スポンサーサイト


紫のもやもや

1969年 ウッドストック

 

平和と愛を祝うための集い

実際は・・・犯罪、暴力、フリーセックス

そしてドラッグの蔓延するカオス

 

それにしても、最終日の夜明けを飾る

ジミ・ヘンドリックスのこの鳥肌立つような

素晴らしさ・・・・・・

 

246

 

 

8月も、もうすぐ終わり・・。

今年の夏の話題といえば、やはりのりピーこと、「酒井法子の覚せい剤使用の為の一連の逮捕劇」と「政権交代をかけた総選挙」なのだけれど、ほとんど月の頭はのりピー一色だった。

はじめは押尾学の事件が先だったはずが、いつのまにか酒井法子一色になった。

夏枯れのマスコミには、かなり彼女は貢献したらしい。

あの清純派が!!というマスコミの切り口には飽き飽きしたけれど、あれは仕事の上の姿であって本当の彼女と差があったって当然だし、芸能界は虚像で成り立っているのだからそんなに驚くなよ・・・と思いつつも、その虚像を飯の種にしている以上は、死んでもその虚像を守り抜かないといけないなんて、芸能人も大変な職業ではある。

ワタシは、彼女に関心がなく、別の世界の人間に思っていたのでショックは受けなかったけれど、彼女のあの可憐で清楚なイメージをとことん愛していた人はかなり落胆しているのだろうか?山梨に探しに行った男や、彼女の代わりに自分を逮捕して欲しいという男の登場・・・。

契約している企業は、商品のイメージダウンという事もあるし、CMが流せなくなるなど損害は理解できる。

ワタシは、野島伸二がキライなので、まあ彼女の一連のヒット作は見ていない。彼女は野島ファミリーの筆頭ですし。

今回の事件で、彼女が野島と結婚していなかった事を知って実は驚いた。そして、ちょっと見直した。(笑)

高相という男は、ダメ男の最たるもののように言われがちだけれど、悪い男ではないと思う。

二人が一緒の映像はほんとうに仲良さそうだし、のりピーがほんとうに嬉しそうに見える。

サイバーのりピーのあの映像でも楽しそうに横にいたのは彼であったし。彼はボンボンで、人が良さそうだ。

稼ぎがなくても、のりピーが働くのであればまあ、生活はできる。逆にそんな男を選んだのりピーの心意気に関心する。男気すら感じる。

高相という男はなかなチャーミングだし、友人らの話ではとても穏やかで優しい人らしい。(古い友人らは、彼が帰ってくるのを待つと言っていた・・・)

まあ、妻にクスリをすすめるのはダメだけど。弱い男なんだとは思う。

ある作家がTVで、___夫婦が仲いいか悪いかなんて本人同士でないとわからないよ・・・クスリをすすめたのは彼女を放したくなかったんじゃない?なんて言っていて、ああ、少し納得。

サンミュージックの社長も気持ち悪いし、はじめの失踪のときに、

「そんな仲じゃないだろう!!」とか言っていたけど、そんな仲だから逃げられるんでしょうが・・・と思った。

復帰するなら絶対離婚!!とか言ってるけど、商品としてしか見てない気がするよ。

まだ働かす気なんかい、じじい。

のりピーが決めることなんじゃないの?中学生のときに福岡から東京に連れてこられて働いていて、魑魅魍魎ばじじいばかりの芸能界に長くいて、高相氏って、彼女にとってのピーターパンなんじゃないの??

大好きな男なんだと思う。じゃないと♀は子供を産もうなんて思わないよ。

ジャンキーだけど・・。でもはじめはそうじゃなかったのかも知れないし。

推測でもどかしげに番組を進行していたワイドショーも、彼女がいろいろ語りだしてスッキリ進行できるようになるんじゃないの。もやが晴れてきた感じでしょ。まあ、警視庁がすべてを発表するわけないけどね。

ただ、彼女のバックに組織が感じられてなんとなく恐い。彼女の場合、警視庁の組織犯罪の部署が動いているようだし・・・。

 

ちびまる子ちゃんのお母さんののりピー、好きだったけどな。小さな息子さんにとっては大事なママよ。

彼は、まる子の年じゃないか。

すべてを話して、裁きを受けて、更生して、親子三人で静かに暮せるようになればいいのに。

 

きっと海のそばがいいよ。258

 

 

246

 

ジミ・ヘンドリックスはこのウッドストックの翌年に亡くなっている・・

27歳だなんて、もったいない

マフィアが彼を殺したんだ・・という説もあるらしいけど

本当の所は謎

 

246

 

 

Purple Haze

 

紫色のもやが俺の中を満杯にしている

最近物事が以前と違うような気がするんだ

変なことばかりしているけど 自分でも何故だかわからない

ちょっと失礼

空にキスをするから

 

(中略)

 

助けてくれ、俺を助けてくれ

ああ、だめだ

ダメだ・・・ダメだ・・・・

 

(後略)

 

Transted by JETS

 

 

P.S.  押尾の件なんですけど、みんな言いますけどこれも、なんかもやもやですよね。

亡くなった女性の家族が納得する説明をすべきですよ。(まあ、納得はできないでしょうが)

2ちゃんに出てる内容や、初めの噂はほんとうなのかと思っちゃうわ・・よ・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
