スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいのもたいがいにしなさいよ

r081191675L.jpg 

野島作品が苦手なワタシですが

皮肉にも、他「未成年」「ひとつ屋根の下」などの野島作品が

唯一、壱成をこの世(現・芸能界)とつなぐものかもしれない・・・

賛否はあるけれど、これほど今でも話題になる作品群はないようで

今、彼のブログで声を枯らすようにエールを送る若者達以外であっても

これら野島作品は知っているし、

「当事大好きでした。」というんです・・・・・

現在の壱成が何をしてるかなんて知らなくてもね・・・

 

246

 

過去の壱成が今の壱成を救う・・・かも

 

 

243

 

あらためて、壱成のブログを読んでみました。流し読みでなく、内容を把握できるように脳を使って・・・(笑)

ボーイジョージみたい・・って書いたあのパチリ(壱成風に言うとね)の載った19日のブログ・・・・

どうやら、暗号めいてますが、27日のスクープや、その後の展開を匂わすような内容だった事に今更気がつきました・・。もう魔手は伸びていたのでは・・・・。

 

以下、ブログから部分抜粋です。

 

243

 

・・・・・・・野島さんは本当に凄いですね!

 

*(コメントに野島作品のファンが多いことに返してか・・・)

・・・・・・そんなアーティストになりたい。

アウトプットは何でもいい。

お芝居でも音楽でもデザインでも書く事でも何でも!!

説明のいらない人になりたい。存在じたいがアートだったとしたらもっと凄いだろうな。

 

例えば大変なときに、こんなにも周りの人が発してくれる言葉や存在が、こんなにもスパッと入ってくるものなのか、有り難いと素直に思えるものなのか。

大変なときこそチャンス!有り難う!!と思える強い心と頑丈な脳みそって大事だよぉ、と声を大にして言いたいなぁ。

捕らえ方もそれぞれで今の今はしょうがない。自分の歩き方で歩こ!

まずは自分の心と脳みそを観察してみよ!

解決はそこからでいいし、時間も世界も自分もめちゃんこ凹んで部屋に閉じこもってても無条件にそれこそ無情に進んじゃってちゃうんだからしょうがない!!

良い事もあればそうじゃない事もいくらでも起こるから。

でもそれを悪い事と表現したくないよ。

僕がんばる!!みんなもがんばって!なんて偉そうにはとても言えないけど・・・でも言っちゃう!!

がんばろっ!!

 

243

 

え?、不詳ワタクシSister Victoria、本日お休みとはいえ(笑)、朝からPCに張り付き、壱成に取り組んでおります。2ちゃんに情報収集のため入り浸りです。

ついに、読み流していたはずのブログを掲載までして(それも一度書き取りをしてまで・・・)さあ、何を言おうというんでしょう。(笑)

 

これ、今にして思えば、やはり謹慎で、しばらく皆の前から消えるの事に対してのご挨拶に読めますよね・・・。

だから読んだ当初、違和感があったんだわ・・。変だなあって。映画の公開がもうひとつあるし、今いいところじゃん・・・って。

「大変なとき」というフレーズが二度もでてくるでしょ?もうこのとき、大変だったんですよ、きっと。

千春も出て行ってしまっている頃だし。

壱成のブログの訪問者は繊細なタイプの方が多くて、彼の言葉やブログを宝物のようにしている人達もいるんです。類は類を呼ぶといいましょうか・・・。

そんな方達に対するメッセージですね。

 

101 僕がんばる!!みんなもがんばって!

 

 

 

・・・・・・・・・・もう、あなたが一番心配なのよ、ワタシは・・・・。(241

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。