スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面影をもとめて

b6744472.jpg

中川昭一氏は誰かに似ていると思っていた

で、名前が思い出せない・・・

そう、情熱と冷静のあの人・・・!!映画タイトルで検索して判明

この方「竹之内豊」氏でした

2ちゃんで書いてる人がいて、私だけではないんだなと確信

だからどうした?

♀的発想ですよ、ただの・・。

 

265

余談ですが、どうしてもこの間思い出せないグループ名がありました。

上島竜平がいるあの3人組・・・

どうしても「レッツゴー3匹」としか、思い浮かばない。(笑)

ワタシの海馬、がんばれっ!!思い出そうとすると、頭の芯がだるくなるような感覚。

記憶喪失の人がよくドラマで、過去を思い出そうとすると、頭を抱えて苦しむじゃないですか?

アレみたい。

トシだねぇ・・・とある帰り道、自転車駐輪所で思いめぐらすワタシだった・・・。

「ダチョウ倶楽部」までは遠かったですよ。まあ、思い出せたけど。

 

 

ネトウヨって最近よく聞くじゃない?

ワタシね、「ネットでウヨウヨしてるから」==「ネトウヨ」かと思ってたんです。で、間違い。

「ネット右翼」なのね。麻生、および自民党支持とか、反民主とか、権力派とか・・・まあ、嘲笑的な意味合いで使われていることもあるみたい。

ワタシってネトウヨ?・・・?いえ、ネトウヨ支持派??

気が合いそうなのは確かです80

 

 

ムネオが嘘泣きしてるって、みんな言うじゃない?

ええっ、ワタシは信じちゃったよ?世間知らずすぎるって??

確かにぺらぺらしゃべりすぎるかも・・。

確かに世襲がどうのこうのって、今言う話かよ、って感じはあった。

あんなに流した涙がウソだなんて。

当事者同士しかわからない確執を超えた絆を信じたらいけないの?センチメンタルティストすぎるかしら?

ムネオをもっと勉強しろ??

・・・・・はい、勉強させていただきます。

♀的には、なんの関心がもてませんけどさ。

 

 

 

246

 

鳩山総理のぶらさがり記事より・・。

亡くなった中川氏について質問した、いや?な記者がいた。

記者「・・一政治家がああいう亡くなり方をしたことについてどう思われますか?」

 

鳩「国民の皆様も大事な方をなくされて悲しんでいると思います。」

ハトサマ、軽く交わした感じです。記者も誰を相手にしてると思ってるんだよ。

言わせたい事が見え見えで、腹黒いですねぇ、マスコミは。

死に方をマスコミにどうこう言われる筋合いはない。

ぶら下がりってやめれば?

たいてい、すでに流れている情報が上乗せされてるか、かわされてるかのどっちかだし、麻生氏のときは怒らせて何か言わそうという魂胆も見えたりしたし・・・

不愉快なんだよねぇ・・。若い奴の聞く態度もえらそうで。とくに♀が。

なんかあれって、新人の記者が行かされてるんだってね。

一国の総理をインタビューの練習台にしていいのかよ。

で、うっかり何か言おうものならそこを叩く。

なんか、子供を行かせて怒らせて、つい大人げなく子供をしかったら、親が出てきて倍返し・・・みたいな。

おっと、ワタシったら、乱暴な口調になってるわ(笑)

えっ、ネトウヨっぽい?

ごめんあそばせ?

 

 

223

 

ワイドショーなんぞでは、先輩代議士とからしい人を呼んだり、なんか関係者らしき人を呼んで何か語らせようとしているけどそれがなんになる??誰、その人達、知らないよ?

中川氏を語らすなら、安部氏、麻生氏、亀井氏でしょう?まあ、ワイドショーなんか出てくれないけどね。

追悼する気が真摯にないなら、にわかに特集組むなきゃいいのに。

ワイドショーは芸能ニュースでもやってればいいのに、無理しちゃってさ。

 

 

090525feature_side6.jpg

いい写真です・・・・・・

竹之内氏より渋くて素敵

 

 

小池百合子氏が中川氏の死を「もったいない」と言ったという事がネットで論争に・・。

(確かに♀的発言・・・うううう)

彼女は自民なのに、ネトウヨには評判良くないみたいね・・

確かに彼女にカリスマ性は感じないけど・・

ルックスと声が甘すぎるかなぁ・・

ええっと、彼女何か実績あったっけ?

クール・ビズだっけ?

 

教えて、ネトウヨ様(笑)

自分でググレ??

かしこまりです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。