スポンサーサイト


今日も秋を抱きしめる・・

ブログの為に 459

2007年撮影のコスモス・・・

どうも、前の携帯のカメラ のほうがワタシ的には好み

画質とか、サイズとか・・・

ワタシはブログ用にしか撮らないしね

プリントしないしね

 

225

 

久々に秋の夜長を満喫しようと、起きてきましたよ・・

サブタイトルには、いかにも夜行性のように書いてありますが、それはあくまで当事であって(笑)今はたいてい寝ています。起きていたら、仕事がツライし肌にも悪いし。じゃあ、なぜ??

そうです80明日もお休みだからです。ほんとうにウレシイ・・・。めったにないんですぅぅ・・。

たまに連休いただけるんですけど、たいてい初日はダメ人間に徹して(笑)自分を思いっきり甘やかします。

身支度もメイクもせず、しばらく起きたままで過ごす。部屋のカオスはそのまま。ビールは飲みたい時間に迷わず飲む。酩酊したら、迷わず寝る。

そんなかんなで、今日も(いえ、すでに昨日)過ごし、気持ち悪くて目が覚めたんですわ。

たぶん、ビールとワカサギのから揚げの比率がうまくいかなくて・・(笑)

で、リンゴを食べて・・・・今。(サン津軽、美味しいです)

紅茶でも飲もうかな。

ああ、虫が鳴いてるよ。

 

243

天使か悪魔かマスコミちゃん、

マスコミが民主党にすごく優しい気がするんですけど、気のせいかなぁ。

マスコミは叩くしかしないのかと思ったら、なんか違うよ、雰囲気が。まだ何もしてないしね・・。

つうか、言動にも因縁つけてこないじゃない?

初めはハネムーンだって誰か言ってたけど、自民党時代は総理が変わるたんび叩いてたでしょ。

でも長妻さんが厚労相になって、官僚達がだいぶおびびり遊ばしているのには驚いたです。

以前はそんな事聞いた事なかったし、官僚は政治家よりいばっているのかと思ってましたから。

天下り凍結・・・。長妻さんだと簡単にできちゃうのね。

鳩山総理の訪米、なんか写真が奥さんのほうにピントがあってましたよ。気のせい?(笑)

総理の犬のアルフィーの話はいい話だったな。くすん。いいこだったんだな。

それにしても、相変わらず鳩山総理の言葉はココロに響かないワタシでした。

 

さあ、早く自民党に復活してもらわなければ。

政権を取り返すんじゃなくて、きちんと野党として機能して欲しい。なんか、このまま民主主導なのも気持ちワルイ。なんだろなぁ。この感じ。

まだきっと、党として再生できてないのかもしれないけど。新生、自民党か。

以前のオヤジの世界、自民が好きなワタシとしては淋しいばかり。(はは・・・

自民の新人5人衆のうちで小泉Jr.がえらく好意的に扱われていて(圧勝だったからね・・・ちぇっ、民意は強いのう)まるで自民、希望の星扱い。世襲ですが、いいんですかい?(笑)

母がね、鳩山内閣で「小沢は何をやるんだ。」とワタシに問うたもの。

よその年寄り達も言ってたらしい。あんだけ、政権をとりたがった人ですもの、世の年寄りは思いますよ。

「お母さん、オザワは何もしないのよ。あの人は、お金と人を集めるだけのひとなの。選挙が係りなのよ。」

・・・・・・・・なんて解りやすい方。

___政治とは政権闘争だ___と明言していた過去映像が出ていてああ、やっぱりキライなタイプ、と確信。今はオザワは変わった、と人は言うけれど・・・・・

裏で糸繰るだけの人なんて、好みじゃないわ。国を愛する気持ちはあるのか?金丸(うげっ、そんまんま)田中、オザワ・・・いやな系譜。

オザワは心臓に持病があるらしいね。だから、国会も遅刻したり、退席したりするとか。

麻生さんとオザワがタイマン張ったら絶対勝つけどな、麻生さんが。

オザワはやたら人がいるからな。後ろに。

鳩さんだって昔は「もっとも肌の合わない政治家」と言っていたらしいし。

選挙で勝ったら、引っ込んでもらってあとはクリーンな若い政治家達おまかせを。てなわけにはいかない?

岡田さん、最近ポイント高いの、ワタシ的に。

なんか、オザワが嫌いげなんですもの。

鳩さんの友愛精神、オザワの権力主義・・・。どこかで折り合い付け合っているのでしょうね。

そうそう、八ッ場ダム問題は最注目です。

なんでって、ウチラ埼玉県民にも関わる問題だということを最近知りました。(はい、愚民です・・・241

埼玉の上田知事さんも怒ってるだべ。

「大雨の日に利根川に立ってみて欲しい。」

もうお金も出しちゃったのよ?ん。

さあ、あの眉毛の太い国交相、どうするかな。けっこう、このポストも大変そう。そうそう、小泉内閣のとき、国交相って扇千影だったんだよね。恐ろしいわ?。(笑)何もなかったのかしら?当事。

う?ん、マスコミの報道、おとなしい気がする。もっと、反対意見を大々的に!!

ああ、自民の反撃を心から待つわ、ワタシ。

ダーリン、やっちゃって。80

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
