スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が「魔女の条件」を見て泣いた理由

img_132129_8908732_0.jpg

 1999年TBSドラマ「魔女の条件」

高校教師と教え子でありながら 恋に落ちるふたり

配役はこの上なく、美しい二人ですが・・・

 

禁断の果実を食べた魔女には、恐ろしい制裁が待っています 264

 

 

265

 

滝沢秀明を始めて見たのは、「怪奇倶楽部」というドラマでした。

ドッペルベンガーがテーマの回で、陽炎の立つ真夏の道路で、自分の分身を見て驚愕する少年が彼でした。

あまりの美しさと気品に「彼はジャニーズではない、あるわけがない。」と私は決め込んだほどです。特に唇の形が素晴らしかったですね。

ま、ジャニーズだったんですけどね(笑)

 

だからと言って、成長と共にどんどん露出が増える彼のドラマをいつもチェックしていたわけではありません。

でも、このドラマのポスターはとても印象に残ってます。二人は手を取り合ってますが、表情は苦渋に満ちてます。斜めに傾いた人物像は見るものの不安をあおります。

二年前ぐらいのある日、昼間に再放送をしているのを見てしまったんです。まさに、うっかり見てしまいました。(笑)

___松島奈々子演じる女教師は、大変な事になってました。

学校を辞めた彼女は、職を求めて塾の講師になろうとします。

でも、退職理由を書けない彼女は、塾の講師にすら採用されません。

でも生活はしなくてはいけませんので、居酒屋の仕事を住み込みで見つけます。

汚いアパートですが、彼女は住みかと職を手に入れて一安心・・・・。店長の男性もいい人みたいだし・・。

どうやら彼女は、光(滝沢演じる高校生)の子を宿しているようです。

一方、光は本当は海外にいるのですが、彼女が心配でもどってきています。一生懸命彼女の消息を訪ね歩くのですが、いつもすれ違い・・・。

光が必死に探す中、アパートにはなぜか、居酒屋の店長が訪ねてきます。花束を持って・・。何もない狭い部屋に男は乗り込んできて心配をするそぶりをしながら、彼女に襲いかかります。どうやら、はじめから狙っていたようです。

彼女は泣きながら必死に男を突き飛ばし、アパートから走って逃げます。その後、光もアパートを見つけますがまたすれ違い・・・・。日は傾きはじめ、広場のようなところでまたも二人は惜しくもすれ違い・・・・・

光は、探すのをあきらめタクシーに乗り込みます。

それをついに彼女は見つけます。

「光、光!!」

彼女は叫びながらタクシーを追いかけます。泣きながら、なんども名前を呼びながら走る姿は、ほんとうに哀れでした・・・。

ああ、タクシーは道路の向うに消えてしまった・・・もう会えない・・・・・

と、タクシーは戻ってきます。光はバックミラーに写る彼女を見つけたんですね。

タクシーから降りて走ってくる光、抱き合う二人・・・そして彼女は安堵からか、光の腕の中で気を失ってしまいます・・。

 

そして次回となるのですが、私は泣きに泣きました。

あまりに気持ち良く、涙が流れたものですから、思わず母に報告してしまいました。

そしたら、母の言い草が良かったですよ。

「このお前が泣くんだから、よっぽど可哀想だったんだね。」

ワタシは鬼畜ですか??(笑)

そうです、あまりに可哀想だったんです。

感動したとか、会えてよかったとか、というレベルではなく、松島奈々子演じる「女教師のあまりの情けなさ」に泣けたんです。

教え子とのいきさつは知りませんが、まずセックスしてしまう事じたい淫行でまずいし(相手は未成年ですから)、で、どうしてもするなら(たはは・・笑)もっと慎重にして、避妊は絶対・・・・だって当然でしょ。言う事聞かない子はダメだからね(笑)。まず衝動的な関係を結んでる事じたい大人のする事ではないです。

相手には将来があるはずで、相手が17歳ならなおさらですよ!!

これから「何か」になろうとする男の子に父親の役割なんて無理なんですから!!

父親になるんだったら、何かになってから。

つまり生殖の為ではないセックスをするべきなんです。

まあ、二人が結ばれたいきさつは何か訳があり、ドラマだけに必然性があったんでしょうね、妊娠。

 

ガマンしろよ、奈々子!!(笑)

ワタシだって、26歳のとき、高校生に恋してたけどガマンしたぞっ!

あっ、これか・・・・・・・(笑)ひょっしてトラウマ??

駅ビル書店員時代、オタク少年に恋してました・・。ワタシがレジにいるとドカ買いしてくれたな80

最後に買ってくれた本は新井素子の「グリーンレクイエム」だったかな。

好きだったけど、どうしても何も出来なかったな・・。飼えない子犬は拾えないって思っていたよ。

そして、ワタシは家出をするため(笑)店を辞めてしまった・・・・。

ドラマと同じ、年齢差に悶えるVicさんだったか・・・・。

 

 

そうね。

ワタシが誘惑者として覚醒したのは30過ぎてからよ。遅咲きのヴァンパイアなのよ。282

 

img_1463406_42181243_0.jpg

 それにしても、このドラマの松島奈々子は美しいですね・・・。

タッキーなんてまだ子供もいいトコよね。

ワタシにはデキないわっっ(笑)248

 

このポスターのコピー読めますか??

「先生は全てを捨てた。僕には何が出来るだろう。」

 

223

 

 

何もしなくていいわ

貴方は貴方のすべき事をすればいいのよ。

 

By Sister Victoria

 

 

 

 でも、「僕に何ができるだろう?」という気持ちは尊いし、美しい

好きになってよかったと、救われる感じがする

 

じゃ、お言葉に甘えて・・・という、エゴイストはイヤな子よね・・・・(笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。