スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵もうつけブログ(笑)

信長と蘭丸の「敦盛2011」の元ネタ

修二と彰の「青春アミーゴ」・・・・・・(たはは・・)




聖ジャニーズ王国の動画が消されずにYoutubeにあるのも、驚きでしたが

やはり、パロディの方がクォリティが高いというのも驚きの事実でした・・・

パロディたるもの、こうあるべきという見本・・・(?!)







ここのところ、私の頭の中は「戦国鍋MUSIC」が常にリピートされているようです。

とくに、「敦盛2011」はかなりのヘビロテです。

何が好きって、信長と蘭丸の掛け合いがだんだん、エスカレートしていく様子がたまらない。

つれない感じの蘭丸に、だんだんヒートアップしていく信長がすごくセクシーで。

歌詞もかなりかなり、秀逸ですが、信長の村井良大の声と歌唱力が素晴らしい!!

あと表情とか、ダンスとか・・・。(全部じゃん・・・

頭の中に

「君だけだよ、おらん」とか、「君の心の包囲網、解いてみせるさ、ホトトギス」とか、「二人の愛の巣、安土城」とか・・・

ぐるぐるぐるぐる回っているんです~~~。


たまに

「浅井三姉妹~」とか。これは、歌ってしまう。

(ワタシはパヒューム好きだからね。



蘭丸役の鈴木拡樹の「おらん」の愛されてる自信があってこその

あのつれないそぶりもうまいな~

すごくうまく村井を引き立てているし。(蘭丸の方が大きいのに・・・)

ほんとに仕草が女性らしくてたおやかだこと・・・。

「君が信じてくれるなら、どんな願いもかなえよう」

蘭「武田勝頼討ち獲ったら、城付き大名になりたいな」

あたりも好きだし・・・


「こっちむいて、ごらん~ 天守閣は吹き抜け構造~」ってマメ知識。(笑)


とにかく、元ネタよりもずっとドラマティックに盛り上がっていくストーリィ展開が

さすが戦国きっての大物コンビの名に恥じない作品となっています。


修二と彰は、ただの幼馴染の不良だものな・・・。

でも、最後死ななくてよかったね。

(信長と蘭丸は最後は討ち死にですから。)





最近ワタシのブログも、いい感じに腐ってきましたね~。(笑)
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。