スポンサーサイト


愛の桶狭間

皆さーん、ゴールデンウィーク楽しんでますか~!!

Vic.は今日だけお休みですので、戦国鍋のお勉強しま~す。

最近はすっかりミス・ダイヤとの交換日記化したこのブログ、

今日はなんとあの、光GENJIを戦国パロディ化した

「シズカダケの七本槍」ですYO~!

洗濯~?!大雨でできませんYO~!!(笑)

さあ、まいりましょう~!!ミュ~ジック、トゥナイト~!!






まさに、ジャニーズも嫉妬しそうなこのクォリティ・・・・。いかがでしょうか?

かなりのキャリアを積んでるはずなのに、今だ歌をきちんと歌えるメンバーのいないSMAP・・・・

でも紅白のトリは何度もつとめました・・・・

誰も、彼らに歌唱力など求めていないのでしょうか?





戦国鍋キャストのスゴイところは、歌はもちろん、ダンスも踊りも出来るというところです。

また、そういった人達をオーディションで選出しているのでしょうけれど。

また、ミス・ダイヤ言うところの「特撮畑」出身のきわめて身体機能の高い人達も多いということです。

考えれば、ジャニーズの子供達というのは、レッスン暦も浅く、芸暦もないまま子供のうちからデビューしますから、鍋のキャスト陣のようなキャリア組と同列で考えてはいけないんでしょうね。

当時光GENJIといえば、センターにいた諸星が一番人気でしたが(ワタシは赤坂晃)、歌やダンスやを引き締めたのは、やはりキャリアのある内海や大沢だったな、と今にすると思います。あとは、ヘタヘタのコドモばっかですからね。

当時、ワタシも他のジャニーズファンも(たぶん)、クォリティなど求めていなくて「熱狂させてくれる何か」を求めていただけなのだ、と思います。






基本、ワタシはニコ動で動画を見ています。(最近は、Youtubeより、ニコ動が多いです)
コメントが、流星群のように流れるでしょ。あれが、楽しくて好き。
シーンが盛り上がるし、皆が何に受けてるのかよくわかるし。

戦国鍋のファンは、やはり歴史に詳しくて史実的なつっ込みが面白いんですよね。
それと、俳優のダンスや芝居もきちんと評価しているファンも多いです。


戦国鍋から派生して、いろんなミュージカルも出てくるし、ドラマや映画も出てくる。

これは、芸の層が厚いわけです。

ワタシが好きというか気になる鍋タレントは、やはり「村井良大」ですね。

まだ、歌って、踊れて芝居もできて、トークもうまい。これは、スゴイ器ですね。



実は、昨夜はずっと「信長と蘭丸」を見てたんです。

ここまでやるか、という企画でまさにスリリングでした。

ミュージックトゥナイトどっきり企画で、信長の携帯を暴いたら、蘭丸以外の小姓の着信がたくさんあって、二人の愛の関係に亀裂がハシル・・・というもの。
すねた蘭丸を必死にとりなす信長、一時は解散の危機も・・・。蘭丸に歌の時に無視され続けられる信長のオロオロぶりがおかしい。楽屋の隠しカメラで二人のやりとりを番組中に流したり(実際はできんでしょ)、トレンディドラマばりの仲直りのあとの二人の猛烈な熱々ぶり・・・。二人とも役者すぎる・・・・。

村井の浮気がばれた男の演技もすごいけど、蘭丸役の鈴木の浮気を許せない、一途な女心、いえ小姓ゴコロの葛藤を演じきったのも素晴らしかったです。


そのあと、村井の「戦国サポートセンター」(戦のサポートをするテレフォンセンター)を見て寝たんですけど、これからどんだけ見ていくんだと思うと、大変やら、楽しみやら・・・。


これは、信長浮気発覚の恐怖のドッキリ企画(笑)。






痴話喧嘩っていいですよね。

お互いに、お互いの好き度を試しあう、愛の戦よ・・・。うふふ。

蘭丸になりたい~~。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

「鍋」のこと書かれたら釣られちゃうわ私

七本槍の相葉くんのダンスのキレといったら。
槍を持ってあれだけ動けるなんてさすがシンケンブルー!
前トークは全部見た?
私はあの前トーク以来、ひらくんが気になって仕方ないのだ。

「鍋」のメインは確かにミュージック・トゥナイトなんだけど、
なかなかどうして各コーナーしっかり個性があって
大笑いはしなくても、くすりと笑わせてくれるので飽きないわぁ。

特に「戦ハーフタイム」と「戦国にほえろ!」「戦国保健室」は
なんとか見ていただきたいわ!
地味に「戦国被害者友の会」も好き…。
そうだ!ベテランの渡辺哲さんの回のキャバクラも見てほしいな~。
てか全部オススメなので今後も力の限り、
世界に落ちている鍋動画を見て見て。

あ、あとね村井くんは「良大」だよ。
よく間違われるけど「タイ」じゃなく「ダイ」ね。

あれだけイケメンがズラリと並んでいても三人三様で
「おお、この子は勢いがある」
「うん、覇気がある。やる気あるな」
「光ってる!まぶしい!」
っていう子とちょっと押しが弱そうで自信がなさそうな子って分かる。
そのイケメン軍団の中でも村井くんは群を抜いて光を放ってるんだけど、
人気商売は因果なもので、
知名度とかテレビでの露出とかはそこまでじゃないもんね。
一定のファンはいるけど市民権はまだまだっていうか。
もったいない。
もったいないんだよ「鍋」キャストは。
ちょっとしたきっかけがあればブレイクできそう。
容姿・実力が伴っていても…。
本当に難しい世界だわ。それだけに業が深いわぁ。

私が期待しているのは
NOBUママはもちろん、七本槍&ほときんの信長、
短パンの官兵衛&ほときんの家康、蘭丸、かな。
この面子、Sis.Vic的にはどう?

わぁ~、ちょっ待って~(笑)

さすが、DVD、CDを所持するお方は違うわ~!!!

こちとら、タダ動画専門だから・・・・・(笑)。

村井クンの名前間違いは大変失礼いたしました。v-436

ご指摘、ありがとうございました。タレントの命の芸名を!

訂正して置きますね。蘭丸の誤打も見つけちゃった・・・。

初めて、「戦国鍋」を見たときに「戦国にほえろ!!」とキャバクラのは見た記憶が・・。

とにかく、企画タイトルだけでも笑ってしまって満足してしまう気がします。「ミュージック・トゥナイト」のつなぎの曲紹介の曲とグループ名も腹がイタイ・・・。

「ほときんトリオ」その他は、あんまり呼ばれないかな・・(笑)

うつけバーは、まだ見てないかも知れない。HPの静止画だけでもスゴイし。

おいおい、お勉強していきますね。
非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
