スポンサーサイト


朝から雨降り・・・

fb1130d1.jpg

1982年 「窓からローマが見える」

主人公の「O」役の中山貴美子嬢・・・・

なんか騒ぎのあった、ナントカ・・あびるのお母さんだそうです

いや?、二世タレントって多いんですね?

ワタシはいい事だと思うよ

一度は世に出た遺伝子が志なかばで倒れ

新しく継承された肉体でもう一度チャレンジ・・・・・

強い遺伝子だと思うよ

でも、あびるちゃんって誰?

 

 

3

 

 

ローマで中年カメラマン、カルロと情事を重ねる日本人女子大生・・・・「O」

(Oというと、「O嬢の物語」のヒロインを思い出しますが、まるで別です)

細いカラダでウサギのような小さな顔、サラサラの黒絹のような髪・・・・

小さな乳房と小さなオシリ、はねるように動きまわり、パスタを山盛りたいらげ、かわいくイタリア語をまくし立てる・・・

バレエをやっていた人だったと思います。歩き方がバレリーナ歩きだった。

池田満寿夫氏というとエロスを描かせたら当事天下一品で、特に女性のオシリ、それも陰部の際あたりのオシリ・・にこだわりがあり、よく登場します。当時の内縁の妻のバイオリニストの佐藤陽子センセイまでが(!)とても美しいオシリを映画で披露しています。配役は殺されたジプシーの女で、オシリのシーンはすでに死体でした。

images_20081127214427.jpg こちら!!小さいですが、「O」のオシリ・・。なんて美しいんでしょう・・・。バストも小さくとても美しいです。カルロが、情事の最中、彼女の乳首を

「プルプルプル???????」

と嬉しそうに指でやさしくはじくシーンは笑えますよ。(いい、オトナなのに・・・)

この映画で一躍話題になった彼女は、TVドラマにも出演し自慢のカラダをご披露していました。その後はちょいとわかりません・・。

そうそう、オルガという熟女がそりゃあ、美しいヨーロッパのマダムが、真っ白なスーツ姿もまぶしい、美貌の黒人男性にレイプされます。彼は連続レイプ魔なんですが、オルガは彼に耽溺します・・・。オルガはカメラマンの妻だったはず・・・。

このマダム、のちのチッチョリーナ議員らしいです。

「O」に興味を持つ地元の少年も「O」のアバンチュールに参戦しますが、「O」の心は中年カメラマンにあります。

登場人物が自由奔放にセックスをし合うあたり、時代を感じますね。当事そういう映画が多かったような・・・エロスを公然と芸術として描かれてそれが商業ベースに乗る時代・・というか。

タイアップ、ジュディ・オング「魅せられて」・・・。もうお腹いっぱい?(笑)

ワタシはこの映画のサントラが大好きでした。ポール・モーリアです。

テーマには、ほんとうに広大なエーゲ海の海原を感じたものです。(行った事もないのに・・・)メインテーマで、一作短編漫画が描けたくらいです。

映画はいいので(頭にシーンが焼き付いているから)CDを買っておこうかしら・・・。

自分の漫画の他は、山岸涼子氏の漫画「妖精王」のワンシーンが脳内シアターに蘇ります。

恐ろしい海蛇の下半身の姿をかくし、美しいニンフを愛して海に拉致した海の妖精「メリジェーヌ」・・・(長い黒髪のエキゾチックな激しい気性の美貌のレスビアンとして描かれています)

主人公のジャックに弱点の髪を引っ張られ、正体を暴露してしまいます。恋人が海蛇である事を知り、百年の恋もさめたニンフは恐ろしがってふるえて泣くばかり・・・。

その姿を見て、メリジェーヌは改心し、泣く泣く彼女を仲間に帰す事にします。そして彼女は長い蛇の下半身をもう隠すこともなく大海原を渡ってどこかに消えていきます・・・。孤高で壮厳、美しい後姿でした。

 

今日は、悪い天気・・・。猫達は全員ワタシの部屋にいて、オシリのまわりに4匹、ベッドに一匹・・。

寒いですよね、手がかじかむ感じがします。

紅茶をお代わりしてきます。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
