スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫嫌いでキティ好きの人は、キティは猫ではないと言い張る。・・・同感です。

ブログの為に 606

去年のクロッケ・・・・

毎年、毎年少しずつ年をとっていく猫達

短命ないじらしい生き物

 

265

 

今うちにいる猫達は、4匹。

クロッケ10歳、フクちゃん10歳、ブッチ9歳、カプチ7歳といったところ。

ここのところ、クロッケが少し心配だった。去勢以来、獣医にかかった事ない彼だったが、口元からよだれをたらしていつもとムードが違う。

フクちゃんを威圧しないし、毛艶も悪い・・・。食も細い。フクちゃんのリラックスぶりがなんとも・・・。

クロッケは、ワタシのダンナ的存在。甘え下手なところや、いざと言うときの頼もしさが好き。普段はそっけないけれど、トイレに入って来てなぜか甘える・・・(笑)

猫達のボスでもあるし。ずっとそうだし。カプチが果敢にも世代交代を挑んだ時期があったけれど今は、アタリ障りのない距離を保っている。

 クロッケ、心配だ・・・・

おととい、生鮭と鶏モモ肉を湯がいてふるまって見たが、カプチがほとんど食べてしまった・・。

いつもワタシが台所に立つと、待機するのがカプチとクロッケ。待機したということは、食欲はあるんだよね。

昨日マグロを買って帰った。玄関前の私道にはブッチがごろんごろんしながらお出迎え。

玄関に入り、クロッケを呼ぶ。

コトンコトンと猫達が二階のワタシの部屋から降りてくる。クロッケとフクちゃん。カプチは、階下にいたようだ。

ビールのあてにマグロをつまむワタシ。TVの上のフクちゃん、膝元にカプチとクロッケ。

ブッチは無反応。クロッケの顔をのぞくと口元がキレイになっていた。よくお手入れもしてあった。

マグロをさっそくちぎってあげる。おおっ、よく食べるじゃん!よかった。

とりあえず、いつもどうりの姿にほっとした。なんだったんだろう?

長年の習慣でつい適当になってしまう、猫トイレや猫食堂の手入れ。

これからは、もっときちんとしようと思う。それぐらいしか、手間のかからない子達だもの。グルーミングもたまには手伝おう。ウチは、みんなセルフなんです。

カプチは最近、風邪から復活したようで何より。

フクちゃんは、元気だけどお口の中がアヤシイ・・・。歯槽膿漏の進行か?

ブッチは、膀胱炎ぽかったのが自然完治したもよう。

カプチは、若いやんちゃなボーイ・フレンド、フクちゃんは、甘ったれの愛人、ブッチは甘え上手のんびりやさんの息子って感じ。

 

この間、ダム問題がらみで洪水の夢を見た。

なんとか流されずにすんだワタシは、猫達をさがす。

他にも、はぐれた猫達。飼い主を探していた。

クロッケだけが見つかった・・・。

クロッケを心配してたからかな。

 

猫の心配もいいけど、母だってもう74歳だ。

今日も元気に、自転車でかけ流し温泉に行きました。

でも、いつまでも元気でいるとは限らない。母もワタシも猫達も。

今更ながら、一日一日が大切に思えるワタシです。

永遠続く生活なんてないからね。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。