スポンサーサイト


天使はイブに舞い降りたのか?

tnr0802251904008-n1.jpg

 バイ、バイ・・・愛ちゃん

 

223

 

12月24日、元タレントの飯島愛さんが、自宅マンションにて亡くなっているのが発見されました。

享年36歳、そんなに若かったのか・・・というのが正直な感想です。大人ですねぇ・・・・。

今日私はお休みだったので、少しPの顧客回りをしたり、お届けをしたりして夕方家に戻りました。

玄関で靴を脱いでいると、TVニュースが聞こえてきて、彼女の死を伝えていました。

私はそのまま、コートも脱がずにお茶の間に立ったままTVに見入りましたが、詳しい情報はまだなく、彼女のブログの事や、生前の芸能活動などが伝えられてました。ブログがあったのは知りませんでしたが、先程アクセスしてみたら1779件ものコメントが寄せられ、お悔やみと彼女に対するねぎらいとお礼の言葉でつづられてました。

特にファンというほどではないのですが、彼女のしてきた芸能活動や作家活動には気になるものが多々ありました。とにかく頭の回転の早い女性・・・というイメージが強かったです。

彼女はTバックで一世を風靡したセクシータレントの時代もあり、彼女の著書にもあるように、AV女優の時期もありました。著書「プラトニックセックス」は映画化、ドラマ化され、知っている方も多いのでは?

自らをさらけ出し、性から逃げずにまっこうから語れる、度胸の据わった生き方に励まされた人々も多いようです。自らの痛みや傷をさらけ出し、なお「私は大丈夫」と顔を上げた姿は、落ち込んで気力を失いがちの人々に勇気と力を与えてくれます。

まさにおのれの体を張り、自分の力で勝ち取ったものを持った人だけがもつ、説得力が彼女にはあったと思います。

そして、彼女のツッコミは誰よりも早く、スルドイ・・・。お笑い芸人よりも、早かったらしいよ。

私は、そんなに彼女のバラエティを意識して見ていたわけではないのですが、とても記憶に残っています。

モナが「路上チュー」とかで騒がれていた時も「ガマンしなきゃだめじゃん。」みたいな事をモナに言っていたような気がする・・。モナは「ガマンできない・・。」とか言っていて。で、愛ちゃんの言う事聞かないから、そのあとも事を起して、今も謹慎中でしょ。(笑)

かなり前の漫画専門店の「まんがの森」のTVCM、可愛いかったな・・。セーラームーンみたいなカッコして振りつきで踊ってるやつね・・・。

それにしても、体調が悪かったみたいで(引退理由も健康面)もっと何か手が打てなかったのかなぁ、と惜しまれます。ブログにも、近況に寂しさを訴えるような記事もあって、一緒に誰かいたら良かったんだろうけど、強い人でなんとかつらくてもがんばってしまっていたのかしら・・・・。もっと早く、誰かに助けて!を言う事ができなかったのかしら。

昨今は、お一人様の独身男女が増えているから、人事ではないですよね。何が起きるか、解らないですから。

人は一人では生きられない・・・・とはよく言われますし、確かにそうです。おぼろげながら、最近実感してきました。

もっと若い頃は、なんでも一人で出来ることがカッコイイと思ってましたが・・・。

でも、元気な時は一人が気楽で楽しいもんなんですよね・・・。

人間関係は自由のかせにもなるけれど、生活の命綱でもあります。

 

ただ、今回の彼女の死をあんまり痛ましいものに思っては彼女に失礼なような気がする・・・。

「死して屍拾うものなし」・・・そんな覚悟が彼女にあったのではないかなぁ・・・。

短いけれど、充実した人生でだったのではないかと思います。

一人で死ぬのは別に悲しくなんかないよ、愛ちゃん。

みんな一人で生まれて、一人で死んでいくんだもん。

 

ただ、もっと健康であったら、もっといろんな仕事が出来るひとだったと思うな。

「飯島愛」というフィルターはもうこの世に出ないだろうしな・・・。そのフィルターを通していろんな意見が聞きたかったなぁ・・・。

飯島愛さん、心から、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
