スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りのあと

忌野清志郎氏、追悼・・・

一番好きな歌を探したらこれでした。。。

 

265

 

くそったれなゴールデンウィークがやっと終ったぜ、ベイビー、イエイ!!(笑)

いつまで続くんだ!!ゴールデンウィークの奴!!(笑)と悪態をつきながらテンパリつつも頑張ってます。

定着のための(?)穏やかな4月が過ぎ、5月はそろそろ強化月間に入った模様です。スパルタです。

かと思うと、年齢的な考慮も入れてくれてるの??的な日もあったりして。(苦笑)

不老不死も厄介なもので(笑)、今までで一番若いブランドに入れたものの、四苦八苦・・。

外見はオネイさんでも、もうお母さんの年代ですので。事実、店長はかろうじて、姪くらい、仕事を教えてくれる人はお母さんがワタシと同い年です。

おまけにかなり雇用待遇が良くて(報酬ではなくて福利厚生)、はじめは「こんなにしてくれなくていいのに・・。」なんて驚いていたものですがこれがワナというか、この世にうまい話はないというか・・・・

マネキン事務所を介しながらも長期パートという事で採用されそしてほぼ社員と同じ扱いという事に・・。

今までほとんど接客が主だったのですが、勢い管理作業やいろんな仕事が増えてきます。そして売り上げの重圧もかかってきます。

ああ、チャンスだ、やっと「お手伝いのマネキンさん」から「アパレル社員」に!!と思うより、この年からのイチからのスタートに珍しくびびっています・・・。マネキンでよかったのに・・・とぼやきもでそうになります。

でも生活のためだ、頑張るぞ!!たははは・・・・。やだけど。(笑)

仕事を離れると、社員さん達も普通の女の子・・。話題といえば、BOY達のお話。

ワタシは、皆さんとは人生のシーズンが違うんですよ・・・とはいいつつたまに参戦。カワイイ事で悩んでらっしゃる・・・。

ワタシはこの先どう生き延びていくかで精一杯だしね。キレイにしておくのは、仕事がくるようにと接客業務用・・。

♂なんてもう呼び込む体力も気力もないわさ・・。

それと、以前いた店がお向かいにあるんだけれど、ワタシのあとに配属された社員さんが目でワタシに訴えているのですが(笑)・・・頑張れとしかいえません。半年いたワタシ、アッパレ・・・と自分を褒めてます。

今度のブランドも着る物に苦労する・・・。デザインがなぁ・・・。ワタシって、コンサバな顔してるでしょ?

 

265

忌野清志郎氏について・・。

ワタシが洋楽から日本のロックに移行する頃、「RCサクセション」は人気があったと思う。

一度、オールナイトコンサートヘ行ったとき(たぶん『外道』が見たかったんだと思う・・)眠くて座り込んでいて、遠くであの、「よぉこそ??!!」を聴いた気がする。あまりに遠い記憶だ。

アルバム「ラプソディー」は持っていた。ワタシはそのころ、低迷期であったし、「雨上がりの夜空に」にはずいぶん元気をもらったような気がする。

別にそんなに好きではなかったが、楽曲や活動はいつも目に耳に入ってきていた。

教授と「あぶないルージュマジック」なんぞやっていたときもフツーに見ていた。TVCMなんぞも見ていたし、ガン告知のニュースも知っていた。

5月2日に亡くなったのはネットで知った。

それから、ずっとYoutubeを見ていた。3日は休みだったから。

タイマーズが、そんな活動をしていたは知らなかった。(笑)「デイ・ドリーム・ビリーバー」しか知らなかったし、北朝鮮や、覚せい剤や、タイマがどうたら・・・・・・・・。あげくはFM**腐ったラジオ?のくだりは最高に気持ちのいいロックだった。

ああ、ロックだよな・・としみじみ思ったな。

いいともに出た時の映像が一番、ワタシのキヨシローさんのイメージだけれど、晩年の「徹子の部屋」は痛ましいかもしれないけれど、あれもキヨシローさんであるという事を認めるべきだ。

Youtubeの追悼コメントは、どれもいいものが多い。投稿者が40代以上が多い。

はじめにアップした曲のコメントの、高校生のとき、意地の悪い叔母のうちに居候していて、帰りたくなくて帰りたくなくて、坂道で何度も止まって、この曲をくちずさんだ・・・というのには泣ける・・。

 

この曲の中には人生のすべてが詰まっているのさ。


これ、素敵ね。

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。