スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き虫ロミオ、カナダへ行く

Mar 2012 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS.mp4_000010944

2012 世界フィギア、世界を振るわせた(狂わせた、とは実況アナの弁)あのFPの直前・・・

コーチの阿部奈々美氏と固い握手を交わす・・

これは、ただの激励の握手ではないのではないか、と思う今日です。


皆さん、こんなニュースをご存知ですか?








まだ熱狂は冷めやらない、羽生結弦フィーバー・・・・

2chでもYoutubeでも、ニコ動でも、よく飽きませんね。

皆さん、いい加減落ち着きましょうよって、

ワタシも、何故かナゼカいつも気にしています・・・・

そ、そうよ、白雪姫にいつ毒リンゴを食べさせようかと

さ、策を練ってる王妃のような心境なだけよ!

べ、別に好きなわけじゃないんだからねっ!!誤解しないでよっ・・!









ワタシのツンデレなんて、皆さん気持ち悪いだけですからやめときましょう。(笑)

時事通信によりますと、羽生結弦は25日、スケート連盟にコーチの変更を届けたそうです。

今までは、皆さまご存知「阿部奈々美」コーチでした。いつでも一緒でした。

この間の世界フィギュアでプーさんティッシユを抱えて感動の涙に咽ぶ姿が印象的でした。

パッションぶちまけ型の羽生と違い、抑制された感情表現にオトナ感がただよって素敵でした。オトナの女とは、こうありたいものですね。

この伝説のFPの振り付けも阿部奈々美コーチと言う事です。

ちなみにこの衣装デザインは、ジョニー・ウィアーです。(知ってるよ?そうですよね)


そう、新しいコーチですが、早くも一部のファンの心を不安でざわめかせているカナダ人の「ブライアン・オーサー」氏です。

何故、ファンがざわめいているかというと、彼はつい最近まで「キム・ヨナ」のコーチだった方です。

スゴイではないですかっ!!キム・ヨナですよ!!

キム・ヨナをバンクーバー五輪で金メダルに導いた、名コーチです。(何故か、キム・ヨナからは契約解除されています。)

  *まあ、理由は検索すればでますよ。本人がメディアに語っていたはずです。

どうしても、一部のスケートファンにとっては、キムはブラックな存在になっていて、語るとややこしくなるし長くなるし、国際問題にもからんできたり、某TV局の問題にも派生しちゃってなんやコラの展開になるんですが。
オーサー氏もいろいろメディアに書かれてますしね・・。

ワタシは、キム・ヨナのスケーティングが好きだったし、ルックスも好きなんです。バンクーバー五輪の時も「飛べばいいってもんでもないんだな。」みたいな感覚で、キムの金には納得してました。(トリプルアクセル3回の浅田真央選手には敬意をもって見てました。『鐘』は好きなPですよ)

キムはバンクーバー以降、さまざまなバッシングを受けましたが、コーチのオーサー氏がインタビューに答えている映像を見た記憶があります。

採点法を考慮した戦略だったようで、「基礎点がすべてなんだ、それを取るためにやってきたんだよ。」
と穏やかに、しかし強く訴えていました。新採点法を熟考した演技構成だったわけです。




私は、バンクーバー五輪の時のキムとオーサーを覚えています。

フツー競技前、コーチとアスリートは見つめ合うわ、手を握り合うわ、背中になんか書いてもらうわ(小塚)で濃密な信頼関係を見せてくれるものですが、彼女らは違いました。

キムは、バンクーバーのFPの前、一度もコーチと眼を合わせませんでした。嫌いなの?と心配したくなるほど、コーチのアイコンタクトを無視し続けました。鼻をかんだりしたり・・。自分の中で何か高めているような感じがしました。誰の助けもいらない、私が滑るだけ・・・と言った感じですかね。

キムってスゴイな・・・とその時思いましたね。


Mar 2012 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS.mp4_000012045
固い握手をかわした後、フェンスに手をかけてストレッチをする、羽生・・。

この後、ツバメのように身を翻し、リンクに消えました。






誰かが、書きこみをしていました。

世界フィギュアの時、オーサー氏が羽生をずっと暖かい目で見守っていた、という事です。

その時、もうお話はついていたのではないかと、いうのです。


それを思うと、最初の握手も、すっと身を沈めてから消えたのもアスリートとコーチとしての最後の瞬間を意識していたので

はないかな・・などと思ったりして泣きそうになります。

Mar 2012 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS.mp4_000349015

羽生を迎えるためにリンクサイドへ向かう、奈々美コーチ・・。

あふれる涙をぬぐうティッシュは、プーさんティッシユからでなく別所からでした。








Mar 2012 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS.mp4_000504770

感動の抱擁!!










羽生結弦は、まだ現役高校生ですよね。トロントと仙台を行き来するんだそうです。

「海外に進出して技術を磨きたい。」

伸び盛りの若者としては当然の欲求ですよね。うらやましい限りです!

それに、フィギュア選手が海外進出するのは珍しい事ではないですよね。

皆行ってる。安藤美姫のニューヨーク一人暮らしとか、めっちゃカッコィイです。
(その時、彼女が作った手料理がボルシチだったんだよね・・・ううう)

今日は、ほんとは高橋大輔の海外でのプライベート動画をアップしたかったのに、こんな(失礼)ニュースが飛び込んで来て~。

けっこう昔の映像でカレーを作ろうと奮闘しているカワイイ動画見つけてしまいまして・・。火災報知器が鳴ってオロオロしたりするヤツ。

で、カレーが作りたくなって今日のお昼はカレーを作ったんですよ。



スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。