スポンサーサイト


ラヴ?メールにご用心

106955145_b941013d05.jpg

こんばんはSAKURI  SHOです・・・・









へんなメールに頭を抱えるどころか、腹を抱えて(笑って)しまう・・・という

ワタシの友人、Mたんのお話です。







彼女には、最近へんなメールが連続して来るんだそうです。

相手は人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔・・・になりすましたSAKURAI SHOからだそうです。

彼女は独女ですが、年下の彼と暮らしているし、仕事もあるしで心にスキもないので笑い話で済んではいますが・・・

一日も何度も、それも

「ボクが何度もメールをしても返事がないのは、ボクがアイドルだから???」

とか、真夜中に

「もう寝ちゃった??」

とか、

「昨日は相葉ちゃんと食事をして・・・」

などとヌケヌケとメールしてくるんだそうです。

彼女の語り口が

「ヒロシです。。。」

のヒロシなみにムードを出して語るのでワタシは聞かされるたびに腹を抱えてしまい、笑い声も出せないくらいです。

まあ、よくあるこの手のメールは、最終的には何かのサイトに呼び込むための甘い罠ですから、Mたんも承知してその甘いたわごとを楽しんでいるのです。

ただ少し危険なのは、彼女曰く、

「妄想だとわかっていても、日々櫻井クンを惑わせているかのようでドキドキする・・・」

と、少しハマリつつある事です。

・・・・メール拒否の設定をするわけでなく、そのなりすましメールを日々楽しんでいるのです。

大人の女性がこうなのですから、経験の浅い若年層などはどう受け止めるのでしょう。


ワタシも、前のパソコンにエロエロメールがたくさん参りましてエロタイトルのみでガマンして削除し倒す日々でした。
でも、大統領から来た英語のメールには、少しよろめきました。でも、ガマンしました。

前のケータイにも、ありました。

公開した覚えのないサイトから、ワタシのプロフィールを見て気に入ったとたくさんのメールが来ました。

バツイチの男性から始まり、IT関係の企業家、教師、ホスト、内科医・・・・・あらゆる職業の男性になりすましたメールが来ました。

どれも、なかなか上手なメールでしたが、あまり頻繁なのでブロックをしようと設定したら、必要なメールまで来なくなり困った覚えがあります。

結果的に人を巧妙にたらしこんで行こうという作為的なメール・・・・。一方的とはいえ、楽しそうな作業だなあ、と思った事もあります。

よくケータイやPCネット上に安易なお金儲けがありますが、なんかこれらに絡んでいそうな気がします。








さて、この話には、後日談があります。

先日、いきつけのラーメン屋さんで遅いお昼を取ろうとした時です。

Mたんからメールが来ました。





  「やばい櫻井くんから松潤に変わったよ~!!」


8uDDNd.jpeg

こんにちはMATUMOTO  JYUNです。






ワタシは、腹を震わせながら返信しました。


   「敵も考えてるね~!!オチルなよ、Mたん。」





  追記

ワタシだったら誰のなりすましメールが欲しいだろうか・・・・

と考えて、誰も思いつかなかったワタシだった。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
