スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊川悦司が気になるのは「20世紀少年」の予告編を見たからだわ・・・

ブログの為に 638 

解りにくいかもしれませんが、

ジャケットの下にグリーンのリブ・ウールを着ています

最近は、グリーンを良く着ています・・・・

グリーンのニットチュニックなども着ています

そして、そのグリーンを最大限に生かすためにしている事

ベースメイクにイエローを混ぜたり、アイメイクはゴールドベースでブラウン系、

リップはオレンジ・・・(マットとシャイニーを混ぜたり)

そしてグロス・・・

ネイルもオレンジ系のべージュピンクです・・・

えっ、なんだかよく解らん暗号を使うなって??

♀の特権ですね・・・

まあ、最近はオネエマンズに脅かされてますけどさ(笑)

 

185

 

軽く近況を・・・。

ほんとは、豊川悦司のことが書きたいのですが、時間が足りないようです・・・

タイトル____「豊川悦司・・・冷徹なる魔性の男」・・・・仮題・・(笑)相変わらず好きだねえ、Vicさん、大風呂敷が・・。

1996年「男たちのかいた絵」という映画をからめて少し書きたかったんです。あさって休みだからチャレンジしてみたいです。

この間、あぽかりぷすさんのリンク先から、素晴らしくダメなサンタの写真を入手しました。クリスマス前後にクリスマスカードとしてアップする予定。それを人が見て、ワタシをどう評価しようと

「知るかっ!!」(笑)

といえば、「長井秀和」ですよね。他には「間違いない!!」のキメ台詞がありました。

最近見ないわね、波田陽区なんかは見るのに・・・この間、急に思い出したんです・・。何故だか・・・。

調べてみると、海外に出たり、売春詐欺にあったり、離婚したり・・。波乱万丈ね。女ぐせが悪いみたいね。わりとタイプなのね。スタイリッシュでナルシストでシニカル・・・。いつもスーツだったのも好きだったし、ネタも好きだったけどね。鳥肌実氏と仲良しらしいですね。

 

猫事情なんですけど・・・。

以前、クロッケと一戦交えた、野良のアメショー雑種が、また我が家に現れるようになりました。

まあ、冬の寒さも厳しくなる一方、野良猫も必死です。

で最近の彼はどんなかと言いますと、このワタシを「たらしこもう」としているようです。

なかなか賢い彼は、我が家のボス、クロッケを倒すよりワタシに好かれる事が、この冬を生き延びるためには大事、と判断したようです。

先日は、日の当たる玄関先で悩ましく、仰向けにころがり、ハゲと傷だらけの巨体をごろごろと転がしながら、ワタシを挑発していました。(笑)

「Baby・・俺に触ってもいいんだぜ?」

とでも言いたげに甘えて鳴いてはいますが、まあ、カワイイ!!というよりは、ワタシは去勢されてない♂猫のキャン玉に久々に見入ってしまいました。毛皮のポンポン・・・。80

でも、もちろん、ワタシはそんな挑発には乗りません。

この子をウチの子にしてしまえば、大変な事になります。触りませんよ、触ったらワタシの負け・・・。無視して、ワタシは家に入りました。他のうちの猫達も落ちつかないようでヤキモキしていたようです。

この間の寒い夜、廊下にあったカプチの食べ残しを彼は食べに来ていました。

だらしない我が家は(笑)、猫食堂があちこちにあり、食べ残しも多く、たまによその猫達が呼ばれていることもあります。

まあ、食べるのは仕方無いな・・・残り物だし・・・と障子を少し開けて廊下にいるアメショーを確認いたしました。

すると彼はどうでしょう!!

「よう、今夜は寒いねえ・・・おっ、こっちはあったけえじゃん・・。ネエサン、お邪魔するよ。」

とドデかい頭を障子の隙間にねじ込んできました。まるで当然のように・・・・。

怒ったのは近くに居合わせたウナです。

「キィッ!!この薄汚い小僧っ!!上がってくるんじゃないよっ!!」

とでも言っているようです。

それに反応するかのように、奥から悠然と真打登場、うちのクロッケ師匠です。

「ばあさん、怪我するぜ・・。どいてな・・。」

とでもいうように、クロッケは廊下に出て行こうとします。カッコイイです・・。

パラパ~パッパッパパララッパパパパパ??

トランペットのテーマが聞こえてこそうでした。(必殺仕置き人)

「だめ、クロッケ!!行ってはだめ!!」

ワタシも声を上げます。

41またケンカしたら、無傷ではすみません。この間、5匹分の蚤の駆除剤とカプチの虫下しの注射のために通院したばかりです。避けられる出費は避けたいところ・・・。

そこでワタシは、クロッケの後、

「なんだい、なんだい。」

と台所から出てきた用心棒、もとい母(73歳)に

「お母さん!!お願い!クロッケだとまたケンカになるし、ケガすると大変だからっっ!!」

ワタシは母の大きな背中を廊下に押し出しました。

「えっ、アタシ?」

と肩越しに振り返った、その時の母の表情がおかしくて、今だに笑ってしまいます・・・。

でも、見事母はゴジラのように、図太いアメショーを撃退しました。

 

101 我が家の猫社会の平和は母によって保たれたのです。

めでたし、めでたし・・・。

 

 

・・・・・・たまには、早く寝なくては・・・。

それでは、またクリスマス・イブ103あたりに・・・・

おやすみなさい。196196

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。