スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳世界の申し子、水瓶座に生まれて(笑)

 10129427492.jpg

フェイレイ ・・・・キレイね。

いろんな写真があったけど、これが好きなので

パクリました・・・(笑)

 

265

 

母が先程、

「一時間ぐらい、少し寝る。」

と言って、昼寝を始めたのですが、お母様、もう夕方の五時ですわよ・・?

それも、朝から引きっぱなしの布団に(一応ロールケーキのようにはじを丸めてはある布団を伸ばし、潜り込んで。母の引きっぱなしの理由は、カプチが寝ててどかないから・・。)

「いいから夜まで寝てなよ・・もう夜だけど。(笑)」

ウチの母は、かなり面白いです。ネタなんて、山ほどあります。ウチの猫といい勝負ですね。

ウチの猫達もスゴイですよ、キャラ立ちがさえて、ネタ満載です。

母は布団の中からワタシに言いました。

「**、電池をくれ。ラジオにいれといてくれ。入れ方がわからない。」

「ふうん、200円もいただこうかな。」

と、ワタシ。

「さっき、栗をやっただろう?」

確かに、さっきマロングラッセを一個もらったのでした。すごく恩着せがましく・・。

「そんな、一栗(いっくり)で電池2本??」

母は粗野なくせに(ごめんっ!)、高級洋菓子が好きでして、デパ地下スイーツをたまに隠し持っています。

いっくり、とはいえ、計算すると170円相当の一栗なのです。

そんな愉快な母をもっとかまいたかったのですが(笑)、ワタシは猫のご飯と自分のお菓子を買いに外へ出かけました。

天気はかろうじて曇り、風はなく、空気は張り詰めたように冷たかったです。

 

 

260

 

最近、生活のリズムが乱れています。

寝る時間が遅くなり、朝が起きられず、お弁当をつくらない日が増え、この間など久々に電車を逃し、タクシーで重役出勤してしまいました。(時間はOKでしたが・・)

最近、PCの前に座ると動けなくなってきました。猫達が膝の上や、尻周りに固まって寝てるから・・という事だけではありません。まあ、ここのところ壱成の事で、よく検索はしていましたけれど、壱成の事意外でもあちらこちらで引き込まれ、解らない部分を検索し、そしてまたどこかに呼ばれ・・・・知りたいという欲望が止まらなくなってしまうんです。

あまりに知らない事が多いことに愕然としてしまい、あちらこちらでパンドラの箱を開けてしまい、収支がつかなくなってしまい、夜が更けていくのです。

インターネットって本当に便利です。便利というか、そういう規模をワタシにとっては超えています。

ワタシは知識を持った人や、自分の意見を言える人、物事を的確に分析できて正確に言語表現が出来る人を尊敬します。そういう人のコトバをいながらにして入手できるなんて・・・・。

ただ、やたらに受身になって、鵜呑みにならないようにはしなければなりませんけれど。

ワタシの目の前にはPCとモデムだけしかありません。プリンターとかの類は持っていないので、よく驚かれます。

欲しい文章は書き取ったりしています。もしワタシがプリンターを持っていたら、部屋中紙だらけになるだろう、と知人に言われました・・。(笑)

でも、そろそろ改善しますよ。

春になりますし、いろいろ準備やお手入れが増えます。

電磁波もお肌に悪そうだし、肩こりがひどいんです。肌の調子もちとどうかなと・・。いいわけないんですよ、2時とか3時に寝るなんて・・・。使っているテーブルも低いんですよね。

PC環境の改善はいつもしたいと思っています。メイクの場所とかも・・・。今、何もかも一緒だから。(笑)

猫も一緒。猫はPCの上が好きですね。閉じてても開いててもPCの上で寝てしまうんですよ。

 

フェイレイ、キレイ・・・・

ワタシもお手入れしなくては・・。入手したPの新製品、まだ手がついてない・・。

以前のカラーパレットや、2月発売の新製品までっっ!!どんだけ、あるんだってくらいっっっ!

なんか、部屋がカオスだと、開けたくないんですよね(笑)

・・・・それにしても、脳がもう2、3個欲しいです・・・・。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。