スポンサーサイト


販売のために

18673223_M_OVER_1.jpg

これはティファニーのアルファベット・ペンダントです

最近、自分のカラータイプが「プラチナ系」である事を知り、

プラチナか、シルバーが気になります

プラチナは無理だから、シルバーで充分・・・(笑)

これが欲しいんですが(スターリング・シルバー)

自分のイニシャルでないんですが、Bのフォルムが好きなんだなぁ・・・

名前のYでもいいんだけどさ・・・いまひとつなんだよね

 

 

214

 

この間、黒ブログを書いてしまったときは、確かにスランプ気味だったようですな。

2日休んで、20日・・・美容院へ行ったり、なんかして(?)気分転換も出来たのか、この日から少し売れ出した。

平日予算もクリア、土日はやや落ち込んだものの、一人ではないので店長と苦しみもシェア(笑)し、火、水とまた一人の2日間、なんとか予算クリアできた。

本当に良かった・・・・。売れなかったらワタシの存在理由などないからね。

売れるときは売れて、売れないときは売れない、とぶん投げるわけにはいかない。

 

現在、前の店舗の大掛かりな改装工事が始まっていて、毎日、粉塵との戦い。

壁で覆われているものの、粉塵は凄まじく、日に何度となく吹き掃除は欠かせない。

ワタシは道具に凝るほうだから、ウエットシートや、エチケットブラシ、衣類用コロコロなど、準備万端。(自腹)

朝はシーチングをはずして掃除しなければならないので、今まで早番でさえ乗った事ない電車で通勤している。

前日、悲鳴のような店長の電話が夜遅くあり、工事のひどさや壁が出来て狭くなっている通路にさらにセール品のラックが並べられ(ムゴイ)、セールの客の乱入やら、かなりワサワサ、落ちつかないんだそうで・・。

電話があった翌日、そうそう、タクシーで行ったな、お弁当も放棄して。

ワタシも一大事だと思ったから。

セールをしているマネキンさんは、場違いな感じの美人だった。

工事現場で安いセール品を売らされている薄幸感を吹き飛ばすような華があるタイプ。

今ではすっかり、仲良しで、人によっては良く似てると言われて、光栄のいたり。(あっ、また自慢しちゃった・・笑)

実は、ワタシなんかよりエド・はるみに似ている(笑)。身長も同じくらい、二人ともロングヘアなので、よく二人で立って話していると人が見てるから、絵的に面白いのかもね(笑)。

でもワタシより10才以上若い。だから**ネエサンなどと呼ばれている。

ワタシのドッペルベッカーか?(笑)

 

 

売れてないとき、「売れるおまじないはないのか?」とか、オカルトでもいいから売れる手立てはないものか、うなされるように言っていた・・・。

いつも違う事をする!これだね!!

いつもより早い出発。そして、タクシー(たまにね)。復活、ミスド通い。

一時間も早い出店。(自発的に)まだ他に人がいないときからのお掃除。

ランチは早めに。デパ地下で買う。社販は進んで買う。(お金を回す)

声をいつもより丁寧に、美しく張る。(よくいく無印良品に、名人がいる。聞きほれるんだよね。)

いつもより積極的に声を掛けていく。タイミングを考える。お客の動きをよく見て張り込む。

・・・あとファッション。スカートを穿かない。パンツ・スタイルで。これ、意外と肝ですね。

もうスカートなんてはいてられない!!!!って言うほど、ワタシ的にはきてますね。

もともと、ワタシはパンツ派で、ヅカ系ですので(宝塚系という事)。

掃除も大変だから、しばらくはこれで。

メイクも変えてみた。Pの新色をすべて試して、日によって変えている。

この間の美容院でも、髪の色をいつもと違う色に変えてもらった。ココアのようなわずかにピンクがかったダークブラウン。良く若い子がしている、茶髪ロゼとは違うよ。まるで、ルーマニアの貴婦人・・・と自分で言っている。シック・・・。担当美容師さん、

「すみません、なんかイメージ沸かなくて・・・。」

とリアクションに困っていたっけ。すまん。自己満足で。

あと、もうひとつ・・・。

よく食べる事。

「なんか、最近食べるの忘れちゃう?ん・・。あんまり食べたくないんだも?ん」

なんて甘えた事言ってるから、売れないんだよ!自分。

ガッツリ食えば、ガッツも出るんだよ。

今夜はダイエット以後、初めてのカレー炒飯・・。油たっぷり、卵が吸ってたな・・・。おほほ。

そのうち、ランチにカツ登場だな。

「売り上げにカツ!!予算にカツ!!」

とかいいながら、デパ地下へ、GO!!

 

・・・・それとインターネットを控える、というのも付け加えておきやしょう・・・(笑)。

 

おわびとお知らせ・・・・

今日、一階のジュエリーコーナーで、シルバーネックレスの説明をしてくださったMさん、買わなくてごめんなさい。10500円ですら、もう厳しいワタシの経済をお許しください。

それしても、その「滝沢クリステルモデル」のネックレスまだ欲しい気持ちが揺れています。いつか嫁にもらいに行きますから・・。彼女、エヴァンゲリオン・シルバージュリーの説明もしてもらった事あったな・・・。彼女はワタシを忘れていたが。

ロンギヌスの槍リングとか、初号機リングとか、綾波レイリングとか・・・

20日に買ったはずの「ストーリー」今月号が行方不明です。まだ読んでません。買ったの夢かな?いや、レシートもあったしなぁ・・・。

知らねえよ?そっすよね・・・(笑)大丈夫か?ワタシ。

 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
