スポンサーサイト


The Calling

のり弁当がオイシイってかわいいじゃない?・・・268

日本語も上手だし、歌もダンスもレベル高い

(ジャニーズ、危うし??)

この受賞に不満の声もあるらしいけど、

初めて聴いたワタシのような年代の♀を引き込むなんてすごくない????

(スゴイですよ)

赤いレザージャケット着てるボブヘアの男の子がBIGBANGのリーダー

G?DRAGON

80これが運命の出会い・・・・80(笑)

 

246

 

呼ばれたものには、即行動すること。それがワタシの生き方。

 

 

去年のレコード大賞のとき、二つのステージを見て、ずっと気になっていた存在、それがG-DRAGON。

w-indsもその日初めて知る。(G-DRAGONは、その日w-indsともコラボレーションのため出演・・・なぜこのセクシーな刈り上げクンが何度も登場するのか、訳すら知らなかった)

まあ、ネットさえあれば、すぐさま情報は手に入るし、非常に人気がある事もいろんな問題が起きてる事も知る。

それだけ大きなムーブメントを起こしかけているのではないかとも思います。

スーパースターに、バッシングが多いのは避けられない事であるし、妬みもあるでしょう。

BIGBANGは、アイドルグループとして日本デビューしているので、普通に日本盤が買う事ができるけれど、G-DRAGONのソロアルバムは韓国盤を買わないといけない。知らなかったし、びっくりした。日本で当然発売されているんだと思っていたから。(驕れる日本人って感じで、反省・・)

欲しかったら輸入しろ?かっこいですね。

さっそくワタシも楽天で入手いたしました。やはり、ポスターは折られてきましたがこれは自分がポスターケースを発注忘れたので仕方ないです。貼る気はないのですが、惜しいです。(笑)

去年の暮れは、ごらんのとうり黒髪でボブですが、「HEARTBREAKER」の製作時は、MVのようにプラチナブロンド。もう少しやせてるかもね。

彼は、常にいろんな髪型にチャレンジしていてまさに今進化の過程といった感じです。アルバムの楽曲の多彩さは、ヒップ・ポップなのかロックなのか収められない感じです。声もイロイロで、まあもちろんエフェクトをかけているからなんですが・・。

とにかく、21歳とは思えない完成度です。まあ、彼のプロデューサーとか、スタッフやブレーンの手腕もあるのでしょうが。

ハングルと英語のミックスがすごく心地良いんですよね・・。

不思議な発見。Youtubeでは、日本語のサブが付いてるものも多いですし内容も解る。英語のサブがついてるのもありますけど、これも解りやすい。

ハングルは、全然わかんない(笑)。未知の言語。

「冬のソナタ」以降、韓流ブームが巻き起こり、奥様達がハングルを習いだす風潮がありましたが、解る気がする。

ハングルでなんて言っているか知りたくなる・・・(笑)

メロディラインは湿り気があって、(哀愁とでも言う?)日本人好みというか、ワタシも好き。

詞の内容としては、自分の生き様やそれを取り巻く世間を歌ったもの、去っていった女の子への執着を歌ったもの・・・。まあ年相応でいいと思います。

ワタシ的には、そういう執着むき出しの詩歌は好きだわね。魅力的なルッックスなパフォーマーだったらうんと執着のサマを見せて欲しいわ・・。

とにかくカッコイイので、英語ヴァージョンを歌ってYoutubeに投稿してる白人の男の子いたな・・。もちろんエフェクトかけてだけど。上手かったけど、踊れないと・・・。

世界が夢中、G?DRAGON!!って事になればいいなぁ。

届いたCDは、彼のライフマスクのついたケースに入っていました。彼のシンボルなのか、穴があいて血が流れている、心臓のように血管が走るリンゴ・・・。それががたくさんちりばめられたパンフも入ってましたが、ハングルで読めないし、残念。

まだまだ知らない世界がいっぱいですねぇ・・・。

ついにVic.さんに韓流ブーム到来のようですよ。うふふ。

アジアの誇り、蒙古ひだはお直ししないでほしいなぁ。

韓流スターのいいところは、瞼をいじらない所だと思う。

GD、あなたの目が好きです。80

 

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

あけましておめでとうございます

BIGBANG、なかなかいいですね。
動きも歌い方も、日本人のグループより端正な感じがします(ジャニーズのニュースに一時はまりましたけれど)。
わたしは豹柄のスタンダードっぽい子が好みです。
ところで、Sister Victoria様は年女でいらっしゃるのですね。
今年に入って虎の夢を見ましたが、その虎はガイアって名前でしたから、♀でした。
素敵な虎でした。 Vic様も素敵です。
今年もここが居心地のよいお城でありますように。

マダムの虎の夢のお話は素敵でした。私は、いつもショップの夢ばかり見ています。(うううう)

ガイア・・・
私は、20代にギリシア神話に傾倒していた時があり、とくにアルテミスとアポロンの関係には固執していた時期がありました。それと、猟師オリオンとの三角関係とか・・(笑)。

漫画化しようとして挫折したのはアマゾネス伝説・・。未完です。

アポロンとアルテミスに関しては(ゼウスへのアルテミスの憎悪をからめて)、「アルカディア・スキャンダル」と題して描きましたが、投稿して桜チル・・・。
まあ、自己満足で終ってしまった感がありますが、今でも好きな作品です。

マダムの童話の竜のエピソードは素敵です。

深緑色に光る美しい竜(それが苔をなめ続けたせいで?)が、洞窟の中にうずくまっているのが見えるようです。

まあ、最近の私は韓国の可愛い龍(G-DRAGON)に夢中ですが・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
