スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには熱いオトコに惹かれるときもあるわ・・・・

あまりに膨大なヒット曲がある「 B'z」・・・

その中でも2番めに売れた曲だそうです(1番かと思ってた・・)

「LOVE PHANTOM」

愛の幻想、とでも言う意味でしょうか?

とうりすがりのワタシを強引に引き込んだこの楽曲

そしてライブパフォーマンス・・

(今から14年前、当事33歳でした)

ワタシのB'zのベストはこれです

 

246246

 

___いらない、何も捨ててしまおう

いきなり、吐き捨てるように歌う出だしに、「気持ちのさめた女から逃げたい男の話」かと思っていたのですが、あまりにワタシは安直でした・・・(笑)

ドラマティックな曲に載せた男の叫びはなかなか興味深いものでした。

こういうハードロック系に歌詞など期待するものではないと思っていたものですが。

男のエゴイズムを自嘲的に歌っていて、女心に訴えるものがあります。

まして、稲葉浩志はあのルックス。いい男に、あんな風に歌われたらどうすりゃいいんですかっっ!!

 

欲しい気持ちが成長しすぎて 愛することを忘れて

万能の君の幻を僕の中に作ってた・・・

 

ここのフレーズが一番好きです。

わかるわ・・。気持ちが盛り上がっていくときってセーブできなくなってしまう事ってありますよ。なんでなんだろね・・。

 

濡れる体  溶けてしまうほど昼も夜も離れずに

過ごした時はホントなの

君は今何思う

 

きゃ?、稲葉さん、ホントなの?それ?

とやっかみたくなる、執着の強さ。熱い方なのね・・。(あら興奮してしまったわ・・)

 

ワタシが持ってる「”BUZZ ”B'z LIVE -GYM PLEASURE'95 」のビデオですと、この曲の時、衣装替えしてダイブします。(鏡とか、黒いマントとか・・・。ちょいとヴァンパイアみたいなイメージに。)

それもかなり高いトコロからっっ!!

飛び方も美しいっっ。会場に女の子達の悲鳴のような叫びが・・。アレじゃ空も落ちてきそうな勢いだわっ。

それとイントロにオーケストラが入ります。とてもショーアップされています。

今日貼ってるのは、わりと落ち着いた大人バージョンです。ドラムのシェーンが途中から立ったからコレにしました。

それにしても、稲葉氏の体はいつ見ても鍛えられて美しいわ・・。

松本氏のギターテクニックに関しては、今さらワタシなんぞが講釈たれずも昔からカリスマだし(あの人、サムライみたいなギタリストだよね・・・)

円熟した二人には、派手な演出などもういらない。走り回らなくてももういいと思う。

長?く続けて欲しいですね。

イチ、ライトファンですがそう思います。

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。