スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくもよくも、ジャン・レノを~~!!(笑泣)



妻夫木聡のCMつながりで、トヨタ ドラえもんCM・・・・

これは大好きです。






最近、自動車免許を取らない若者が増えているとかで、免許取得推進CMらしいです。

本当ですか?それ?

地方に生まれ、地方に育ったワタシには、にわかには信じられない事です。

ワタシは、免許は30過ぎて取得、身分証明書に重宝しています。

こんなワタシは、例外中の例外、むしろ異端です。

皆、取得できる年齢になると、まず免許を取ろうとしました。

まるで、それが大人の階段を登るための一歩のように。

特に男子にとっては、♀を、いえ女の子をgetするには、何はなくても免許と車でした・・・




ワタシは、地方生まれですが、Tokyo暮らしもしてました。

まあ、必要ないものです、車も免許も。

電車は、数分置きに走っているし、住んでる近くには駅がゴロゴロあったし

タクシーもたくさん走っています。

移動手段に自力はあまり必要としないほど、交通の便がいいのがTokyoです。

都内で、一人暮らしをして部屋と駐車場を借りて、車を維持して・・・

というのは、かなりの出費だと思います。




さっき、関連ブログをのぞいてきましたが、

最近の若者は、免許より「資格取得とパソコンを優先」だそうです。

もっともですよね。

今の時代、車の免許ぐらいで就職できる時代ではないですから・・。

昔は、免許ぐらい取っておかないと就職は・・・

みたいな悠長な時代もありました。



とても、最近の若者は現実的なんだと思います。

生まれた時から、世の中不景気なんですからね。

高度成長期もバブルも知らない世代です。


加えて少子化。


免許取得者が減ってきているのに、教習所は増え続けてしまったようですし・・・


地球温暖化が問題にされ、Co2削減が叫ばれている昨今ですから

車なしでいいじゃないか、と言う訳にいかないのが

経済界です


(大人の事情ですが、大人の事情は、子供の事情に関わってきます。)


免許を取らなきや、教習所とクルマやさんが大打撃ということらしいです

そして、それはいろんな産業に派生し

当事者だけの打撃ではすまない、経済連鎖もありまししょう・・・・





このTOYOTAのCMシリーズは、よくできていると思います。

配役も素晴らしいですし、テーマもわかりやすい。

変に、奇をてらってないところも好き・・・・((;゚Д゚)!奇っ怪ですか?)


とにかく!!ジャン・レノの起用はスゴイと思います。

ニキータの冷酷な殺し屋、レオンでの心優しい殺し屋を・・・・・

よくも、ドラえもんに~~~!!


怒ってはいません。(笑)


絶賛しているんですよ~。


特に、おじいさんに

「あっ!青いタヌキだっ!!」

と指を差されて絶叫されたときの、ため息まじりに

「青いタヌキ・・・・・。」

とつぶやくときのレノが好きです。


・・・・かなり、太っていますが・・・



あっ、役作りですよ。きっと・・・。(笑)






P.S.    もうひとつのTOYOTA CMの 「Re BORN」をついでに見てしまいました。

木村拓哉・信長が、

「明智ー!!」

と絶叫しながら切腹する本能寺仕立てのCMもあったんですね・・。

気に入らないわ・・・・。あれ。あんな切腹、するかよ、信長公が。



木村拓哉は、信長顔ではないと思し。

ビートたけし・秀吉も、なんか違う・・。


TOYOTAの再生をテーマにしたキャンペーンCMらしいですが・・・。

テーマは良いですけど、演者がなぁ・・・・・



違和感を唱える人が多いですが、同感ですね。
スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。