スポンサーサイト


あいつの季節

ブログの為に 710

「俺をなでてもいいんだぞっっ!!!そぉ?れ、ごぉ?ろごろぉっっ!!」

玄関先の陽だまりで

超高速側転を連発する「アメショー」

あまりゴロゴロしすぎてコンクリ段を落ちそうになっていた・・・・

 

101

 

ある朝、階下に下りますと、アメショーが台所に「ちんまりまり」と座り込み

「僕はこの世で一番カワイイ、そして薄幸な猫です。」

とも言わんばかりの声で鳴いていた・・・。

相変わらずのブッ細工なルックスで(でも愛すべき姿・・・笑)恐ろしくカワイイ声で鳴く。

普段の苦労が忍ばれる・・。ううううう。

ウチの猫達など「愛されている自信」がみなぎっているから声なんて出さない。

「声なしのニャーオ」ですましている。(それにしても、それも反則的にカワイイけれど・・)

 

それにしても、前夜も訪れワタシが自分の夕食を作っているところをまとわりつき、まんまとご馳走をせしめたアメショーだ・・。ゴロゴロとのどを鳴らす音が半端なく大きいっっ!!

どうやら母があまりにかわいそうに思い、その日の昼間、ご飯を上げたらしい・・。

残り物を食べているうちは、アラ食べてるの?ととぼけた事をいっていられるが新規にあげたという事は・・・

お母さん、ついに野良猫にえさやりをしてしまいましたねっ(笑)

ええ、お母さんだけに罪をきせたりいたしません。(ああ、思いっきりこの万年飢餓状態の猫にお腹いっぱい食べさせてみたい・・という抑えきれない欲望)

ワタシも食べさせるっっ!!駅ビルで買った魚の切り落としをあげたものです・・。(ウチのボン達の残りですが)

「今年はいけるかもっっ。ここのうちの子になれるかもっっ!!」

その夜、アメショーはそんな予感に打ち震えたかもれません・・・。

そしてなかなかその夜は帰ろうとしませんでした。そんな期待と野心が満々に見えました。

最近はうちの猫達も戦闘態勢には入らず、遠巻きに見ているだけです。

それにしてもまだまだ同居は許すわけにはいきません。

「水をパパッとすると逃げるよ。」

母は見事、強制的に帰しました。    (いつもしてるんだね・・・笑)

ワタシは、母にはいつもそんな悪役を押し付けています・・。(たまに威嚇されたり脚首をカプされたりしてるようです・・・)

 

そう、朝のちんまり待機でしたね。

朝は忙しいので構っているわけにはいかないのです。カプチが階下でアメショーを見守っていました。

(他の猫はワタシのベッドでまだ朝寝をむさぼっています。)

そのうちいなくなったと思うと、玄関先で日向ぼっこをしてました。

そして出勤前のワタシにパフォーマンスをして見せました。

去年のように。

 

今年は暖冬のようですね。去年よりは野良猫達も過ごしやすいのでは・・・?   (たははは・・・)

だって、アメショー、うちの子になったら玉抜きよ。唯一の財産の大事なニャン玉なくなるよ???

また、お腹がへったらおいで。

何かふるまうからさ・・。(地域の皆様には内緒だよ)

あと多くのボス達がそうするように、死が近づいて助けが必要なくらい弱ったとき・・・。

来てもいいよ。

 

まあ、確実にアメショーはこの辺の地域の猫社会のボスだとは思う。

いろんなお家で、同じように人間をたらしこんでいるに違いない。(笑)

春に元気のない姿を見せて、夏は激やせした姿をたまに見せたものの、あまり来なかった。

母もよそで姿を見たらしくよく報告してくれたもの。

今日はいるかな?

ちょいと、下に見に行ってきます。185

 

ブログの為に 711

ちぇっ・・・

オマエがケツの穴にウンコがついてるっていうからさぁ・・・

人間の♀ってケツの穴とかのぞくだろぅ??

どうかと思うよ。

 

239

ママの健康チェックでちよ・・。

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
