スポンサーサイト


ネエサン、そろそろオチタラどうだ?このアメショー様によ??って・・・・ざけんなよ(笑)

ブログの為に 646 

「よう、ネエチャン、今日こそ触れや・・・。」

昨日も日向でカラダを地べたで踊らすアメショーだった。

(ううう・・・・けっこうです。)

 

近頃話題の(とは言っても、母とワタシだけのミニマムな世界で)アメショー・・・

母は「ブタ猫」と呼んでます・・・・

母いわく、食べる時の音がすごいらしいです。

 

101

 

ブログの為に 645 

「ちぇっ、俺のどこが不満なんだ・・・せっかくアメショーなのによぉ・・。」

(どこがっ・・!笑)

 

アメリカンショートヘアの血をわずかに匂わすのは、お腹の部分の模様のみ・・・

どう見てもドラ猫ですな・・・頭がでかいのなんの・・・。

自身たっぷりに甘えるのが、なんともおかしい。で、やたら声がカワイイのも笑える。

今朝など、忙しくお弁当を作るワタシにまとわり付いてました・・・。

さすがに追い飛ばしましたが・・・。

勝手にかなり「うちの子度」を上げくさって・・・。

クロッケ、ウナ、ブッチ、フクちゃんはまだワタシの部屋で寝ていて、

最近、階下で母と寝ているカプチしかいなかったのですっかり増長したようです。

さすがにカプチが起きてきましたが、その頃にはアメショーも消えてました

たぶん、他にもアタルところがあるのでは?

「俺を待ってる女は他にもいるんだぜ?」

とでもいう感じですか?(笑)いけよ、とっとと・・・(笑)

ブログの為に 643 

見えますか?右前足の親指のツメが折れて、血がにじんでいます。

腹部はハゲと傷だらけです。

耳はぎざぎざです。

戦いの日々を物語っています・・・

かなりよく肥えて脂ものって、毛もフサフサボーボーです。

たとえ雪が降っても大丈夫でしょう。

たくましく、あつかましく、しばらくは生き伸びることでしょう・・・

こんなタフなドラより、ウチの子達が心配です

武闘派だったカプチも今やすっかりおとなしくなりました・・・

口内炎もあり、何か感染症にかかっていてもおかしくない状態です(エイズとかね・・)

むやみにストレスを与えて免疫力を落としたりしたら大変・・・。

カプチは今や、母からもワタシからも特別待遇です。

口内炎のため、軟らかい、ジューシーなものしか与えていません

(カプチだけの特別食です)

でも食欲が旺盛なのは救いです・・・

そんな最近の猫事情のせいか、あまり甘えないカプチが

ものすごく甘えてくる事があります

膝の上で眠りながらしがみついたり、鳴いたりします・・・

ここはよ?く、カプチの心の声を注意深く聞かなければならないと思います。

不用意な行動はとれません・・・。

 

196

 

 

ああ、眠いです・・・

クリスマスも終了、あとは年明けのセールがまっています

店内のクリスマスソングメドレーには、かなりうんざりです・・(笑)

(賛美歌やカノンが流れるとほっとしたものです・・・)

このまま来年まで走ります!

去年は「ハイウェイスター」が頭の中で常にガンガン流れていたっけ・・・

今年は、去年とはまた違う私を自分の中に感じます。

去年のワタシより今年のワタシのほうが好きです・・・・(笑)

 

テンプレート変わりました。同じ猫くんですが、クリスマスバージョンから雪だるまバージョンへ・・。

何回か変えても、またこの猫くんにもどっちゃうんだなぁ・・・

この「ゆるさ加減」が好き。

 

最近、PCの上に猫がのったまましばらくいたりするせいか、

PCの画面がおかしくなったり、音が出なくなったり、いろんな小細工がされます・・・

さっきなんて、見たこともない「リカバリ」とか言う画面出てきてて、知らないって・・

ああ、あせった・・・・・。229

それと部屋電がいつも留守録解除されてるのも猫のせいなの、知ってるよ。

猫の肉球は油断がならないですね。(笑)

ブログの為に 641 

また来るからな・・・

素直になれよ、オマエ・・・。

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
