スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は、高倉健さんと・・・

健さん

「昭和残侠伝」より・・・(この絵面は凄い、凄すぎる・・・・)

中央は、ご存知日本が世界に誇る俳優

「高倉健」様でございます。

かなりお若い時ですのに、ものスゴイ風格ですね。


もしや、左は梅宮辰夫?右は松方弘樹・・?

カワイイもんですな・・・・





高倉健さんも、もう81歳なんですね。

久々の出演作、「あなたへ」が上映中という事もあり、最近メディアに露出も多いです。

ワタシにとっては、あまり感心がない、一般常識レベルしか知識がない俳優さんです。
映画も「ブラックレイン」の刑事役で見たのが最後ですが、その時は松田優作の追悼の意で行っていたので、歌を歌うシーンしか覚えていません。

たくさんの日本映画に出演されていて、いろんな賞も受賞されています。

健さん(以下こう表記します)は、男性達にとってのあこがれのスターであって、女性が熱狂するタイプではないとは思います。尊敬はできるけれど・・。

ちょいと♀の力なんかに翻弄されない、御しにくさみたいな部分がちょっと苦手かも・・・。

松田優作は生きていれば、そんなポストを担う俳優だったかなと。(担う気はない、と言われるか)


ゴルゴ13のモデルだそうですね。
さいとう・たかおのたっての希望で実写も演じたそうです。

「女を抱けば、もっとと言わせる・・デューク東郷」というキャッチフレーズに、子供ながらギョッとした貸本屋時代。悶える、金髪美女のお尻がボールペンで塗りつぶしてあったな・・・。(笑)

借りたことないけどさ。立ち読みでっ。(笑)


女は、ルパンⅢ世みたいなのが好きなんだと思う。

とくに、「カリオストロの城」のルパンなんかは一番ヤラレル感じ。

で、奴にとんでもないものを盗まれてしまうんですよ・・。
クラリスが、銭形に最後に言うセリフは、よくマネをしたもんです。


話をもどして、健さん。
じゃあ、なんで話題にしてんだ、Vic.さんよ、って事になりますが・・。

高倉健さんの人間性ですよ。

以前から、エピソードはいろんなタレントや映画人から聞いて、すげぇ~と感心していたものですが。

今夜、NHK TV「プロフェッショナル 仕事の流儀」で健さん出るんです。

で、予告を見たり、新聞の記事読んで

「ワタシ、これ見る!!」

と高らかに宣言しました。

「役者の内面は、必ず映像に現れる。」のくだりは、要チェックです。


ワタシも常々、どんなに取り繕って演技しても内面は表面に出てしまうと思っていて、

だから、お腹と心はキレイにしておかないとダメだと思っています。
で、あえて自虐ネタとして

「ワタシは、顔は白いけど腹は黒いよ。」とかは使うけど。(笑)



それと、「そろそろ言っておかなければならない事がある。」と何かを語るみたいよ。


日活時代の人なのに、あのストイックさは凄い。
Wikiみると、映画スターの栄華は感じるけど、梅宮某達みたいな、女遊びが芸の肥やしみたいなのは皆無。

恐れ多くて、♀風情が近寄れない感じ。男達の囲みがすごくって・・。

江利チエミと離婚後もずっと独身で浮いた話ひとつありません。



健さん、水瓶座だし語ると思うよ。



ワタシ、誕生日一緒だから、何か感じるかも知れないです。

遅まきながら、高倉健さんを学ぼうと思います。
あなたへ
「あなたへ」の高倉健氏






スポンサーサイト
ゲームの設置方法

Comment

非公開コメント

プロフィール

Sister Victoria

Author:Sister Victoria
いつも訪れてくださってありがとうございます。

<今日の一言>

3月 13日 (金)

いやはや、早いもので明日はホワイトディです。

今までは、バレンタインはひとりでしたが、今年は複数です。今年は、6個買ってます。おお!

ファーストとセカンド、完全に間違いましたね。(笑)

まあ、こんな間違いも経て、大事なものを再認識するのですよ・・。てへへ。

まあ、こらしめに残しておきます。シェリごっこは、終了かな。

*****

2月 8日 (日)


26歳の頃、初めて「シェリ」を読んだ。

レアはとても大人に思えた。今、レアと同世代になって

レアのような恋ができるなんて幸せ。

彼を大事に思って、生きていきます。彼の母親に敬意を

払いつつ・・。






***************

この一言は残します。



秋の陽だまりに眠るクロッケを忘れないために。

それと、私にとっての断捨離のために。




10月 8日 (水)

わりと、残暑の残る秋ですね。

日中、部屋にいると汗ばむのです。

新しい仕事も落ち着いたのか、頭の整理もついたのか、変な夢も見なくなりました。

黒猫クロッケの老いを最近ひしひしと感じる。この秋も悔いのないように彼に接しよう・・。

この世で一番私を気にして生きていてくれる大事な存在。

あっちの彼は(笑)、世界で一番私に気にしていて欲しい人。少しくらい放置しても、他に愛がたくさんあるみたいだから大丈夫です。(笑)

クロッケは今私の部屋でお昼寝中です。

彼の寝息が聞こえる、平和な秋のお昼どきです。

今日はこれから、美容院です。

automatic translation
English
♥. ♠. ♣Alice
愛のカレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。