スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってそれは昨日の事でしょ

ヒラリー・ダフ・・・・

店でよくかかっているCDの一枚

しばらくはブリトニーと思っていた(笑)

まったくもってミュージックシーンには疎くなっている

朝、社員さんがその日の気分でCDをかける

そしてそれは一日エンドレスでかかっている・・・

ブラックミュージック系(この表現すらアヤシイ)の時はけっこうキツイ

ヒラリー・ダフの日はわりとホッとする「お母さん」だった・・・

(店長がよくワタシの事をそう呼ぶ・・キゲンのいいときね)

 

たぶん、ここを辞めたとき

この曲がここの思い出として残るんだろうな・・・・

 

 

223

 

シルバーウィークなんて知らなかったが、いつから出来たのって、ああ、今年から??

去年の連休の記憶はあるよ。前の前の店長が、連休の売り上げアップをかけて新しい制服購入を促がしたものだったけれど(試着販売のための)その連休は・・・・・・・だったんだよね。

そして今年。まあ、連休中は本社は休んでいるから納品はないし、途切れず品出しして売ればいいのであって、とはいえ売らねばいけませんが・・・・。

今いるブランドは仕事は多いけれど売れるトコロだからそのへんは恵まれているといえましょう。

あら、せっかくのお休みなのに、またマネキン日記になっちゃうの?(笑)

もうお昼なのにパジャマのまま、コーヒー飲んだだけでパソパソするこの贅沢な時間・・。

いつもより、二時間も寝てやったゾ・・・。へんな夢をたくさん見たのは、ここ数日間の頭の中の整理をしていたんだろうな。

 

243

 

ワタシの教育担当の社員さんが(22歳)ワタシをそっと呼んだ。

何かまたやらかしたかと思い、神妙に近寄ると

先輩「仕事と関係ない話なのですが・・・。」

ワタシ「はい・・?(ああ、もっとやばい何かが?)」

先輩「**さんは、30代くらいの男性が好きだと店長から聞きましたが、合コンがあったら参加しますか?」

ワタシ「!!!!!・・・・・・・・いえ、出れません、勘弁してください・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・

うっかりな事を純粋な若者に言うべきではないなと思いました。

彼女は、とってもその方向では活発であり、なかなかの華やかな遍歴をお持ちの方なので「マジ話」です。

さすがにこの年になると、好奇心より保身に走り、恥はかきたくないという気持ちが先走るもんです。

ほんとに最近、ダメなんですよね。やる気がなくて、そっち方面は。もうイニアシチブを取る気力もないです。

えっ、受身でおまかせコースにしろ??ダメだと思うな・・・・・。(笑)

一時期、店長(28歳)がワタシに結婚相談所に行けとしつこく言い続けた日がなぜかあり、とっても辟易したもんです。

「今の生活に満足してますか?」

とまで言われ(笑)、それは言えないでしょ?

満足していない部分を結婚で埋める気はないんですが・・・。

まあ、最近は言われないから許す。(笑)

皆さん、ほんとに仕事熱心で純粋なんですよ。

でも、きっと恋がしたい御年頃なんですよね。

恋なんて、すぐ見つかるけどな。若い時って。いわゆる、トキメキなんかそこいらじゅうにある。

それを恋==>恋愛==>交際==>結婚・・・・・・まではけっこう難しいよね。

まあ、結婚なんて考える交際をしたことないワタシなどそんな事いえないけどね。

 

ほほほ、恋せよ、アパレル乙女達。

 

ワタシは、自分の生活をなんとかしていきたいだけで、それだけでもかなりの課題であって(笑)生きていくハリを感じるよ。

問題山積みなんだよ??ん185(楽しげ)

 

でもね、よく思うんだけど。

たとえば、ある道を進んでいる男に惚れて、道ごとほれ込んで、男のために陰になって支えきる女の人ってスゴイと思ったりもする。

自分を犠牲にするどころか、女も男の成功に合わせて豊かになっているじゃない??

きちんと惚れられるってスゴイよね。

ほんとうの正解はここなのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。