スポンサーサイト


春を思う・・・もう?(笑)

imga36ecbeewypu32_20100120003249.jpg

種をまいて、水をあげて・・・

春には、どんなお花が咲くのでしょう?

 

 

265265265265265265265265265

 

今日から、また禁酒しようと思います。普段は休肝日も作らない、依存症傾向にあるワタシですが、止めるときはガツンと止めてしまいます。

去年の今頃も飲んでなかったはずです。一昨年の10月からのダイエットの余波ですね。

今のショップに入ってから再開したんです。歓迎会を開いてくださってから・・・。その後もけっこう飲み会とか多かったし。

(売り上げ報奨金でお食事会とか)

 

禁酒をするといいことは、経済的な節約になるという事、白目が澄んでキレイになる事・・・

夜が長くなり、自分のお手入れができ、ブログも更新できる。(去年の今頃は壱成の事ばかり・・・笑)

体重はたぶんソッコーで落ちますね。

でも去年のようなダイエットはしてないし、どうだろう?

禁酒をすると悪い事・・・あまりないですけど、・・・・・お菓子がすごく食べたくなります。

ビールを飲んでいるときは、体がこれ以上の糖分を拒絶するかのようにお菓子を食べません。

仕事中は、飲酒できませんから(アタリマエ)、おやつにミスドに行ったり、催事で甘味を買ったり・・・気がすすまないのですが社食の自販機でブッタクリなお菓子を買ったりします。

 

それぐらい?

今年は、またPの活動をするつもりです。開拓はするかわかりませんが、お休みの日の顧客訪問くらいなら出来そうです。

またセミナーに行きたいくらいです。(それは無理)

サロンにこの間行ったら、新人さんがいましたね。違う営業所だけれど。頑張ってる感じでした。

再開したいのは単にお金の為であるし、アパレルで手に入れた販売の魔法が、どれくらいPで使えるかためしたい、というのもあります。

開拓するならやはり車が必要だと思います。雨の日に制限されるしね。中古の軽でも買おうか・・とよく考えます。でもペーパー、ドライバー教習が必要ですね。どんだけ乗ってないかって・・。

よく半年、自転車でやったもんです・・・。ある意味、名物レディでしたね。記録(売り上げ)に残るレディではなく、記憶に残るレディ・・・。行動や発言で(笑)。

実際売れなければ、歩合が入らないから、ただ話題になっていても虚しいだけです・・・。

もう、スキンチェックのライセンスも切れているかも知れないし・・・(また講習行けばよいのですが)

 

ショップ販売に慣れてしまうと、自分でお客を探しに行くのは大変ですが、自由に動ける楽しさはあります。

ワタシって組織に向いてないかもしれないなあ・・・と最近思います。

生活の為ならなんでも出来ますが、期限付きみたいで・・・(笑)

 

でも頑張ってると神様が肩に手をおいてくれます。

・・・・春にはどんな展開が?

なんとな?く禁酒したくなったのも何かの予感のせいなのかもしれません。

 

実は、めずらしく三連休なんです185

二連休だったのに一日プラスされました。こんなシフト調整は大歓迎ですね。本当に滅多にないんですよ!!

昨日はかなりダメ人間だったから(笑)、今日明日は有意義にすごしたいですね。

 

P.S.

春が近くなると、いつもこんな事書いているワタシでした・・・(笑)

 

 

 


スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
