スポンサーサイト


明日の雪

ブログの為に 650 

フクちゃんのまなざしは、いつでも

I love you....

ワタシが見つめ返すと、うっとりと

エアー・おっぱいを始める・・・(=手をグーパーに開く動作)

PCに向かってると、絶妙な力の加減で

マウス持つ手に鼻先と頬の部分を使ってス~リ、ス~リ・・・・・

何度書き上げたばかりののブログを消してしまった事か・・・

アシゲにした時の絶望に満ちた鳴き声や、すがるツメのガンバリ加減には泣けます。

人間の男にだってこんなに執着された事ねえっすよ・・・(笑)

あっ、犬とかはある。

4

今日、百貨店の閉店アナウンスのあと、社員に対する告知がありました。

今夜、夜半にかけて雪が降るらしいから、明日は雪かきだよ?ん・・みたいな・・。

どうりで今夜は冷えますね。(猫は全員、ワタシの部屋に集結しています。)

で、テンプレートをこれにチェンジ。変えすぎかなぁ・・(笑)

明日は、Pへ朝から行かなければならない・・・。久々の社員会議・・。ううう。

本当はマネキン出勤だったのですが、店長の会議出席のため休みがズレて・・。また、ワタシもよせばいいのに、正直にPの所長達に9日は出れますよ?みたいなお人よし発言をしてしまったもので・・・。

すぐ、人にいい顔したがる悪い癖というか、要領ワルイというか・・(笑)

雪の中、チャリで行けと・・・。昔はどんな大雪でもチャリこぎましたけどさぁ・・・。今はねぇ、足腰弱ってるしなぁ・・。

Pが、ワタシをまた懐柔しようとしています。(笑)

相変わらず、やめた事務員さんの穴は埋まらず、頼みの一人もそろそろ御勇退らしい・・・。

ワタシが離れてからは、減る事はあっても増えることのないサロンの人員。

事務仕事は所長達でまかなえるものの、やはりサロンに人は必要。ただ誰でもいいわけではなく、ワタシのようなひととおりのPの教育も受けていて、システムも知り(自力でね・・・・・笑)、なおかつサロンっぽい体裁の保てるキャラ・・・(笑)エステもやれるから、エステ準備も片付けも出来るし。

独身で子供もなく、時間も自在。

そんな都合の良いことだらけのワタシも、生計がまるで立たないのを理由にフリーのレディとなり、マネキン稼業に精を出す日々となりPなんてもうそっちのけ・・。

先月なんて2日しかサロンの店番に行かなかったし。なくてもいいくらいだったし。

サロンも今年から、なんか方針を強化したいみたい。で、この間、二人の所長と話し合いとなりました。

で、ワタシにもうちょっとサロンにかかわりを求めているようなんですが、新規獲得だのエステの誘致なんかもうイヤなんで(エステなんか、めんどくさい?)

「出来る範囲でお手伝いを・・・。」

と言っておきました。すぐ、担えとか、引っ張って・・とか言い出すのは昔からなんだけど、自分達で担えばいいじゃん、と思うんだけど・・・。所長達ですら、雇用システムではないので彼女らも大変なのは解っているので、あんまり強く拒めないんですよねぇ・・・。

自給も値切られたし(笑)。県最低の時給から、さらにさらに・・・。もう、ボランティアの域ですね。

「その分は商品を売って、歩合で稼げ。」

だそうです。うふふ・・。

まあ、所長達はいろんな権限や知識、情報をも持っているし(サンプルもしこたま・・・)キャリアも充分にあります。サロンもあるしね。

まあ、当てにされて仲良くやっていくのも良いですよ。あまり、いろんな事に巻き込まれない程度にね。

ワタシ、なんだかんだとPの商品好きだからなぁ・・・。

今月は、新しいカタログのパワーストーンペンダントと、ミッソーニのナイロントートが気になります。

そうそう、この間、レコード大賞の番組のとき、スポンサーで堂々一画面占領してPのロゴが出た時は感動しちゃったな・・。そのあと玉サマのCMにつながる流れにトリハダしました・・・。

普段組織にいないでしょ。百貨店の中にいたって、マネキンは一匹狼の流浪の民でしょ。誰にも守ってもらえないでしょ。

だから、ひとつくらい属する組織があってもいいと思うんですよね。

売らなければ、ゼロ。イヤなくらい、シビアな世界で面白いでしょ。(笑)

それと、たまに、興味本位にPの商品の事聞かれるんだけれど、一番いいのは勉強してレディになる事 ね。

営利目的というより、自分をキレイにするために。いるものといらないものの識別を自分でするべきよ。

だって魔法を使いたかったら、魔法の杖を買うより、魔法使いになったほうが確実じゃない?

えっ、それは大変だって?

ふふふん、めんどくさがりは、絶対キレイにはなれないから。

ムカシみたく、しっぽ振って飛びつかないわよ。

「ワタシ、自分さえキレイならいいんで。お手入れはご自分でどうぞ。」

・・・・むかしは、あんなに行脚していろんな人達に呼びかけて・・・。

グレてしまった美の伝道師って感じ・・・かしら(笑)

明日の雪さん、お手柔らかにね。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
