スポンサーサイト


祭りの終わり・・・そして、腰痛が残った

20090922204935.jpg

映画「カムイ外伝」での小雪・・・

この雄姿を見れば、彼女での「飛天の酉蔵」もありかと思った80

ハリウッドが熱烈にラブ・コールしそうだっっ!!

 

246

 

カムイ外伝の事は、またいずれ・・。(おいおい?だって今、そんなパワーがないですよ・・笑)

 

 

223

 

6日間にわたる「セレブの祭典」は昨日で終了した。

ハコ中の人々が疲れていた・・・・社員さんの中には、8日連続勤務の方もいたらしい。

ワタシといえば、このセールの前は連休、始まって一日休みという、疲れたなんて口が裂けてもいえないシフトだった。

まあ、比較的ワタシは元気だったが、年寄りゆえ、疲労を感じるのが鈍いのかもしれない。春のこのセールのときは心臓にキタものだが、慣れたのか、ぼけたのか・・・。両方かもしれない。(笑)

 

催事は京都展で、舞妓さんが来て舞を披露してくれたり、撮影会をしたりしてたようだ。

一度だけ行って、お団子を買って食べた。

一番かわいそうだったのは、社食で、普段よりかなりたくさんの利用客に洗い物の大型シンクが山になっていた・・・。普段そんな事ないから。これは、ようするにお手伝いスタッフが大量投入されているからだ。普段見なくなった、魔女達(マネキン)の復活・・・。もちろん催事の人達の分もまかなう。

「湯呑みくださあーい。」

「はーい、湯呑み?。ああ、ないかぁ、洗い場誰もいないんだもん。人手が足らなくて・・・。」

広いホールに同情的な笑いがさざなみのように起った。

みんな、疲れている。怒る人などいない。ワタシも洗ってあげたいくらいだった。

ワタシも足袋御殿時代、週一、同じ系列の会社である、カーネットオークション会場のカフェテリア形式の大食堂に行っていたことがあった。大変さはよくわかる。

 

 

265

 

「**さん、やばいっっ、今日やばいくらい脚が伸びてますっっ!! 」

下着メーカーWの若い社員さんが言う。

彼女はよく、ワタシの脚の長さをチェックしていて

「今日、長すぎですよ。」

とかよく言う。(笑)

昨日、新しいロングブーツを履いて行った。細い黒デニムをインしていたので〔中に入れて履いていたといえばいいのに、アパレルは・・・(笑)〕かなり脚が長く見えてワタシもご満悦。これにグレーのリブタートルに、カーキの大玉ネックレス・・・ああ、クールなネエサンっぽいかも・・。

だが、実は腰が痛い。

朝、電車と走り、まあ抜かれたのですが、無理してハイヒールで走ったがため、年寄りの腰に負担がかかったらしい。

一日、痛かった。

昨夜も早めに寝たけれど、腰痛に何度も寝返りを打つので猫達も落ち着けないらしく、猫サーフィンをしつつも頑張っていた。朝、目覚めて、まだ痛いので母から膏薬をもらって張っています。

ああ、おかしな夢をずっと見ていた。夢の中でもセレブの祭典。それもおかしな展開。頭がフル回転して情報処理してくれているんだろう。

もう終った。終ったんだ・・。何もかも・・。

 

また、定休日明けから頑張りましょう!!と店長は言っていた。

そうですよ!!また明日から頑張ればいいんです!!(今回、ちと数字がね・・・)

・・・・店長!!デトックス・エステでリフレッシュしてくだせぇよ。6連勤務お疲れさまでした。239

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
