スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人猫さん、現る

k_img_render.jpg

長崎名物(?)しっぽ曲がり猫の兄弟ですって・・・・・

一般公募で名前が決まったとかいう記事より

 

ネットでのかわいい拾い物80

これの作者のセンスは、すっごく好みだわ

ウチの猫たちは、ロングテールばかり

カプチだけが真ん中の子くらいのしっぽね・・・

 

ブログの為に 194 

まあ!若い! 3年前のカプチです80

 

ここしばらく、外からせつなそうな猫の鳴き声がする時がある。子猫かも・・・。

昼に聞こえたときは、少し周囲を見回してしまった。子猫も最近、この辺では見なくなった。

夜など悲しそうに響いて気になるときがあったが、しばらくすると止む。

さっき猫玄関付近で、カプチとよそ猫との壮絶なバトルが始まりそうになった。

例のアメショーかと思って外に出てみた。

激しく威嚇するカプチ。小さな影が道路をつっきり、悲しげな声で鳴く。

いつものアメショーではなかった。(去年のブタ猫もまだ健在)

この子がいつもの声の主に違いない。

追い払われたはずの猫は、また近寄ってくる。いったん引き上げモードになったカプチは、再度威嚇を始める。

けんかにはならない、なぜなら相手はまだ子猫で(3ヶ月ぐらいかなあ)カプチにおびえているし・・。

___「おうちの子にしてください。」

暗闇の中から子猫はワタシにそう言っていた気がする(笑)。かつて、いろんな子猫が我が家に上陸したように。夏に生まれた子だね。

でも、もう充分育っていて、野良猫としてやっていけそうな感じだ。飼われるか、野良として生きるか、今が決め時だわね・・・。どうする?猫ちゃん。

暗くてよくわからなかったが、たぶんキジトラか、サバトラ・・・。性別は不明。女の子かなぁ・・・。予想。

クロッケは、ワタシのベッドでうずくまっている。具合の悪いときは、北側廊下の放置毛布の上か、押入れか、2階の元兄部屋(物置化した・・・)にいるので、まあいい方なのかな。

もともと、激しい動きのない落ち着いたクロッケだから、こんなテンションでもおかしくはない・・。

でも、何かが違う。やはり、気をつけておこう。

そう!いつもだったら、キャアキャア鳴きながら足元にからみついて追いかけてくるのが最近、ないや・・。

トイレの謁見はあるけど。

カプチはもどったろうか?

あの子もバリバリに健康なワケではないから無理はして欲しくない。

気が付くとブッチが膝元にいて、ワタシの左腕に頭突きをしている。

 

はい、ドライフードが足らないですか?

かしこまりました。

ブッチは猫缶よりカリカリが好きな、うちでは珍しいタイプです。

 

えっ、更新マメですねって??

実は、また今日明日連休です。今日は、かなりグウタラしてました。(笑)

そういうシフトなんです、たまたま。来月は、また連続勤務が待っている・・・うううう。

失業したわけではないから、心配しないでね。うふふ。

 

 

 

 
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。