スポンサーサイト


Progress

疲れたとき、なぜかいつも彼の歌声を聴きたくなる・・・

で・・・、昨日あたりからスガシカオ

 

265

 

先月、ものすごく久しぶりにいつもの美容院に行きました。

新年に向けて、年内最後の休みにどうしても行っておかねばと思い、担当の美容師さんが休みと聞いてもその日に予約したんです。

さあ、今日の担当は誰かしら・・・と思っていったらスガシカオ似の男性美容師さんだった。

いつもは、安達祐美似のカワイイ美容師さんなのですが・・・。

彼女はとっても忙しく、いつも指名客のイスを跳び回り、カットは彼女だけど、ほとんどの工程はアシストさんに指示してチェックして仕上げして終わり・・。

まあ、いつもどうりなので誰でもいいか・・・と思っていた。

でも、彼が担当で内心、やった!と思ったのは本当です。

ワタシはじつは、男性美容師さんは大好きなんですよ。(さすがワタシ・・笑)

(東京にいたときは、ずっと男性美容師さんでしたし・・。この間、ホームページを見つけて懐かしかった・・。さらなる進化を続けてらしてるらしく、店長でオーナーでもあるのでずっとそこにいてくれてるんですよね・・・)

 

で、そうそうそのスガさんですが・・・。

前回、ヘッドマッサージをしてもらったとき、あんまり上手だったので絶賛してしまった方なので期待してしまいました。

丁重に担当代行することを挨拶され、まるで武道の試合のようにワタシ達は礼をし合いました。(笑)

髪質のチェックやら、普段の髪に対する心配事などに入念にチェックされ、まるでドクターのようです。

いつもとは違う展開に緊張が隠せないワタシでしたが、仕上がりにはとても満足いたしました。

残念ながら、ヘッドマッサージはアシストの女の子でしたのでいまひとつでしたが、オプションサービスゆえ仕方ありませんね。

しばらく止めていた、美容院開発のシャンプー、トリートメントを再開したせいもあるのかも知れませんが、今だ髪は快適な状態です・・。

彼は、どちらかというと理論的なタイプで、市販のシャンプーの危険性を語っていました。ワタシもそれは、歯科医院などでさんざ危険発信のパンフを読んでましたので、激しく同意いたしました。

次回は、また前の担当の方を頼む事になるのですが、また彼女が不在のときは、彼に頼もうと思います。

本当は彼の技術と知識をもっと知りたいのですが。

 

 

この曲「Progress」は、ご存知「プロフェッショナル」のテーマ曲です。

サビの部分に引き込まれる方も多いのではないですか?

そう、この部分

 

 

 

 

ずっと探していた理想の「自分」ってもっとかっこよかったけど

僕が歩いてきた日々と道のりをほんとは「自分」て言うらしい

 

ねえ、僕らが夢を見たのって誰かとおんなじような未来じゃない

誰も知らない世界に向かっていく勇気を未来って言うらしい

 

世界中にあふれてるため息と 君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ

あともう一歩だけ前に進もう・・・

 

246

 

P.S.  G-DRAGONのソロアルバムをネットでお取り寄せ中です。

ポスターケースの発注を忘れ、折られてくるであろうポスターに胸の痛むVicさんでした・・・。

今、彼は「誰も知らない未来」に向かって驀進中なんだなぁと思わず親心。

ガンバレ、GD!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
