スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらま、年の瀬ね。

ブログの為に 640

アメショーとは、今だ進展はありません

まだ、ニクキューも握ったことありません・・・・・

エベレストより気高いワタシ・・・(笑)

母によると、スプレー行為などするようになったらしく、そこはかとなく

玄関が臭います・・・・

いいのか?正月が我が家ですら来るのに・・・(笑)

 

246

 

 

 

今年、最後のお休みでございますが、ゆったりとしたものでございます。

別に、何かをやらねば!!というものがないからです。

こう押し迫ってきますと、歯医者の予約もなく、Pのサロンもすでに閉まり・・・年賀状も27日夜、なんとか完成・・・ミス・ダイヤ、元旦に着かなかったらごめんなさい…ココロは元旦ですから・・。

母が今月の始めに言いました。

「今年は障子を貼らなくてもいいよ。」

「!!これっぽっちも張るつもりはないよっっっ!!」

鼻息も荒く(笑)言い返すワタシに、母もたじろいでました。

そうです、自慢しますが(笑)、ワタシは我が家の障子を10枚張り替える、なかなかの職人なんです。

でもかなり、きついんです・・。時間もなくて。去年は、Pと週末の食品マネキンだけだったので忙しかったけれど、時間も作り易かったんですね。

ふすまもやってみたいんですけど、母がやらしてくれない・・。猫の爪とぎあとにビンボーくさく、ガムテープを張ってます。いいんですけど、ビンボーだから。

 

去年の今頃は、年末小物の試食販売で燃えていた頃ね。焼豚、ハム、テリーヌなどを鬼売りしてましたね。

30、31日がベルク。明けて、1、2日がジャスコ!!激しかったなあ・・・・アドレナリンが出っ放しでしたもん。

今年は静かなものです。

アパレルは待機も仕事の内ですので、店舗にキレイに(笑)立ってる事が多いですが、ワタシは飽きっぽいのでマグロのように周回もしています。(小さな水槽の中を・・)たまに、首のストレッチなんかして・・。

前にいたブランドと比べると、客があんまり入りませんので(笑)、一人体制の時などは自分が蜘蛛巣の中で獲物をまつ蜘蛛のような気分になります。客が入らない=陳列した服が乱れない=仕事がない・・・声を掛けたくても、通路を通るのは社員ばかり・・・の時もあります(笑)、いや笑えねぇ・・。

二人体制になり、さぞや仕事が増えて・・・という懸念はずれ、一人体制の時に簡単なモバイル処理があるだけで以前より仕事は少ないかも・・・。管理作業や事務作業は店長一人でまかなえてしまう・・・それだけ接客に比重が・・・でも客数は少ない。配置された時、

「暇すぎて、そこがツライかもしれません。」

と店長に言われ、

「私はそういうところは大丈夫です。」

と言ったかな・・。歴代の先輩マネキン達が、まだKにいた私が通るたびに、

「恐ろしく、悲惨な店だねぇ・・。」

とか客が入らないのをぼやいていて

「失礼だなぁ、自分のブサイク棚上げしてからに・・。」

と、私は思ってたんです。お金もらってるんだから、自分もなんとかするべきなんじゃないか、と。

私だったら、絶対なんとかしてみせる!!と思っていましたし・・。

で、今、ワタシ。テヘ・・・・確かに難しいです。(笑)

確かにこのご時勢もあって、バンバン売れちゃってうれピー!!なんて店はないし、全館厳しいですよ。

でも顔合わすたびに、

「客がいないね~売れないね~?。」

とぼやいていても仕方がないし、よい陳列と的確なご提案で売っていくしかないでしょう。

ウチの店長の悩み・・・商品の少なさ・・。売れ筋は主力店に流れるという、実績の低さが招く悪循環。

今の店長は、ワタシがこのフロアに配属された春頃就任していて、今までの実績は彼女のせいではないんです。

今までの顧客データ、資料もかなりあいまいで使えないらしく(二人店長が辞めてるそうです・・配置変えではなく退職・・・呪いか?)

店長も大変なんですが、やりがいはあるんじゃないか、と思います。

ここで一発逆転すればね。メイク、ドラマでしょう。ふふっ。

実際、11月の実績はダントツにすごく伸びて、送られたFaxにハナマルが付いてたし、店長もすごく喜んでいた。

でも、12月、アタマ落ち込んでねぇ・・・。後半からボチボチ来たんですけどね。

明日は年内、最後の日。店長はセールの準備に集中するでしょう。

2日からのセール、楽しみだなぁ・・とか言ってたら

「いいなあ、楽しみがあって・・。」

と店長。セール品もメーカーから来ないってぼやいてた・・。いいじゃないですか、プロパーを売りましょうよ、店長!!!

新年2日はスゴイらしい・・・。

全館の福袋をめがけて、ゴォ?っという音とともにお客様が・・・・・来るんだそうです。コワイです。

社員総出で安全なご案内に尽力するでしょう・・・。

皆さん、ゼヒ来て、全館買いつくしでお願いします。(笑)

それでは、皆様よいお年を。

明日、更新するかわかんないのでご挨拶させていただきます。

 P.S.・・・・告白すると、こんな時期に花村萬月がワタシを呼んでるんですけど・・・(笑)

解ったヒトいます?壱成つながりで、「イグナシオ」・・・・・。やばい、本屋に行きそう。

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

アパレルは

年末年始、お休みないわよね。元旦はお休み?
私がいた新宿サブナードは2月・8月の休館日2日しか休みがなくてさ、
元旦はそこらじゅうのお店でお屠蘇回してみんな酔っ払って接客。
お客にもお酒勧めちゃったりで、今じゃ考えられないわね。
問題になっちゃう。もう20年以上前の話。よき時代だわー。

花村萬月、1冊読んだことあったけど…なんだったか忘れちゃった。
「ゲルマニウム」だったかなぁ。

時はまさに、バブル?

v-264宴たけなわの紅白を途中で切り上げてきました。

そうですね、元旦はお休みです。2日からのセールにドキドキしています。

ダイヤの新宿時代の話は、覚えています。ホストや、「最近のオカマは・・・」とかのたまったサラリーマンの話とか・・・・。もったいないから、記事にはしませんよ(笑)

なんか書いてみたらいいのに。

ゲルマニウムの夜・・・の事かしらん。ワタシが探している「イグナシオ」と設定が似てるらしいんですけど・・。今日、二件さがしたけど見つからず・・。まあ、時間も無かったんですけど。

明日、探しに・・って、あっ、元旦ですか・・(笑)

一般のカレンダー感覚がすでにない昨今ですが、実に望むところなのでした・・・(笑)

いつもコメントありがとうございます。よいお年を!v-281
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。