スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋の中のイケメン達



ミス・ダイヤが一昨年に、はまっていたという「ゴタイロー」・・・・

調べましたら、なんと「五大老」のパロディ、ベースは「ももいろクローバー」だそうで


ちなみに五大老って

「末期の豊臣政権の債務にあたった有力大名。

秀吉が自分の死後、息子の秀頼の補佐として五大名に合議制をとらせ

徳川家康の台等を防ごうとしたもの」




これはWikiからですが、くわしくはこのカワイコちゃん達が

歌って踊って教えてくれますよ。

それが、「戦国鍋」ですから・・・・・・・・・・









ミス・ダイヤがこのカードで来るなら、私はこれだな・・・・(笑)






歌の前のトークコーナーが毎回、面白くてやみつきに。

彼らに上手につっ込む「うしろシティ」とアシスタントのおねえさんも秀逸。

あまり長く引っ張らず、さらっと歌に行く進行も心地ヨイ。

おそらく少年隊がベースとなっているのでしょう。

あくまで端正に、スタイリッシュに作り込んでます。


この四人は、取りこぼしなく魅力的ですが、やはり「相葉祐樹」と「村井良大」が

強力な存在感を放ってます。

自信なさげな可憐な菊池大輔、エキゾチックな井深克彦もそれぞれ

熱狂的なファンを持ち(ニコ動でみる限り)

一曲限りで解散してしまったところも(笑)はかなくて素敵です。


(皆さん、イロイロ役を掛け持ちしてますからね・・)





天正遣欧少年使節は、初めて知りました。(史実の方ですよ)

現在だったら、やっと中学生くらいの男の子達が大名の代理人として遠く海を渡ったんですね。

8年かかったこの航海、7年はほとんど船の上ですね。

ヨーロッパでは、歓待され印刷機や技術も持ち帰りました。

晩年は不遇で、拷問にあったり吊るし刑で亡くなったり、病死したり、宗教を捨てたものもありました。

このユニットは、彼らに対して敬意のようなものも感じられて好感がもてます。











この「うしろシティ」って二人もすごく面白いんですけど、テロップがまた絶妙なんですよね。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

そう来たかー

なるほど天正遣欧少年使節ね。
キラッキラの王子様みたいだもんね~~。
とあるルポで天正のことを
「イケメン様がほとりに立つとどぶ川も清流に!」
なんて書いてあった。

ミュージック・トゥナイトは外れないのがすごい。
曲だけじゃなく前トークもツボつかれるわぁ。
あと作詞家さんの言葉のセンスがサイコー。
毒っ気がいいあんばいなのよね~。
ゴタイローの「スカイ中分解」は
鍋曲の中でも名言だと思う今日この頃。
あ、あとね、ゴタイローの5人全員、
腋も脚も腕もぜーんぶ脱毛してるの。
えらい!アイドルはそうでなくちゃな!

ほときんトリオは検索してみた?

ミュージック・トゥナイト以外だったら
「大阪ハイスクール」の家康の
「ひぃでぇよぉりぃ~」はぜひ聞いてほしい!
あれはなかなか言えない!
井伊がリアルにツッパリでびっくりだし。
本当は今時のイケメンなのに原型とどめてなくてすごいよ。
「大坂」のもんのすごい昭和テイストを
ぜひ見てほしいもんです。

確かに・・・

確かに、「ガギグゲゴタイロー」の歌詞はスゴイですよね。ご意見五分五分とか、うまい。
スカイ中分解=空中分解・・・ですよね。(笑)

メンバーのノリもスゴイですが、手足ツルツルだそうで肌のキレイさが「韓流アイドル」みたいですね~。

大阪ハイスクールは、、Youtubeで「ひぃでぇよぉり~」は、見れました(笑)。
消されているのか、見つからないんですよね。ニコ動でも。DVDが販売されてる以上、消されても仕方ないのかもね。「信長と蘭丸」はてんこ盛りにある。

ほときんトリオは、少し見れました。動画が時間帯によってすごく重くなるんですよね。

また今夜も見てしまう~。


非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。