スポンサーサイト


毎日、秋に囲まれている

ブログの為に 690

この時期は必ず撮るんだよね・・・

キバナコスモスの元気良さもいいけれど、秋はやはり、コスモスよ

(いつもの駐車場にて)

 

244

 

 

 この秋の空気の匂いというか、皮膚感覚というか・・・・

懐かしい気持ちになるのはワタシだけでしょうか?

毎日、ハコに通い、一日外気と遮断され、朝の天気すら忘れてしまっている日々。

思い出すのは、グリル鍋や、ボウルやいろんな道具をしょいしょいして旅をしていた一昨年のこと。

食品マネキンの日々です。

初仕事は「ホクトのきのこ」だったなあ・・・。

県北のスーパーを回っていたので、のどかで美しい秋の風景が焼きついているようです。

11月の早朝、茂林寺駅の裏の枯れ野でキジが鳴いていたのにはほんとうに感動しました・・・。

 

266

 

マネキンにはかわらないのですが、今はアパレルマネキンとしてハコ通い。初めて催事場に配置されたときから数えると、一年七ヶ月は経っています。で、ブランド三転・・・。

地方のハコの利点なのか、TV撮影などに使用される事も多く、朝の朝礼でエキストラを募集している事もありますよ。まあ、定休日に出社するなんてみんな、イヤでしょうけどね。

この間の定休日もサスペンス系の撮影があり、その後主演のI・Pさんがたくさん買い物を(プライベートで)なさっていったそうです。

まあ、貸切状態で誰もいない百貨店で買い物できるなんて、芸能人冥利につきるのでしょうね。

 

この間、Pに久々に行きました。歩合報酬を取りに。しこたま、(うううう)入金=自分の支払い、をしてあったのでまあ、いくらかまとまったお金になっておりました。

今は本当に、月に1?2回しかいかなくなりました。普段雑多なトコロにいますので、静かなサロンが心地よかったです。久々にあのオルゴールのB.G.Mはやはり良いですねぇ。

さっそく所長に新製品のデモをされました。いい商品なのは解かってますよ、ボスッ!!そいういう理屈には弱いのよね?。でも高いんだよねぇ・・・。最近開けたばかりのクリームが終るまでいいなかな。

レディだったら買っておくんだけどね。今、顧客もいないので。自分だけだから。

それにしても、やはりお肌はかければかけるだけの効果はあります。

まあ、健康である事も必須だけれど。

めんどうくさがったり、タバコを吸ったり、食事がテキトーだったり、お肌が求めるものに無知だったりすると・・・もう大変。

時間がない人も多いんだろうど、だからこそ毎日のお手入れが効果的なんですよ。ツケがたまると、あとでまとめてケアする事になる。

高額な美顔エステにはまるとか、勝負!!とばかりに高額なセット買いに走ったりね。痛ましいわ、乙女心が・・・。

まず、キレイになりたいと思わない人はいない。

小さなことからコツコツと・・ね。睡眠、食事、紫外線、乾燥・・・・。メンタルも大事だし。むりくり女性ホルモンを出す事も・・。(笑)キレイは貯蓄に似ている。

ワタシはお金の貯蓄はダメだけど、キレイの貯蓄はけっこうあると思うんだ。モノゴコロついたころの一番始めての神頼みは

「いしだあゆみみたいな、びじんにしてください。」

笑うけど、それも相手は「藤原道真公」、天神サマよ・・。時代だって?その頃、ブルーライトヨコハマがすっごく流行っていたのです。

あ、そうそう、こんどのPの新製品のテーマは「糖化」を防ぐ・・だっかな。Pの科学力をなめたらあかんよ。(笑)

気になる方はお近くのPへ。

空気が乾いて、お空が遠くに行って、トンボがたくさん・・・。

ああ、お肌の乾燥に注意だわ。

 

  

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
