スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Come Fly With Me??!

003.jpg 

ワタシだってたまには新しい映画だって観るのよ185

「ハッピーフライト」 観てきました

この映画唯一の二枚目、原田機長(時任三郎)・・・

かっこいいよ!80

 

 

37

 

平日だったし、なんと館内は3?4人といった入り。今日はメンズディなのに、メンズは一人だったわ・・(笑)

まあ、地域性も時間帯もあるわよ・・と気を取り直して、とりあえずヒットしているようですね185

まだまだ上映は続くし、ネタバレはいけないから、さらっといきますよ(笑)

いやはや、皆さん、見て損はありません。楽しいですよ。

この映画は、業界の人間が見ても違和感がないといわれるほど、緻密なリアリティに満ちてるそうです。

物語はコックピットの中だけでなく、空港全般、すみずみまで描かれています。

こういう映画は、パイロットとCAが花形にすえられがちですが、この映画に関してはパイロットですらヒーローではなく、CAも世間が言うほどに綺麗で華やかな業種でない事をきちんと描いています。

ワタシ的には、管制塔やオペレーションルームの後半の活躍シーンが面白かったですね。落雷でコンピュータシステムが壊れたあと、ソフトの進化についていけない窓際OP・ディレクターがベテランの本領発揮とも言うべき活躍をするシーンは見ものです。

それと、空港にたむろする、航空オタク達。飛行の邪魔をする鳥達を空砲で追い払うバードさんとか・・・。

いろんな人達が確実にストーリーに絡んでいて、きちんと役割をはたしています。

あと、胸きゅんしたのは、整備士さんのエピソードですね。

グランドスタッフさんの仕事って知らなかったです。大変だ・・・。

そうそう、グランドマネージャーってホテルの支配人みたいな仕事なんですね。これもいいエピソードありますよ。

この映画のCA達は、たぶんこの映画の最大の動員要員ですね。まあ、女優、モデルで固めてますからね。

どの人も、いいです80。ANAの制服っていいですよ。動いている時のほうが美しいラインが出てました。

チーフパーサーを「チーパー」というのも面白かった。寺島しのぶ、イイです・・・。鬼なんかじゃないよ、フツーよ。

ワタシ、鬼畜ですか(笑)

ま、男子は「綾瀬はるか」とか「吹石一恵」が見たいでしょうが・・・。綺麗です、かわいいです、充分堪能してくださいませ?

もうねえ、コー・パイの田辺誠一もず?っと危なっかしくて、ハラハラしどうし・・(笑)頼みの機長の時任三郎も、いざという時に田辺に代わって・・・という役どころでないので、全部、田辺演じる鈴木の腕にかかっていて「ほんとうに、大丈夫なの??」というハラハラ感が最後まで楽しめます・・(笑)

まあ、大丈夫だったんです。悩み、もがきあせり、オペレーターにぐちったり、泣きがはいったり、なんとか羽田に戻って来ることができました。機長昇格訓練もどうやら・・・・・

戻って来た・・・そう、実はこのホノルル便はホノルルにいけなかったんです・・。機体に異常が出たので、羽田に戻りました。そしておりしも台風が来ていて、着陸がとても難しかったらしい・・・・

グランドスタッフが滑走し出した飛行機に、

「帰ってくるなよ?。」

と手を振ったのは、こんな含みもあったんですね。(笑)

 

飛行機って、飛ぶまでと、着陸がすごく大変みたいね・・・・・。

ワタシ乗ったことないので解らないんですけどさ。

 

ハッピーフライトのムックがたくさん出てますね。

CAの買いました。メイクとか、制服とか、スカーフとか研究するの80。CAの「きちんと感」はトラッドに通じると思うんだよね。

この映画、ANAが全面協力したらしい。

ANAがんばってるね。JALもがんばれ。37

 

JRもJAも、JRCも、みんながんばれ(笑)。ワタシも、がんばるよ。206

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。