スポンサーサイト


この世で一番好きな「いきもの」それは猫

ブログの為に 722

これは、元旦に撮影しました

 

ウチのタキシード猫、フクちゃんとブッチ・・・

この冬のブッチの体重の増加ぶりはすさまじく

掛け布団の上から乗られると

地蔵が乗ったか、と思うくらい。

ずらしてもずらしても、根気よく、乗ってきます。

去年から鼻たらしっぱなしのカプチは、

今年の冬からワタシと頭を並べて寝る習慣ができました

(初めはもぐって寝ていますが)

掛け布団から出ている猫の小さな頭・・

愛おしいです80

クロッケは、以前切り込み隊長だったカプチが

以前ほどの力がないのを知ってか

(この冬、カプチだけが太れませんでした・・・)

外から来た猫と戦う役回りを買ってでています

以前はカプチがまず戦い、クロッケは見守る・・と言う図式

フジオ(旧名アメショー)とのバトルは凄まじく

毛が羽毛のごとく舞い上がり

お互いの首を噛み合い卍のように絡んで

凄まじい回転をしながら戦います・・・

クロッケのキバが折れたこともありました

(当初、野良猫を傍観していたように見えましたが、ウチの猫達は反撃に出たようです)

ブログの為に 721 

クロッケ、おお、太い腕・・・

我が家のボスです

そして、ワタシの「あなた」です・・(笑)

ワタシの猫夫なのです

(これを言うと、母があきれて嘆きます)

ワタシが玄関に到着すると、近場にいる猫が出迎えてくれます

「あなた、ただいま」

ワタシがそう声を掛けるのはクロッケだけ

クロッケの他の猫がいる所ではけっして甘えないオラニャンぶりは

おかしいくらいです・・・(笑)

ワタシがトイレの方向へ行こうものなら、尻尾を立てて振り返り振り返り先導し

「トイレ行く?」

とばかりにいそいそとトイレに向かいます

以前書いたことがあるのですが、

カプチとクロッケだけの習慣で

「トイレの謁見」というのがありまして・・・

「やっと二人っきりになれたね。」

とばかりにトイレに座っているワタシに甘えるんです・・

それをめぐってカプチとクロッケの闘争が

トイレの前で繰り広げられる事もありました・・・

激しく、ボスに対抗したカプチの血気盛んな時代が懐かしいです

そんな、血の気の多い気質が災いしたのか・・

たぶんカプチは猫エイズに感染している・・と思います

口内炎、リンパの腫れ、免疫力の低下・・

この冬、カプチだけが猫風邪をひいていました

鼻が利かなくなり、どんな好物も食べたいのに食べれない

鶏肉もマグロも好きな猫缶も・・・

「なあに、これ?」

とキョトンと見上げられるともう、お手上げ・・・

でも年明けと共に、回復してきたみたい

いちど血液検査をしてみないとね・・

ブログの為に 723 

一番若いはずのカプチなのに・・・一番覇気がない感じ

この子は具合が悪いときは、ワタシのそばに必ずきます

悪いところを見せつけるように

「なんとかして、具合が悪いよ。」

最近は、よくカプチの鼻かみと、乾いて詰まったときのお手入れをしてます

猫はあまり口元を触らせないものですが、

カプチはよく、鼻そうじをさせてくれます

 

223

 

猫達も年をとった感じがします

人間と比べれば、とても短い命の彼ら・・・

ブログに載せた昔の写真をたまに開くと

時の流れを感じます・・

ほとんどが10歳以上です

 

 

ブログの為に 034 

4年前のクロッケ・・・

ブログの為に 349 

同年のカプチ・・・おお、不敵な目つきの若頭時代

ケガと寄生虫ぐらいしか、心配事のない時代

その腹は何?朝青龍か?(笑)

やりたい放題、やんちゃな頃のカプチ

重量もあり、よくブッチやフクちゃんを(年上・・)いじめていた

ウナがよく、果敢に立ち向かったものです

 

ブログの為に 327 

おお、やってますね!あなた、素敵っ!!

ベッドの窪みの奪い合い・・・(笑)

クロッケは生意気なカプチを頭力で威嚇しています

耳を引いてびびる若いカプチ・・

最近のカプチは痩せてしまったし、母もワタシもカプチを特別扱いです・・

でも他の猫達は特にヤキモチは妬かないみたい・・

 

それぞれが愛されてる自信があるみたいに

 

ほんとは、前フリにするだけのつもりだったのね

自分のことを整理したかったんだけど・・

久々に猫ブログになりました。

 

101 101 101 101

 

スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
