スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新内閣より、再来年の市長選のほうが興味ある

ブログの為に 684

 近くの空き地で咲いていた、萩・・・

本当は、もっとキレイな紫色

ここの空き地の真ん中へんにはススキも生えるのは知っていたけれど

萩まで生えるとは・・・

鳥か風か虫が運んだ種なのか

ウチの敷地内に山椒、発見!

それも、勝手に生えてしまったケヤキを伐採中に発見

ウチはお屋敷ではないけれど、地さらしの部分が多いから、なんでも生える(笑)

 

246

 

いい天気です。

この前のお休みに、しこたま洗濯をして秋晴れを満喫しました。

今日は、夏に履いたサンダル類のお手入れやら、秋物冬物のニットの風とおしでもしようかな。

まだ蝉の声も聞こえてきて、秋風を感じつつも、日差しにまだ夏の残りを感じたりしています。

今年は、残暑がほとんどなかったので、我が(笑)アパレル業界は秋物の立ち上りが良いようですよ。

猫達は、すでに秋冬にカラダを切り替えるためか、旺盛な食欲を見せています。

朝の冷え込みのせいか、朝起きると猫が4匹、ワタシのカラダの回りに点在しています。

猫達も、もこもこのムチムチ(もこムチ!!)のボディになる季節です。(ならない子は病気か、かなりの高齢と言う事になるかも・・。)

 

ああ、鳩山内閣が今日、発足されるんでしたっけ。

知らない顔ばかりで、新鮮ですね。小沢ガールズとかチルドレンとか言われている不気味な人達は、勉強会なぞして、マスコミの餌食になって国民の反感を買い、党の足を引っ張らないようにしているようで・・・。

でも叩く事に関しては、さすがマスコミ。

もう始まってますね。おっぱいがどうのこうのの人とか、いろんな経歴とか・・。表向きは、別にいいじゃないの、過去は・・・とはいうものの・・・。でも人のココロには偏見の芽が芽ばえやすい。そこをつけ入るのがマスコミちゃん。悪魔ちゃん。

知らずにすめばいいものを、いちいち探してきて教えてくれるのがマスコミですね。

鳩山叩きももう始まっていて、奥様のことを叩きだすマスコミも・・・。

略奪婚とか、なんとか。昔の二人の写真は、けっこう奇抜ですが(当事はオシャレなんでしょうね)宇宙人とタカラジェンヌですから、別にいいじゃないですか。(笑)

elc0908290106003-p3.jpg  261 よく、ネット上で見かける若き日の二人。

おおっ、まさに、その名に恥じないカップル。

恩師の妻を奪うなんて、やるなあ。しかも年上。瀬戸内寂聴もそうでした。

夫の教え子の美少年と駆け落ちしてしまったのよね。(Sexもしないうちに)その後の小説にヒモ的年下男とのドロドロの確執がたくさん出てきて、若い頃楽しく(笑)読みました。

鳩山さんの場合は、総理まで上り詰めたわけで、姉さん女房冥利につきるのでは。

今朝の新聞に手を繋いで歩く写真が載っていたけれど、いい感じでしたよ。

すごい愛妻家だって。妻を太陽だと言ってるって。これは、反感と好感がフィフティ・フィフティではないですか?世間のおとーさんおかーさんにしたら。

料理も本まで出す腕前だし。料理上手というのは、ほんとうにポイントが高いと思うんです!!

(自分がテキトー、ワタシの母はもっとテキトーだから痛感します)

夫婦外交が楽しみな二人です。ゼヒ、アメリカへ行き、オバマ夫妻とハグでもチューでもしてもらって、夫婦交換でダンスでも踊る絵図らを世界に配信して欲しいですね。

まあ、まず中国が鳩山さんを待っているわけですが。パンダが笹もってニーハオってか。

ははは・・・。

 

 

それにしても・・・。

今夜はTVは見ないでしょうが、メンツ決まったら新聞見ますよ。

そんな事より(おいおい202)、となりのK市は市長選とか・・

わが市は、今年で3期めだから再来年が選挙だわ。

あの方、再出馬するかしら??80楽しみだわ。

 

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。