スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝ブログ・・だって蚊にいっぱい刺されてかゆくて寝てられなくて。あら、もう朝ね。

imgfa05480dzikczj.jpg

このところ、とっても忙しい前原誠司国土交通相・・・・

石原知事にも同情されるもっともツライ立場

(前回の『あの、眉毛の濃い国交相』などと無礼な発言をお許しくださいませ)

 

246

 

ハトサマが(流行るか?国連での読み間違いされた件)あたりさわりのない訪米で、メディアをにぎわせている時、国内で苦境に立たされっぱなしの前原国交相。

群馬県長野原町での真摯な態度はとても好感がもてたものの、反対派の非難の集中砲火を浴びていた。

あんなにきれいなお辞儀(お詫び)のできる政治家って見たことないけどな。

前回のブログで「ダム中止側の意見をもっと大きく!!」なんて書いたものの、その日一日中TVでは前原VS地元住民の映像ばかりで、充分大問題となっていました・・・。

現地を訪れた大臣を乗せたバスに向かい、

「降りてこいよ!前原さん降りてこいよ!!」

と大声で叫ぶ男性あり、おおっ!引き摺り下ろして囲む気か!?と思いましたら、

「応援してるからなっ!!がんばれ!!」

ですと・・。

地元住民は、すべてがダム推進派ではない事をTVは伝えていました。

若い主婦にもマイクは向けられ、

「お決めになった事(ダム中止)をきちんとやって欲しいです。」

ですと。あらまぁ。

長野原町役場のは抗議の電話(応援もあるが・・・)がひっきりなしだそうです。

ダム推進派、旗色悪いですねぇ・・・。

ダムが必要だ!==いやいらない!

利水、治水とも重要だ!==いや、水質はよくないし、治水にも効果がないダムだ!

住民の感情を無視するのか?独裁だ!!==ごね得だ!!

止めなければ、税金の無駄になる==止めたら、それこそ保障がかさむし、7割できてる現場はどうする?

 

ああ、もう解らない。

・・・・・・どうする?誰も答えが出せない問題みたいよ。いつも訳知り顔で政界をズバズバ切る人達も

「難しいけど、話し合っていくしかない。」

ぐらいの意見しかないみたいだし。

世論は、ダム反対が多数な感じがするのでこのまま、中止の方向に行くと思うな。

時間がかかっても・・・。

それにしても、この間の話し合いの場での大沢知事(群馬県の現職知事)の食い付かんばかりの迫力はすごかった。いろんな利害がからんでるんだろうけど、住民の心情が一番カワイソウなところに仕舞い込まれて「おしまい」って事にならなければいけれど・・・。

で、ご当地の衆議院議員は誰だよ、と思ったら「小渕優子氏」だった。ご当地は群馬五区で、民主は誰も立たなかったんですよね。小渕氏、独り勝ち状態です。

全然出てこないけど、何してんだ?と思ったら、彼女今、臨月ですよね。それは動けまい。

9月1日頃は、民主にダム推進を働きかける・・・ような意思表明は出ていたみたいだけれど。ちょっとお休みよね・・・・。

またひとつ、中止のダムが話題に上がっているし・・・。五木村は、ええとどこかしら。「五木の子守唄」の五木村かしら。また村長が抗議をしている。

どんだけダムを中止するの?

前原氏は以前から「緑のダム計画」というのを推進しているという。山を切り開いたため、それが災害の元になることもあるしね・・。緑を植えようよ!!というのは解る。

そうそう、自民のした事に・・・って声もあるけれど、そんなの承知の政権交代でしょ。民主はへいちゃらでしょ。

JALも再建しないといけないし・・。前原さんは大変だ。

それにしても国内が大変なときに、鳩山夫人のドレスだなんだってイラつくよ。(笑)

オバマとの会見時ハトサマが毛沢東に見えたのは・・・たぶんワタシだけね。なんで表情筋を使わないんだっ!!だから顔中セルライトだらけなんだぞ。

地味?に行われている自民党総裁選。

知らないひとばかり。前回の総裁選の、麻生、石原、石破、小池、与謝野・・・華麗なメンツが懐かしいけれど

新生自民だから仕方ないか。

話題性といえば、小泉Jrが唯一、華をそえている感じだけれど「若獅子吼える!!」とか揶揄されてましたが

小泉パパ似の話方だと思った。わりと上手ね。声も聞きやすいし。

 

前原さんは、ワタシより一学年下の47歳。ワタシ、早生まれですので学年上。

京大出身ですと。京男なのね。ワタシが高校さぼって武道館通いしてた頃も、彼は、すっごく勉強してたんだろうな(笑)

長野原町で、バスの中にいる所をガラス越しに報道陣に何か聞かれ困ったような笑顔をした前原氏にちょこっと萌え80

はは・・・。

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。