スポンサーサイト


旅の終わり、そして悲しみの火曜日

ブログの為に 635

ショップに飾られた、自社ブランドのノベルティプレゼントだったテディベア・・・

(座った状態で15センチくらい)

 このテディベアの名は、イッセイといいます

この三倍はあるかと思われるもうひとつのテディはジュンイチという・・・

スパイシーガールな店長公認(笑)です

店長「**さん、ジュンイチが倒れてるから気をつけて。」

または、

店長「イッセイ、お客を読んで来い!!」

などととても、可愛がられています(笑)

イッセイという名前を聞くと、指ではじいてイタぶる他店のS系美人店長も出現・・・

 

246

 

いやはや、皆さん。早いリアクションで壱成ファンがコメントをくださいましたね。80

そう、現在の彼ファンの一番平均的なタイプの方が、そうまるで優良サンプルのような方がコメントしてくれて、私もまた、一書きできて、なんだかスッキリ・・・・・コメント返しのほうが書きたかった内容のようでした・・。

ひょっとして、マイブームの終わり??相変わらず飽きっぽいワタシですが、まあ仕方がない。

なんだか、壱成ブーム、来年あたり来るんじゃないですか?野島作品のTV再放送とか始まったりして・・。

来年、壱成の映画封切り多いですしね。

新しいブログも見ましたが、人の悪口は言いたくないし、聞きたくない・・僕チキン??とか、なんとか・・。あとサッカーネタね。コメントの内容も皆、同意か、壱成くん・・・チキンなんかじゃないよ、とかほんわか系・・。

見事に統一されていて皆さん空気読めてる素晴らしいファンばかりです。(えっ、皮肉に聞こえる?そんな事ない・・よ?笑)

そうそう、上地雄輔のブログランキングが3位にっ!!どうしたの??初めてじゃない??いつも1位だったのに。なんだか、こっちの方が気になるな・・。(笑)

 

来年はこのブームも終るのかしら・・・羞恥心・・・とかドラマ出演とか・・・。まあ、私は4日間だけのファンなんで偉そうには言えないのですが・・。で、今トップの子は知らない子です・・。まあ私は、オバサンだから仕方ないけどね(笑)

そういえば、森高千里が復活ライブをしたそうですね。「私がオバサンになっても」を地で行く熱演・・。

私は森高には、ちょいウルサイよ。ファンだったから・・・。一番好きなのは、「太陽」っていうCDね・・。売ってしまって今は持ってないけど。(だめじゃんね・笑)また今度ね。

 

35

 

昨日、いつも乗り降りしているK駅で事故があったんです。

遮断機降りてて、警報も鳴っている、駅の改札抜けた小さな踏切を強行突破した女子高校生が亡くなりました。

私は事情を知らず、その朝、いつも乗るM駅の電車が遅れているというので、タクシーで出勤しました。熟練のタクシードライバーの裏道攻略で無事時間内に到着。さすがですね・・・。

社員ならTelでもするところですが、しがない傭兵が遅れるわけには行きません。ましてウチは平日は一人体制ですから。

なんだか知らないけど、損害だわっ!!と思ってましたが、事情を聞いて、我が身の無事を感謝し、鉄道会社の方々の日々の苦労や、遺族の悲しみ・・それと自分の死に気づいているのか解りませんが、あまりにあっけない当事者の命の事を考えました。

秋ぐらいにやはり、中学生か高校生の男の子が警報機の鳴っている踏み切りに飛び出して亡くなっています。

行き急ぎ、生き急ぎ、死に急ぐ子供達・・・。まあまさか死ぬなんて思ってはいないんでしょうけれど・・。

TVニュースも3度ぐらい流れたとは、今日帰りにK駅で一緒になった百貨店のベテラン社員さん。彼女は鼻をすすり上げて泣いています。同級生の男の子がそこの現場に来ていて話を聞いたようです。

「まちがえちゃったんだって・・。その子。」

死んだ子が話したわけではないから憶測なんでしょうが、下りが来ていたのに、上りが来ると思い、乗らなくちゃと思って・・・・乗り急いだらしいです。単線の駅なんですよね。上りだから、踏み切りの直前で止まると思っていた・・・らしいんですけど、連れの友人でもいたんでしょうか?

?????????

死ぬときってそんなものなんでしょうか?

女性はかわいそうにと、

「そこでやられて・・。」

と私達のいるホームからすぐそこのちいさなお花の飾られた一角を指しました。

「飛び出したんですよね。遮断機下りてるところを。」

私は言いました。運転士の人だけの過失に聞こえる言い方がいやだったから。

駅の人も運転士の人もとってもきちんとやっているのに、ただ死神が呼んだかのような飛び出しがすべての関係者を凍りつかせます。乗っていた人達だってショックです。

事故のあったその日の夕方、いつものようにK駅の改札を通りましたが、事務所の駅員さんはぐったり消耗しているように見えました。

小さな駅で数人しか職員もいないし、顔なんてわかってます。すごく細やかな家庭的な心配りをしてくれる私鉄駅で、それだけに今回の事故はとても辛いであろうと思われます。駅員さん達の態度は以前のような朗らかな温かいムードではなく、張り詰めたような緊張感を感じます。事故後の精神的ショックを隠しながら、日常の業務を間違いなくこなそうとしているようです。

 

夏頃、最寄のM駅でワタシも駆け込み乗車はよくしたし、電車と平列して走ったこともあったし、改札を抜けた遮断機を駅員さんの見守りと指示を受け、くぐった事もありました。今にしては、要注意な乗客でした。

でもそんな自分が恥ずかしくなり悔い改めました。、時間に余裕を持ち、駅では電車より先に待ち、エレガントに電車に乗り込む・・・そんな日々を心がけてます。

今朝も消防訓練があるために出勤時間が早くなり、お弁当を作る時間が足りなくなりましたが(30分早く起きる事に失敗)、普段ならギリギリまでねばるんですが、今日はあっさりお弁当を捨てました。(作るのを・・)仕込んだ料理は今夜の晩御飯にすればいいんですから。昨日の事もありまして、また慌てて何か起きてはいけないし・・・。駅員さんに迷惑かけたくないですし、私事で・・。

一事が万事、急がば回れ、石橋をたたいて渡る、君子危うきに近寄らず・・・・

ありとあらゆる危険予測をする習慣を身に付けるべきかもです。

それは、自然に、安易な行動を取らずにすみますし、人に対しての心配りの訓練にもなりそうです。

セクスィー部長の沢村一樹がいい事を言ってました。

「私を見て、ではなく、あなたを見ています・・・という心が大事」

そうですね、自分を取り巻く環境に気配りと愛を・・・。

私は、あなたをいつも見ています・・・・・

いい言葉です。

 

 

亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
