スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情弱日記、開始か?あらたなカテゴリー出現か・・・?

zarigani.jpg

オレンジザリガニくんです。(これは、ネット通販の画像)



これとは違う種類だったと思う・・・・

もっと真っ赤なザリガニだった。まるでラッカーでも塗ったような赤・・・

小さな小瓶に入れられて売られているのを見た。

それは小さな小さなザリガニ・・・・



巨大なショッピングモールの雑貨屋で

一センチにも満たない身体を、ハトの脚輪くらいの管の中に潜ませていた・・

目が合ってしまった様な気がする。


あんなクレイジーな喧騒の世界で耐えられるのかしら、とムネの痛む思い。

「小さなアクアリウム」と名付けられて、1200円だった。


他に逆さクラゲも売られていた。


初めて見たとき、ショックを受けてしまい、私の後ろから見ていた老紳士に

「かわいそうですよねぇ。長く生きたりできないですよね、こんな中じゃ。」

「そうですよね・・・・。」と老紳士



子供が瓶を叩こうとしていたので、家族がいたけど

「たたくと、かわいそうだよ。びっくりしちゃうって書いてあるよ。」

とヤサシク言ってあげた・・・・つもり。(笑)


(子供だから、字が読めないんだろう。)




何回か通るけど、すごく気になる売り場です。












雨です。それも、かなりマジ降りです。

また洗濯できないじゃん・・・・(?)と朝から引きこもりを決めつけてダラダラと過ごすのでした。

今日の私は、Youtubeめぐり(恐怖のエンドレスロール・・・)もせず、ソフトバンク関連のブログ記事を訪ねてはイロイロ参考にしていました。少しでも、情弱から脱するために(笑)。

2年もブランクを開けてネットにつなぐも、PCから音がでないだの、再インストールだの、ブラウザがどうの、Wifiだの、メインだのサブだの、下りが最大なんとかとか(????)、映像が制限だの、なんだかイロイロあってメンドクサイわ、面白いわで、最近はアダルトサイトすらのぞきませんよ(なんつって。。)



ソフトバンクのスマホを契約したのは、1月。
そのとき一緒に、Mobile WIFI 0072Zを薦められたんですね。

私が、PCが壊れて、ネットが出来なくなってその反動でケータイでのインターネットにのめり込んで、料金が莫大になり、払えないでいたら、契約解除になって・・・・という、大人か、オマエ?というようなお話をしたんです。

(スマホだけだと)すぐ上限に達してしまう・・・というコトバは、契約のお話の間、クラウドのCMの佐藤浩市ばりにモヤモヤしている私の頭にも、重く残りました。

見積もり料金は、高く感じましたが、いただき物の中古PCが使えるようになるなら!!と契約しました。工事はいらないし、ブロダバイダー契約もいらないし・・・・・。私は、以前部屋電話にフレッツ光をひいていましたが、部屋電話も解約してしまっていて、母の電話回線に工事するのも気が進まない気がしていました。(かつて、ビンボー家なのに、回線が2本。「お屋敷かよ!?」とよく突っ込まれてました。)

「とにかく、インターネットがしたいんだよ~!!」

という、私の願いは「0072Z」によって簡単にかなえられました。

ケータイが去年の秋くらいから、使えなくなり、12月に契約解除になったんですが、仕事に関しては会社から、法人契約のスマホを与えられているのでまあ、大丈夫(でもないんだけど・・・)でした。

でも、さすがに3ヶ月ぐらい立つと不便でした。入院している猫の容態を公衆電話で確認したり、母の重い黒電話(昭和の遺品)を借りたり・・・。ネットの乗り換え案内が使いたくて、パソコンスクールの時間制の勉強ルームを借りたりしてました。(1時間300円)。
その時デスクトップパソコンが新鮮でした・・。キーボードのカシャカシャ音とかね。



「情弱」とは?

「情報弱者」の事を言うそうです。まあ、私のような者ですね(笑)。

どんだけ「情弱」かというと、スマホ契約の翌日、購入した家電量販店に電話して

「いただいたスマホの電話番号が契約書と違うみたいなんです。大丈夫ですか?」

親切心でかけてあげたんです。担当の女の子がすごくいい人だったから、大事にならないうちに教えてあげようって。

今回、スマホ本体「102SH 」、Wifi タブレット「007Z」、見守りケータイ(2年間無料)を購入。

電話番号が4つあるんですよ~。で契約書をざっと見直していたときに、訳のわかんない番号が出てきてビックリしちゃって

「私が使いまくった料金が、誰かが払う事になってしまう!!」

と激しくあせり翌日のお電話になってしまったんです。

本体の契約書がたまたまパンフに挟まっていて気が付かなかったのも要因なんですが、「007Z」にふたつも電話番号が存在するなんて、そのとき知りました。

その番号が意味不明でパニクッた私でした。

そういえば、彼女がPhoto Visionも私に薦めてくれた時、

「こういうのにも、すべて番号があるのです。」

と言ってたもんな・・・。きっと、聞き漏らしていたんだわ・・・。私は、ネット再開の喜びで舞い上がっていたのでしょう。

売り場の責任者の男性が、親切に対応してくれて私の頭の中の黒雲を払ってくれました。(彼女はお休みでした)

私は、お礼とお詫びを丁重に言い、お互い笑って電話を切って、今日もいい天気~ってサザエか、私は。




ちなみに私はすごく良い客だったと思うな。

平日の閑散とした家電量販店にふらりと現れ、スタッフが平日の暇な時にする作業に没頭している中、いきなり、102SH イノセントパープルをむんずとつかみ、カウンターへツカツカと進み

「これで、新規で。」


私が、ソフトバンクCMのおじいさん役の松田翔太みたいだったら、なお良かったね、おねえさん!

(私は、あのおじいさん大好きなんだよね~!!)

かなりの情弱なのがたまにキズね。

てへぺろ








スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。