スポンサーサイト


名古屋の猫菩薩さま

画像 592

ウナと握手・・・もういないけどね・・






私が毎日必ず、訪問するブログがあります

______「口だけの漢」  くるねこ大和_____

(名前も素敵でしょ?)

私の楽しみは、彼女の猫漫画

猫動画も、YouTubeにもニコ動にもupしてるようなんですが

あまり動画は見ません(笑)

とにかく「この方のフィルターを通した猫達」が好きなの・・・

二次元でいいの




著名な方らしく

Wikipediaにも載ってるし、本もTVアニメもグッズもあるようです

まあ、お金持ち!!って下世話に思うけど

この方多分すべて猫達に使ってますね・・

ハンパない額ですね

目のあかない子猫達を保護して育てて、きちんとワクチンも接種して

そして猫達を里親さん達に渡すまで

最後の最後まで面倒を見ます・・・

これ、ものすごい大変ですよ!

今育てている子猫達も、事情があって育てているみたいで

彼女の小さな命に対する使命感のような熱意は

どこから来るのか



3.11で被災した動物達の救済にも尽力しています


彼女が主治医にしている獣医も異食な感じで面白いです

くるねこさんとは、タメ口なんですよ。

獣医といい信頼関係ができているようですね

ご自分の事をパッケージデザインを生業にしている「名古屋のおばさん」と自称してますが

漫画家とか、言わない謙虚さがステキ。

本出てるんだから漫画家でもいいのに・・・

先日、二匹里親に出したらしいんだけれど、寂しいとか書かずに

ずっと最後のその猫の笑顔をupしてました

漫画でも動画でも露出も多い、トップアイドル並みの子猫だったから

コメントも寂しいけど門出を祝うコメントで満載・・

コメント数がいつも毎回何百~とかいう数字なんで読んだ事ないんですけど

私も寂しくて今回はつい読んじゃった・・・・(´;ω;`)・・・

猫に笑顔とかあるのかって??あるんだよ~!



でも、決定的にこの人を好きになったときの漫画は

もんさんっていう、闘病中の♀猫が亡くなったとき・・・・

いつも通り(?)、ガハハガハハと暴れ回るもんさん・・

他の猫も猫タワーから「うぇ・・」とビビリながら見下ろしている

ものスゴイみなぎり様・・

もんさん、ふと見ると作者が背中丸めて、ぺったりと床に座って

うなだれて泣いている・・・

あれぇ?と思ってのぞき込むと

自分が死んでいる・・・

「どうしたぁ!!しけた顔をしてYO!!」

ともんさん・・・


衰弱して亡くなるときもずっと看ていたらしく

最後まで作者を見てたってくだりで、もう涙腺破壊・・・・・


もんさんの死後、TVアニメでは追悼番組が組まれたそうです



この方の猫との距離の取り方がとても好き・・

先日もご主人が高速でケガしてた瀕死の子猫を連れて帰るという

でも、奥さんにオロオロしながら謝っていた・・・

いいパートナーをお持ちです

猫達、先客万来!!と言ってるわけではなくて、小さな命を救いたいだけなみたい




タイトル、「口だけの漢」が意味する事は

かわいそ~!!と言うだけで結局何もしない事を暗に非難しているんだろうな・・・

とワタシは思う・・・




可哀想だよ、可愛そうだよ!!さんざ騒いで、ワタシに子猫を押し付けたかつての同級生や

「猫が死んだの・・。」

自称猫好きで、友人だと思っていた人に言ったら、お悔やみもなく、即

「猫飼いなよ、友達が拾ったんだけど飼えなくてさ~!!。すっげぇ、かわいいよ~!!」

とか言われたときは・・・



里親探しもくるねこ大和氏も、まず自分で努力を、と言ってます








猫好きは巷に多いけれど、この方は殿堂入りしても良いのでは・・・






スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
