スポンサーサイト


夏も近づく、吉川晃?司・・・・(茶摘の節で歌ってね)

1.jpg

  まあ、立派になられて・・・80

吉川晃司、織田信長公を演じる・・・・

 

246

 

大河ドラマは見ておりませんが、吉川晃司様にヨバレル事、ここしばらく・・・・。

まあ、あるわあるわYoutubeでの秘蔵映像の数々・・・。

ベストテンとか夜ヒットとかの映像なんかは懐かしく見ましたね。

「モニカ」のなかのフレーズで「セックス、セックス、もう二回」と聞こえる」という、フミヤの発言に

(因みに、『サンクス、サンクス、モ?ニカ』)

「子供が何を言ってるんだ、子供がっ!」

と突っ込む久米宏の絶妙さ・・。徹子と組めるのは彼だけじゃないかと思わせる素晴らしいトーク。

まだハタチにもならない吉川晃司の初々しさは、当事はスルーしてました。

だって、ワタシだってまだ若かったし・・・(笑)

今見ると、まさに型破りな奴だったな・・(笑)再認識しました。

アイドルにありえないプロポーション、バネみたいな動きと、あの英語チックな歌い方(佐野元春とかのせい?)・・・・紅白での事件はリアルタイムで見てました。まあ、あまり関心がなかったので、その事もそんなに問題視してませんでした。

好きなジャンルではなかったみたいで。

彼の初めての演技を見たのは「真夜中は別の顔」、NHKドラマですね。瀬戸朝香が主演。まあ、話題の海外小説のドラマ化なので見たんですけど、どうって事ない感じだった・・・。

その後、ワタシ的にはヨバレテませんでしたね。

まあ、ラヴィァンローズは思い出の曲なんでCDは持っているけれど、別に吉川晃司のファンになったわけではなかったし。

 

246

 

まあ、ワタシを呼んだのは、オトナになった吉川晃司ですね。

天海祐希と付き合ってるというお話は知っていて、吉川晃司を少し見直したりはしてました。

あの、天海さんが好きになるくらい・・の男なんだ!!!!という事で。まあ、ワタシ的には、天海さんのほうがランク上なんです。

獅子座同士でいいんかい?と心配してたら、お別れしてたみたいですね。

似すぎてません?アルテミスとアポロンですよ、まるで。

Youtubeでは、いろんなバラエティも見ることもできて、トークが、ガテン系のアニキしゃべりで面白い。

いますよ、こういう社長さん。小林旭化も進んでるみたいで、男受け満載ですね。

ワタシも、ああいうムードはわりと好きなんですよね、以外とね。工業高校っぽい男の子ノリ・・。

(まあ、彼は工業系ではないんですけどね)

まあ、布袋と組んだ時もあったし、ちょっと女子供が近付きにくい方向へと移行して行ったですよね。

(この間、布袋氏は、TVで矢沢永吉と組んでた・・・こっちが見てて緊張しちゃうよ)

まあ、アイドルからアーティストへの移行ですね。

「チーム・バチスタの栄光」では、心臓外科医の役??スゴイじゃない!(ワタシ、上から目線??)

 

大河の信長の演技はまだ見てないんですけど、あの馬上の姿でもうお腹いっぱい。

最近、徹子の部屋で、ずいぶん徹子を困らせた逸話はスゴイんだけれど、ベストテン時代のリベンジ?(笑)

__お料理が上手すぎてお嫁さんが来ない、吉川さんで?す。

これは、徹子女史の前フリなんですが、そうじゃないよ。(笑)

自分の夢を追ってるうちは、結婚できないタイプの男よ。

女は、本能的に安定を求めてるので、夢追い人は結婚対象にはしない。

オマエを守る、安心しろ・・・といった時点で、厳密には、夢はもう追えなくなる。

自分が自分だけのものでなくなるからね。

・・・・まあ、恋人というか女の人はいるんじゃないですか?(笑)

家庭菜園をしたり(でも事務所のベランダ)金魚を飼ったり、けっこう繊細。

オラニャンの典型かしら。うふふ。

でも付き合うのは大変そうだわ・・。男友達とか、多そうだし。それもみんな、いかつい系で。良く飲むし食う・・みたいな。勝手な想像ですが・・。

年頃はちょうどいいんだよなぁ・・。43じゃない?ちょい下だしなぁ。

そうそう、アン・ルイスの有名な曲「六本木心中」。当事、夜ヒットでの二人の絡みがかなり話題になっていたらしですね。ワタシは初めてみましたよ。ハタチの彼の頑張りに拍手。239

「ああ、無常」では、

サングラスを外したら吹き出しちゃうほど

あどけない目をしたあいつに弱いの・・

 

これは吉川晃司の事らしいですね。確かにそうですねぇ・・(笑)

アーティストへの移行時に助力したのがアンだってお話もなんかで読みましたね。

とにかく、同世代のアーティストが消えたりする中、よくぞ今まで、ご無事で・・・。

継続は力・・。それだけ稀有な存在だって言う事ですね。

神様はそういう人物をきちんと照らし出す・・・・・・・・。

これから、もっと伸びそうな感じがする・・・。

そばで支えている人達も大変かもしれないけれど、殿をよろしくお願いします。(笑)

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

おひさしぶりでございます。

Sister Vic.様、以前ごひいきいただきましたFl.でございます。ごきげんいかがでしょうか。深夜に芋焼酎を飲みながら勢いで書き込んでみます。はじめにそのことをお許しください…

徒然なるがままに懐かしさでGoogleで検索すれば、あなたのBlogがご健在ということでなんとなくホッとしました(笑)それも「真夜ナキャのスコォ~ル…♪」で時の人となった吉川のネタといことで自然とキーボードを叩く指が饒舌になって参りました。

私は元気に過ごしております。あいにくとこの経済状況で破産間近の会社で訓練も思うように進みませんが、私は訓練に邁進し優秀な操縦士として育つことが求められる責務のようです。閣下はとっくに高度1万メートルの人になっていますが、私は謙虚にその後ろ姿を追いかけることにします。

会社人となっては、なかなかBlogを開設して私生活を公表することも憚られますが(同期で動画を数多く残した者もそのBlogの内容を会社に咎められ懲戒処分になりました)、気まぐれにコメントいたしますので期待せずにお待ちいただければ幸いです(笑)

ちなみに、吉川晃司の「バチスタ」はもちろん見ましたよ。海堂尊の小説は暇に任せて読み潰しております。“こうじ”はこうじでも私は歌に関しては断然、玉置派です。歌声はともかく人間としてはいかがかと思いますが…

まあ、お久しぶり!!

吉川晃司ネタで貴方が釣れるなんて、思いがけず喜んでいます。i-80

お元気そうで何よりです。ブログは、個人的な記録用にほそぼそと続けていますが、更新も怠りがちです。最近は、PCを開かない日もあるくらいです。

閣下のご活躍はともかく、あの同期の方の処遇には驚くばかりです!!!デリケートな業界なんですね!!i-230

Mr.Fl.といえば、ワインというイメージでしたが、芋焼酎を片手にPCに向かう貴方様もまるで目に浮かぶよう・・。まあ、九州男児ですし?

今日は蝉の鳴き声を聞きました。これからますます暑くなりますが、お身体に気を付けてお過ごしくださりますように。

また気楽にコメントくださると幸いです。最近は、来訪者も少なく閑古鳥ブログなもんで・・・。(笑)

いつまでも貴方のスフィンクスSister Victoria・・だったりします
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
