スポンサーサイト


お弁当デビューしました・・・

sub4_large.jpg

 壱成、不死身の男を演じる・・・・

まあっ!!、誰が着せたの?このお洋服っ80かわいいっっっ

素敵よ、サッシュみたいなのが見えるけど、何かしら??

「鎧 サムライゾンビ」観なくっちゃ・・・  (でも、来年ね)

このワタシをギャルの聖地、渋谷に呼びつけるなんてワルイコね・・

でも行くわ・・・・恋した女は弱いものなのよ・・・・(笑)

 

(なんつって・・・)

ちなみに、主役は、植田浩望、旧・桜塚やっくん、です。

(壱成の後ろのリーゼントの男)

二人とも、がんばれ・・・・246

 

264

 

 

今日から、お弁当デビューしました。

今、明日のお弁当の仕込みが終わったところです。お弁当は、前夜の仕込みがポイントです。

ダイエット期間も終わって、たまには社食へ・・と思って7階まで行くのに、結局何も食べられず(値段と味には納得するけどカロリーが納得できない)帰って来てしまう事が多く、最近ではずっとデパ地下派でしたが、やはり不経済だし飽きてしまう・・・。

7階の社食は、第一、第二とあって合わせると200人は入るんじゃないかと思われほど大きいです。

で、最近はどこで食べてるかというと、自分にいるフロアの休憩室です。二台のテーブルと、大きな冷蔵庫と電気ポットが二つ・・・。10~12人がやっとのちんまりとしたスペースです。でも清潔で静かです。

百貨店は、いっせいに社員が食事を取る事はありませんから(シフトで交代しながら取る)まあ、たいがいはそこで席をゲットできます。そこでおしゃべりなんぞしながら、お昼を取るのもいいものです。

社食は、人が多いから雑多だし、TVは付いてるし、厨房からは忙しそうな音が響いているしで、落ちつけない人もいるみたいですね。

ワタシは、社食での余計なアイコンタクトや、質問に応じなくていいので、最近はもっぱら小さな休憩室で乙女達(旧もふくむ235)とのランチを楽しんでいます。禁制ではないはずなのに、男子はまず入れません。(笑)お弁当の人多いんですよ。社食でも、お弁当持参で場所だけ使っている人も多いですね。

 

お弁当をもって行くと、バッグがもう一個増える・・・。ワタシはそそっかしいから、たぶんどちらかなくすな・・・と心配していたら、いきなり今朝・・・・開店のマーチが百貨店に流れる中、ワタシはお弁当を入れたバッグがない事に気がつき、前の店のマダム店長に声をかけてダッシュ!!

ありました!!従業員入り口の長テーブルにっ!!

朝、そこでコートを脱いで、保安の人に入店証を見せて入る時、みんないっせいにそこのテーブルで身支度するんです。

保安上の決まりなんです。そこに置き忘れたんです。

今、お弁当と普段の持ち道具がいっさい入る、トートバッグを探してます。

ナイロントートでいいんだけど。ロッカー小さいから。

お弁当のバッグはいいのが見つかった。脱力するほどのほほんとした黒猫が草原にいる。二本足で。

お弁当箱もコンパクトなのが見つかった。お箸つき。保温はないから安い。お椀も買って携帯しています。フリーズドライのスープを飲む為ね。

ミスドのカップは、紅茶やクノールスープを飲む時使う。

けっこう、いろんなものを持ち込んでる。非常用のバッグに、予備のサニタリーやら、ウエットティッシュやら、ハンカチ、バンドエイド、ヘアピン、スプレー、製汗ロール・・・・カロリーメイト、紅茶、ダイエットシュガーとかも・・・

お金も入れておくと、お財布忘れても慌てないって、太った、いい魔女が教えてくれた・・・。

で、けっこう家に忘れてくるのは携帯。非携帯な携帯(笑)

で、どこにあるかというとベッドの枕の下とか。

 

そう!!朝お弁当を作るから、朝風呂の習慣をやめました。

夜にカラダのお手入れは全部すましておく事にしました。

フクちゃんがワタシの左脇の下に埋もれて寝るので、猫臭がついたりしてないかしら・・・

朝のお風呂がないと楽。髪のドライヤーはけっこう大変だもの。

これからお風呂ですが、もう11時40分だ・・・・わ・・。ヘアパックがしたいんだけど。

あっ、余談。壱成は、ヒアルロン酸入りのパックをしてるらしい・・・。

お肌の透明感は保水力から・・・。

負けられないわ。。。。ったく最近の♂はブラジャーはするわ(笑)、パックはするわで・・。

油断がならないわよ。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
