スポンサーサイト


羽生結弦をイジメテるわけじゃないもん、確かに白雪姫キャラだけど・・(笑)



パトリック・チャン、私にとっての絶対王者・・・







桜も咲き出しましたね・・・

でもワタシの心はまだ氷の上にあるようです









最近のワタシの鼻歌というか、実際声に出して歌ってしまうのが、この「アランフェス協奏曲」です。

何かの節目に「チャラララ~ン・・・」が出てきて、脳内でチャンのイメージが広がります・・・。



彼の今回のメダルについて、すべての人達が納得している訳ではありません。

でも、それは公式なものではなく、個人的な主観を述べてるブログだったり、Youtubeのコメント欄であったり、2ちゃんねるであったりです。

低い評価や、中傷、とても荒れた内容も見受けました。

フィギュアファンというのは(おしなべてすべてのスポーツファンは?)、ルールにも技術的にもくわしい方も多いのですね。選手の技術を理解してスコア表を細かく分析できる方もいます。スゴイ!!

外国の実況を翻訳して、動画に載せる人もいます。

ジャッジは不当だ、本当の勝者は皆知ってる。。とか、チャンを八百長呼ばわりする人、チャンは悪くない、ジャッジが悪いという人・・。

フランスの実況では、「チャンは素晴らしいのだが、点が高すぎる。」という発言も。

プロに近くなる程、チャンの評価は理論的で、一般のファンに近くなるほどヒステリックに感情的にチャンを否定してるような気がしました。

チャンを評価している人は、きちんと技術のジャッジができて、評価していない人達はチャンの容姿(かなりの美形ですが?)をこき下ろしたり、差別的な事を言ったりする傾向があるみたいです。

ノーミスの高橋や羽生より、一回転倒したチャンが金メダルを取ったのがそんなにいけないのでしょうか。
そんなに盛りすぎなんでしょうか?
私も、じゃあといって、これからフィギュアの技術やらスコア表の解読を勉強したくないですから(笑)、専門家の記事と私の感性を信じますよ。

金はパトリック・チャンでいいと思います。





今の羽生結弦フィーバーに、こんな事書くのも怖いんですけど、羽生の点数良すぎじゃないですか?キャッ、ゆっちゃった!!

確かに感動するんだけど、彼の演技は見ててすごく疲れるんですよ。
見ながら、眉間に皺が寄っちゃうの・・(笑)
体力ないのが、わかりすぎてハラハラするし、演技が漫画っぽい。


容姿が少女漫画とかいうんじゃなくて、すごくいい意味で漫画っぽい。
ほら、難しい史実なんかを漫画で描いて解りやすく、面白くという感じでしょうか。

曲もドラマチックだったし、可憐で端正なロミオがあまりにはまっていたし、解かりやすい内容でしたよね。
若いコタチが、号泣しながら見たという、書き込みが多かったんですよ。寝れない!とか。神!とか。(笑)

漫画のキャラみたいに感情移入できたんでしょうか?

エヴァンゲリオンのパイロットにしたら暴走しそうだわ・・・と思ったら、エヴァのキャラに当ててる人たくさんいたんですよ。

あの演技は17歳というほんとうにその刹那を切り取ったような演技で、もうできないかも知れないです。
もっと違うものに変化していかなければならない、というか変わっていってしまうもの、に思います。

それも素敵な事なんですが。

最後のストレートラインステップは、大人気のシーンですが、「皆殺しロミオ」とか言われていて、ジュリエットまで殺ってしまってると嬉々として書くファンもいます。冗談じゃないわよ。(笑)

表彰台のはしゃぎっぷりも次回は許されませんね。(この間、ワタシは気にしない、気にしない、と書いたんですけどさ・・笑)

高橋とチャンの苦笑いが

「コドモだな~。」

と言ってるように見えるんですよね。




私ね、今回の世界フィギュアで、世界の羽生への熱狂とチャンへのバッシング、この二つだけが気になっていろんな記事やブログを見たんです。

まあ、少し納得できたのは、羽生結弦は非常にわかり安い感動を人々に与えたという事。

パトリック・チャンは、彼の難解な技術レベルを万人が理解できる訳ではないという事。それと、発言がなかなか度胸が座っていて、敵を作りやすい人らしいです。なかなかのビッグマウスですよ。(笑)

それと、彼は競技としてのフィギュアで評価されてるんですよね。
よくチャンを批判する人は、表現力とか面白味とか上げるんですけど、その辺は嗜好が別れるところで、そればっかり評価してたら、スポーツじゃなくなりますよね。ただのアイスショーです。かわいいとか、セクシーとか、一生懸命さとか、本能的な感動のみがメダルを左右したら、五輪も終わりですって。



(私は、技術はよくわからないのですが、この三人の動画を繰り返し見ていて、やはりチャンが一番スゴイ・・・と思っただけなんです)





P.S.

羽生の2ちゃんねるは、愛と感動の渦でものスゴイ盛り上がりでしたが、意外な情報も入手。

ジョニ子なるアメリカの選手の存在です。

やだ~、アタシゼンゼン知らなかったの~~~!!

ジョニー・ウイアー、銀盤の女形とか、男子フィギュア=オネエな図式を与えてしまった偉大なスポーツセレブとか(オネエブログより抜粋)大変な言われような方です。ニコ動もyoutubeも大変な数の動画がありましたよ~~!!
アメリカでは、ものすごい人気で、TV番組も持ってるとか?


羽生結弦のオネエ感は、まさに彼の最高の魅力のひとつですが、ただ成長期の通過点にすぎないのかもしれません。

でもジョニ子は本物です。!!

本物すぎて、アイスショーに出してもらえない事もあったようです。

なんと、バンクーバー五輪のとき、4位ですって~!!高橋の次だったのに何も知らないアタシったら!!
ヤダヤダも~~~~~~~~~!!


今期は出てくるかしら~~!!
なんか同性結婚してルンルンらしいわよ~!!

そうそう。羽生クンの衣装も彼のデザインなんですって~~!!
EXもレディー・ガガ演ったりするのよ~。カワイィィの~!!
ジョニ青
見て見て~~!!ジョニ子よ~!!
ジョニバラ
これ、日本のファンのプレゼントだって~!!


ホント、日本の腐女子ってセンス良すぎるわよ~!!日本の誇りよ、こういう感度のいい女って~~!!

次は、動画貼るから待っててね~~!!

・・・・・・・・・・ワタシ、興奮すると「オネエキャラ」になってしまうみたい・・。

♀だから、いいんだけどね。




・・・・・・ふう。

今日はフィギュアのお勉強をたくさんして疲れました。


まだまだ知らない事が世の中にたくさんあるんですね。


「伝説の自爆大会スケートカナダ2006」も見つけちゃったし・・。


夜は動画がすごく重くなるんでもう見ないけどさ。



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

珍しい

Sis.Vicがジョニ子をノーチェックというのが驚きよ!

スポーツより格闘技派の私だから、
スケートもあまり見ないのだけれど、
それでもジョニ子は知ってたよ。
韓国のエキシビションでやったLADY GAGAのはいいよね!
表情が素晴らしくて動きも妖艶でよいわ~。
昔から「この子は…」と思ってたら案の定同姓結婚するし(笑)。
あんな表情、ノンケの男の子にはできないもんね。

たださぁ~。
ジョニ子を見るたびになぜか山本耕史を思い出すんだけど。
なぜかしら????

不覚でした・・!

ワタシとした事が呼ばれませんでした。

今回、羽生結弦の2chにやたら出てくるんで調べたんですよね。
こんな大物がいたなんて(また競技と違う意味で)。

山本耕二は、プルシェンコだっていう人もいますね。福山雅治がステファン・ランビエール。
トム・クルーズもいるらしい。

「伝説の自爆大会カナダ2006」豪華面子にうっとりです。(不謹慎・・笑)
このときのジョニ子がまたキレイ・・。
ステファン・ランビエールもまるで知らずに生きてきたので、今日勉強します。

長野五輪のキャンデロロで止まってるみたいなんで(笑)

No title

あなたも羽生君のことをヒステリックに感情的に否定してる気が・・・
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
