スポンサーサイト


サバンナの雌ライオン達

ブログの為に 666

「夏目漱石?。」

「いえ、英世です・・。」

恥ずかしい、一瞬。

ターバンについ、惑わされて・・・って言い訳(笑) ・・・

 

246

 

春ですねぇ・・・。ウチのスイセン姉妹、いつに間にか咲き出しましたよ。

今年は、姉妹が増えています。そう、普通、ほっとくと球根は増えるのです。

春の息吹に誘われて、重いコートを脱ぐときがやってきましたよ。最近、スプリングコートが良く売れますしね。

・・でも、今もっとも売れなくてはならないもの、売りたい商品は「マザーズ・ニーズ」と呼ばれる一連の商品・・。

なんでしょう?

それは、卒園式(卒業式)、入園式(入学式)でお母さん達が着る、晴れの一式・・。

まあ、式典向けのスーツですね。これに、インナーや、コサージュが付けばけっこうなまとまった額になりますからね。どこのショップも、そんなお客様達をサバンナで獲物を狩る雌ライオンのごとく、静かに狙っています。

お客様は、はじめのお店で決めてしまう事はまずなく、気に入っても候補としてアタマに置いておいて、よそへ行きます。

そして、何件か回ったのち、そこで決めます。ほんとうに、お疲れ様です、といった感じです。(どちらも・・)

どこの店舗もこの時期は予算が高く、数字の大きく動く、セットアップを売る事はどこの店長達にとっても悲願です。

おりしも、この不景気です。でも、この時期予算は高い。販売員の心中は穏やかではありません。

消費者も販売する側も必死です。

 

・・ワタシは、来月はフリーの身の上ですが、ある種の開放感は隠せません。185うふふん。

そろそろ、周囲に話しはじめていますが、就活もかねて・・。

ハコの管理職に頼んで、どこぞかの売り場に世話してもらったら?という人もいて、思いっきり首を横に振ってしまいました。いやで。

せっかく、開放されるのに・・。メーカーに使われるのはいいけれど、ハコに使われたくないのが実際。

去年の今頃も不安定だったし、別にまたもとに戻るだけだしね。

この11ヶ月は「奇蹟の11ヶ月」と呼んでもいいくらいに、ひょんな事から入り込んだ世界だった・・。

ありがとう、メーカーさん。使い捨てだけれど(笑)、だからこそありつけた仕事なんだと思っています。

大変勉強になりました。

メーカー社員さんたちの会社からの重圧から比べたら、やはりワタシ達は「所詮マネキン」ですもの。

とにかく、今月は無事に終えたい。何事もなく、消え去りたい。今月、イベントがあって少しプレッシャーですが。

でも最後だし。

明日は、Pのサロンへ行き、久々に顧客に会う。

ほんとうに、なにも活動していないので、研修で学んだ事も忘却の彼方かも・・・・。

暖かくなったら、また自転車に乗って、かつての顧客のところへ行ってみようかな。

チラシの投函でもまたしてみようかなぁ。でもエステしたくねぇし・・・・(笑)

中には、

「あなたは化粧品が本職なんでしょ?」

と言ってくれる人もいるけれど、自分が一番の顧客じゃ、本職とは言えないよねぇ・・。(笑)

自分磨きは大好きですが・・・。

でも、Pの世界と切れてなくてよかったわ・・・。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
