スポンサーサイト


ウイスキーを買いに行こう・・・給料日がきたら(笑)

ウイスキーが売れてるらしいではないですか・・

不景気に流行るとか、十年に一回流行るとかイロイロありますが・・・

こんな声で

「ウイスキーがお好きでしょ?」

と言われたら、思わずうなずいてしまうでしょうね・・・・

 

246

 

なんとなく気ぜわしいのは、皆様も同じでしょう。

今年ももう残すことわずか・・・。

ここのところPCも開かず過ごすこともあり、すっかりご無沙汰しておりました。

店では、体調を崩すスタッフが続き、レプリカントなみの体力と筋力(笑)を誇るワタシだけが元気といったところです。

シフト変更もたびたびあって、店長も頭の痛いところ・・・。

セールも当ブランドは始まっていますが、さらなる新年からのセール準備で忙しい日々です。

福袋のノルマもあり、それが一番の心配かな・・・(笑)

 

 

246

 

最近の検索ワードに、「シチューパイ」や「テリーヌ」とかあります。

新人の食品マネキンさんが、クリスマスや年末の仕事のために調べているのかもしれません。

ワタシも一昨年の12月は、ハイウェイスターが頭の中に駆け巡るくらいアドレナリンが出っ放しの食品マネキン稼業でしたから・・。やはり、印象深いのは、パイナップルかな・・・。パイナップル畑に立って売っているような気分でした。

そこで感慨深いのは、ネットで検索しながら下調べをする若いマネキンさんが増えている・・ということ。

かつて試食販売は、年配の方が多かったので世代交代もあるのでしょうね。

随分前に、「マネキン・入店前・着替え」という検索ワードがあって、新人さんらしい不安がワードからにじみ出てる感じがしました。

ちなみに着替えは、バックヤードの倉庫の片隅が普通。更衣室は基本的にはないと思ったほうがいいですね。

脱ぐような仕度では普通行かないし、ブルゾン脱いで、エプロンつけて三角巾で終わりだしね。

年末のスーパーのキラキラ感は最高です。189

食品のコーナーで立っているとオードブルやお鮨の盛り合わせにクラクラするような誘惑を感じたものです。

百貨店に通う現在、お金もないし、あえてデパ地下までは行かないですね。

一度じっくり散策したいのですが、疲れているのか、気持ちに余裕がないようです。229

 

 

246

 

最近は、ケータイで音楽を良くきいています。

お昼やお茶休憩で聴いているのが、この「ウイスキーがお好きでしょ」です。

疲れているときにいいんですよ・・これが。

 

ワタシもウイスキーを飲んでいた時期もあります。昔ですが。

水割り、好きです。

部屋に置いていたときは、スーパーニッカとかカティサーク。カティサークは香りが好きでした・・・・。今はないみたいですね。

コーラで割ったりすると飲みすぎてしまって・・。

TVで盛んに流れてるハイボールは美味しそうです。

どうもサントリーのCMは不倫の匂いがしてあまり好きではないのですが、「訪問編」のCMは爽やかでいい感じです。

ウイスキーのイメージが「余裕のあるオトナの男とそれに惹かれる若い女」的な図式は、ちょっと偏っていると思うし。(今までのCMに多い202・・・・オジサンホイホイとオジサンが自嘲するくらいの)

今年のカラオケは、これが流行りそうですね。

 

ワタシが

「ウイスキーがお好きでしょ?。」

などと朝仕度しながら歌っていると、それを聴いていた母が

「ブッチはきらいだよね、ねえブッチ。」

二階からワタシを追ってきたブッチがそれに答えて

「ニャア。」

・・・・・・・・・・・

 

 

で、だれとウイスキーを飲みたいかと、一生懸命考えました。

どうしても「麻生元総理」でした。

閣下はバーボンでしたっけ?

で、葉巻。

で憂国を語ると・・・

素敵ですね80

 

小泉元総理は、下ネタ連発しそうでやだな・・・・(笑)

 

 

 

 
おおっと、福袋買ってくれそうな人をさがさなきゃ・・。

皆様、よいお年を・・・

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
