ・・。今までありがとうね。

・・・・・・さて、どんな男の子が買ってくれるやら?

 

夕方は、コインランドリーへ行って、半乾きの大物洗濯物の乾燥やら毛布の洗濯をした・・・。

猫のねぐらと化した毛布も、とってもサラサラにふっくらと蘇った。

ガラスの向うで本当にジャブジャブと洗われていた。よく出来ている・・。

その夜から、ベッドは暖かな安住の地に・・・。今までは、コットンケットを重ねて、その上にお布団だったので、猫玉がたよりの心細い寝床だった。

ホットカーペットより、ワタシのつたない体温をあてにしてくれる猫達に感謝と愛をささげます。80

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。