スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダはスィーツを求めているようです

ブログの為に 614 

口淋しい時のお約束・・・・

バランス栄養食

 

269

 

ダイエット期間は終了したものの、一応、食べる物には気をつけています。

大好きな紅茶に入れる砂糖は、いつものダイエットシュガーだし、揚げ物は基本的にはまだタブーだし、鶏肉もささみから、モモ肉になったけど、皮と脂身は(湯がいて)猫のおやつ。豚もモモ肉になったけど、脂身を切り離す下ごしらえは欠かさない。ミンチ系、荒引きポークウインナーはまだ解禁ではない。(昔は、ビール850mlのつまみとして一袋ペロリ・・・マスタードとケチャップで)

社員食堂も、相変わらず使わない・・いえ、使えない・・・。

せっかく、7階まで行ってもまたエレベーターに乗って、地下へ行ってしまう事が多い。メニューに納得がいかない。味とかではなくて、カロリーに。で、結局、サンドイッチとプラスアルファ・・。このとき、小さなスィーツ系も買っておいておやつの時に持ち込んでいる紅茶と食べるのです。ミスドなんて行きませんよ185

そういえば、カレーもかれこれどれだけ食べてないかしら。シチューも同様。

ワタシは秋から冬にかけては、ハウスのシチューミックスでよくシチューを作ったものですが、今年はまだ・・・。

他社品のCMなのですが、

__この実習が終わったら**さんは東京に帰ってしまう・・・

北海道の(たぶん)農場に働く青年(今より若?い緒方直人だったかな・・)が、研修生への(美人189)との別れをほかほかの湯気の立つ食卓を大勢で囲みながら(モチロン、具沢山のシチュー)思う・・・・・

なんとも甘酸っぱい、素朴な恋の風景が

「ああ、シチューの季節だよ・・。」

とワタシに思わすのです。でも、ハウスの方が好きなんだけど。

そう、お話をもどすと(笑)、ルウのカロリーが物凄そうなんだもん。野菜がたくさん摂れるので冬は重宝したものです。ジャガイモの代わりに白菜やカブを入れた事も・・・。大根もいいよ!!ヤマザキのバケットで食べるのが好きだった・・。シチューに入れるたんぱく源としては、ツナ缶のチャンクが好き。バームクーヘンみたいな層のままシチューの中にあるのが好き。次は鶏肉かな。マッシュールームとコーンは必須ね。

カレーは、一人だとレトルトが多くて、マルシェが多かったかな。母は、コンビニでやたら高いレトルトを買うのが好き。コクとかボリュームを求める恐るべき70代だ。ワタシはコンビニだと、二番目ぐらいに安いのが多かったかな(笑)。

ここ2日ぐらいは、一人用の土鍋で鍋料理をしている。白菜、シメジ、ちくわ、鶏モモ肉、うどん。

で、食後に紅茶・・・。スイーツはカロリーメイトのチョコ味とか・・・(笑)

美の伝道師、山咲千里様がご自身のブログで、トップバリュのライトミールブロックがいい、と書いてらしたのでワタシも買ってみました。(写真左)いつもは、右の本家のカロリーメイトですが・・・。

栄養価はなかなか負けてないのですが、やはり口当たりが本家かな。コンビニで買ってもかなりトップバリュの方は安い。これが、ドラッグストアやスーパーだったらかなり安いかもね。

ザックリした食感がクッキーテイストでいいわ、って方にはいいかもね。

原材料や、工程に但し書きが多いのが少し気になるかな。遺伝子組み換え大豆がふくまれる可能性あり・・とか。それだけ、誠意を見せてるって事?

両製品の裏側をよ?く凝視しているワタシも稀有な存在かしら。

ぶっちゃけ、カロリーは同じ、栄養素微妙に差異あり。味もどちらも美味しい・・・。

どちらにします?

カロリー?2本食べるとご飯一杯はあります( 200カロリー)。ありゃ、食後にだめじゃんね(笑)。塩せん二枚(70カロリー)におびえてた頃がうそみたい。

忙しい、朝ご飯にはいいかもね。バナナミルクとかつけちゃう?うふふ。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。