スポンサーサイト


沈黙の訪問者は語る・・・



2011 アイスショーにおける小塚崇彦

「チェロソング」

以前、キープしていた動画です。いつか、見ようと思って。







GWも終わりましたね。まったりと、洗濯しながら更新しています。

部屋にいると、洗濯機の「終わったよー、P~~~~~~」を聞き逃すので、洗濯機のすぐそばの仏間で書いてます。(笑)

こんな時、ウルトラWifi007Zは便利です。



2月末からブログを再開して以来、いろんな方々がこのブログを訪れてくださっています。

ほとんどのかたがたが、沈黙の訪問者です。

が、私のブログには解析機能がついていますので、多少のデータはわかります。

私が楽しみにしてよく見るのは、「検索ワード」です。


今日は、2~4月までの集計結果の発表をしたいと思います。(唐突に・・)


だららんっ!!


第10位    sister victoria  

(皆さま、ワタシがどんなヤツか知りたいようです。以前は、プロフィール写真をアツプしてましたが、今はナシ・・アップする神経がさすが、当時のワタシです)



第9位   カインズホーム 証明写真  

(たぶん、証明写真を撮ろうとしている人が間違って訪問。ブログタイトルに似たものがあるので・・・笑)



第8位  分福ヘルスセンター

(友人が分福町にいるというブログや、 分福茶釜の話とか、狸の置物とか、センターでの子供の頃の思い出とかのブログがあるためと思われます。けっこう分福ネタ多いんですよ)



第7位  飛天の酉蔵

(けっこうコアなファンが多いのと、最近コンビニで売ってるという情報も・・。とりあえず、読んだ気になれます。ただ、最後のシーンをまだ書いてない。株式投機のブログで同名ブログもあるので、間違って訪問もあるかもね。)


第6位  sweet  dreams  (are made  of  this)  和訳

(ワタシが一番読んでもらいたいブログ。旧版は、ゆるいので改定版のリンクも張ってます。)


第5位  青山孝

(北公次の死去についてのブログを書いてから。名前のほか、ダンスとか、歌唱力とか付属ワードのついた検索ワードが多かったです。今だに熱狂的なファンが多いようです。)


第4位   北公次

(生前、青山孝と人気を二分したそうですが、死んでからもなお、人気を争う二人。北の場合、ジャニーさんがらみと、暴露本がらみの検索が多かったです。付属ワードトップは、ジャニーさんが多く、二人の関係に重点があったようです)


第3位   高橋大輔

(ちようど世界フィギュアがあった後で、フィギュアのブログは100ヒットを超える日もありました。以外と、高橋大輔は少なくて88ヒットぐらい。付属ワードもあまりなく、ダイレクトに「高橋大輔」と検索されてます。さすが王者の風格だ・・・)


第2位    羽生結弦

(まさかの2位でした。羽生結弦の場合、名前だけというのはホントに少なくて、たいてい付属ワードがびらびらのフリルのように巻きついてます。わりとウケル。一番多いのは、「おねえ」。みんな、ソコをなんとか確認したくて必死な感が・・・。あとは、妖しい魅力とか、魔性とか、腐女子も多かったです。あと、世界を振るわす~とか。まさに、検索ワードも、羽生フィーバーでした。121ヒット。ついでに、阿部コーチの私生活もみなさんすごく興味あるようですね)



第1位    小塚崇彦

1位ですから、(抜きで。

まさかの1位でした。羽生をわずか抜いて、123ヒット。
あ~らら、どうした事なんでしょう。

世界フィギュアでも国対抗でもあんな感じだった小塚崇彦です。ヒーローではありません。
ワタシなんて、試合後のインタビューですら、イラダチを隠せませんでした。

小塚崇彦の場合、検索ワードはズバリ、「小塚崇彦 不調」です。それだけで、97ヒット。
他の付属ワード付きは、ほとんどありません。「小塚」とかはありましたが・・。

「あの小塚がなんで、あんな事に?」

検索者の興味はここに集中しています。
確かに、小塚の技術力は世界でも、高い評価を得ています。あの、パトリック・チャンと並び評される事もあります。

技術力というのは、ワタシのようなにわかフィギュアファンには、わかりにくい分野です。

たぶん世界フィギュアで初めて小塚を見た人は、なんでこの人が代表なんだと思ったかもしれません。

でも小塚崇彦は、れっきとしたメダリストです。素晴らしい成績を収めたシーズンもありました。

多くのファンにとって今回の小塚の不調は、悪夢のように思えたでしょう。「羽生に抜かされた・・」と言う人もいるでしょう。

高橋だって、羽生の勢いにはヒヤヒヤしているに違いありません。(挫折知らずの怖いものナシ)

高橋のような魂を揺さぶるような演技も、羽生のようにドラマティックな劇場型の演技も小塚にはできません。

が、小塚にだって彼の素晴らしさがあったはずなんです。

今回トップの検索ワードは「小塚 不調」でしたが、じつは

「なぜなんだ小塚!!」だと思います。

真摯なファンが多いのも小塚崇彦選手らしいですね。






どうしても、小塚のスケートは地味に思えて、最後まで見たことなかったこのプログラム


これが、噂の小塚のイーグルか~~~。すご~い!


いいですね、こういうのも・・・・・。


やはり、こういう選手にもソチに出て欲しいなぁ、と素直に思った・・・


2度も屈辱を味わったんだもの、きっと今、彼は静かに燃えているでしょう。












 
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
