スポンサーサイト


ダイエットとひょんな事から総理発言まで・・・・

ブログの為に 617 

ブルーベリータルトです。美味しそうでしょ?

母の・・です

少し前に、撮影のために借りたんです・・・うふふ・・・

(落とすんじゃないよっ!と階下から声がしていました)

食えなくなっちゃうだろ・・・心配そうに続いてました・・・・(笑)

 

269

 

ダイエット期間は終わってますが、やはりこんなハードなスィーツは食べれませんねぇ。

母は私の分も用意していましたが、母に食べてもらいました。母は、ケーキの二個や三個は平気です。クリスマスケーキは、ホールを抱えて食べてます(笑)…箸で・・・キャ、ばらしちゃったさっ!!

ワタシは、もうお菓子は解禁してますが、買ってくるとまず母に少しおすそ分けします。

少しでも自分が衝動的に食べ過ぎないように・・。母は喜ぶし、一石二鳥・・

よくお茶の間でお菓子の交換をしています。

今日は、母がもらい物の高級栗甘納豆を開け、ワタシはスーパーで買ってきた、枝豆のおせんべいとチョコチップクッキーを母にあげました。いい年をした二人の女が、修学旅行の女子生徒のようにお菓子の交換をしているのです・・・。

母とワタシは食生活が違うので食事は一緒に取りませんが(母は完全に肉食)、時々食材の交換をします。賞味期限の切れそうな、魚や納豆など、母に食べてもらいます。

母とワタシは体質も嗜好も違う・・・・という事を二人で承知していますのでとっても楽です。

たとえば夫婦だったらこうはいかないでしょう?

もとは赤の他人同士の男女が、夫婦になって同じものを食べていくなんて、けっこう大変だし絶対、あれは食べるけどコレはダメ、とかあるでしょうね。主婦の方のダイエットが難しいのは、食生活が集団のものであって自分の都合ですますわけがいかないからでしょうね。・・・男の人って食べるしねぇ・・・・。あと成長期の子供!!本当にお疲れさまです。

 

常食していたカロリーメイトが今、自室にないんですけど、少しあきました・・(笑)

カロリーメイトのせいか、ライトミールブロックのせいかわかりませんが、トイレの後、ビタミン臭がするんです。

それでちょっと・・・。

ブログの為に 619 こんな種類もありまして、けっこうはじめはよかったのですが、なんか微塵粉菓子のような粉っぽさを感じるようになってきて、遠ざかってます。

一時期、食べ過ぎてましたよね、少し。

カロリーチェックは相変わらずですが、普通にお菓子を戴いてます。

ダイエット後に気が付いたのですが、以前よく出ていた、まぶたの湿疹が出なくなりました・・。それと、白目が澄んできました。前はもっと、ドロッとしていた気がするんです。これは禁酒のせいですかしら?

未だ解禁してない、というか食べないものがあります。揚げ物・・フライ、から揚げです。それとミンチ系のものですね。ウインナーの燻製ポークのもの・・・。ワタシのお気に入りの中西ハムの赤いウインナーは、たしか魚肉とかマトンとかだった気がする・・・ハムもなんか遠慮しちゃう・・・。サンドイッチに入っていれば食べてますけどね。

最近、よくダイエット法を聞かれるんですけど、この間のワタシの生活を語るとみんなうえ?って顔をして話が終わっちゃう・・・ワタシを変わり者の荒行者みたいな目で見るの・・(笑)

このヒトは別世界のヒト・・・で終わっちゃうのね。

最近、麻生総理が失言とかでたたかれてるけど、べつに総理は悪くないと思うわ。正論だもの。

予防医学について語りたかったんだと思うわ。介護もそうなんだけど、介護が必要とならない方向に持っていく事が大事なわけで。自立できてるのが一番なのよ、人間。なるべく、治療や介護が必要でない方向へ持っていくのがベストなんですよね。経済的にもね。(国も個人も)

総理はちょっと辛口だけど・・よっぽど同窓会でたらふく飽食のメタボの輩に会っちゃったのかしら・・・

自己管理は大事なんだけど、けっこう難しいのよね。間違った思い込み健康法に走ると逆効果だし・・・。個体によって違うからね、感受性も。

水は飲んだほうがいいのか、塩分はどうなんだ、朝食は抜くのがいいのか、しっかり食べるのか・・・けっこう別れ道があるんだよね・・・。

一番大事なのは、「自分の場合」を知る事なんだけど・・・。自分によ?く聞くしかないんですよね。実験したり。

麻生総理の発言に、官房長官がいい女房ぶりを発揮していたな・・・。

閣下は、自己管理してそうだもん。キレイだしね。ニヒルでダンディだし。小沢なんかしょっちゅう体調悪いし・・・太ってるし・・。顔むくんでるし・・。

総理の所信表明のとき、ワタシの頭の中にマライアのヒーローが流れたもんよ。

そう、今日TVで誰が総理になったらいいか、というのをやっていて「ビートたけし」とか「みのもんた」とか「やしきたかじん」とか、「島田紳介」とか・・・・で理由を聞くと

「なんでもガンガン言ってくれそうだから。」

み?んな、こればっかり。それは、ワイドショーとかバラエティの小さな世界だから言えるの、なんでもかんでも。

まわりはお笑いタレントばっかのスタジオだからよ。責任ないもん。

国会でいえるのか?みのさんが?たけしが?紳介が?タレントと政治家は違うんです!!

ちょっと何かいえばバッシングなのに・・・。だ?から庶民はお気楽なのよ。

お遊びに熱くなるなって?(笑)だってみんな、テキトーな事言ってさ・・・。

ステージが違いすぎるよ・・・。お茶の間だけでなく、世界に届いてしまうんだから、発言が・・・。もしほんとうになるんだったら選挙から始めてちょうだいよ。(あ、別に本人がやりたいわけではないんだけどね)

あっそうだ!!郷ひろみがいいわ!ワタシ!!昨日TVで久々に見れたけど感動したわ!!国の宝よ!!

橋本知事、これはワタシも有り。 あとダイゴ(孫だからだって)とか、木村拓哉(中年の主婦)もあったな・・・。それはねぇ・・・。237

あらあら、脱線しすぎ・・(笑)

ワタシが最近気にしているのは「老化は体の乾燥が原因だった」という本です。今、週一行ってる歯科医院は、健康読本が山ほどあるんです。ありがちの女性週刊誌は置いてないんですよ。そこで見つけたんですけど・・。

しばらくは、自己メンテナンスに夢中です。最近、お通じもいい感じになってきたしね・・・。185

腸はキレイでないとね。189

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
