スポンサーサイト


意外な展開、まさにおもわく通り?好転するのか?

ブログの為に 66542この耳が、カプチ

寒いもんだから、猫盛り放題・・・・

フクちゃんとブッチの間にウナ、少し離れてクロッケ・・

掛け布団の下に潜伏するカプチ

(耳がなければ、ただの毛玉ですな179

 

4

 

昨日は寒かったですねぇ・・・・。お昼頃は、なんと気温一℃、夕方5時頃になんとか五℃って・・・

猫達だってこのとおりですよ。部屋が獣医さんの匂いで充満しています・・。(笑)

昨日はミゾレ交じりの雨の中、歯医者へ行き、午後はサロンへ。なんと、店長から、サロンへ3月のシフトをFAXで送ってもらうというワザを使い、3月のサロン出店日を決めたりした。

最近は月、4?5日しか行けない、というか行かない。とりあえず、研修などはあらかじめ、店長に言い開けてもらう。

 

巷では、派遣切りの話題でにぎわっているが、ついに「マネキン切り」も・・・・・。

切り・・というコトバは、イヤな響きだけれど、契約切れとでも言えばいいのかしらん。

もともと、事務所の言いようは適当で、今のブランドに決まったとき、

「どのくらいですか?長期ですか?」

「う?ん・・・まあ、1ヵ月行ってみて?」

こんな感じだった。まあ、今まで、マネキンが定着しないところだったので、とりあえず行ってみて?という感じだったんだろう。

契約は、事務所とメーカーが1ヵ月ごとにしているらしく、そのつど事務所はメーカーから報酬を得ているはず。

これが、高いらしく、売り上げが伸び悩み、利益が上がらないメーカーは、まず人件費の削減をする。これは、仕方ないだろう。

そして、まず、金喰い虫のマネキンを切るのは当然。わあ、Vicさん、いっぱいもらってるの??なんて思う人はいないだろうが(笑)、当然事務所が仲介料としてメーカーからけっこうな額をいただいている事は想像がつく。

福利厚生もなんもない、ただとっぱらいの報酬をもらうだけの我々を切るということは、事務所に流れる金額がいかほどなのか、想像がつく。

事務所はメーカーからだけでなく、我々からも手数料は取る。

・・・・もう、お上手ねっ!!

でも、この不景気でマネキン需要は減っているだろうし、事務所もカナリ、ツライはず。仲介だけが、彼らの利益を出すすべだから・・。

こないだ、黒ブログで「いつまでいたらいいのか?」なんて呪っていたら、あっさり自由放免になりそうだ。

せっかく、またひとつ山を乗り越えて、やる気も出てきたところだったのに。

店長が、

「もう、がっかりしてしまって、やる気も出ない。」

と言ってくれてるだけでも、救いとしよう。

でも、そろそろ河岸を変えたくなっていたのは事実なわけで、本当をいうと、メーカーより、この「ハコ」がいやになってきている。

違う「ハコ」に行きたくなっている。メーカーと店長には、感謝している。ハコは、嫌いになってきた。

春は移動や転勤の季節であるし、ここしばらくそんな話ばかり・・・。

他の百貨店に異動になる人、メーカーが破産して去るらしき人、他のフロアへの異動、はじきだされた・・とぼやくメンテナンスのカワイイおばちゃん・・・・

そんな中、ワタシも3月で今のブランドを去らねばならなくなった。

今の事務所だと、また同じハコでの仕事が来るのかなぁ・・。飽きたなぁ・・。

どうせ流浪の民だもん、もっとどこか、行きたいなぁ・・。

去年は旅ばかりしていたんだもの。

11ヶ月間、ありがとう、O・W・K・・・。またご縁があったらよろしくね。

最後の1ヵ月、がんばって働きますから。

素敵なお洋服を売らせてくれてありがとうございました!!

やりくり上手で有名なメーカーだもん。景気が良くなったらまた使ってね。

 

 

・・・・ばくぜんとなんだけど、貴金属を売ってみたいなぁ・・・なんてチョイ思った。

とにかく、ハコ代わりたいです。(よっぽど、イヤなんだね・・笑)フロアが変わるのでも、いいかな。

近くていいんだけどね。

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
